【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(65)飛び級試験 ー 紅編 ー

(65)試練の競技場オルドルグランドで飛び級試験
   ー 紅編 ー



王都センター冒険者ギルドマスター コン・トロール=リモートが、飛び級試験の試験官をすると言う。

「転移魔法陣で移動できたんだな?」
「君達が、飛び降りるからだよ」

「でも、本当にこのギルドは広いな、施設も充実している感じで、獣人なんかも見たぞ。」

「この町は中立だし、冒険者も殆ど彼等に偏見を持ってない、みんなとはいかないがね。 住人にも冒険者にもギルド職員にも人族以外の種族は沢山居る、全ての町がこうなればと思うよ」

紅やアメイヤ…(見た目)竜人への視線も、偏見の眼差しは無い、珍しいとは見てる様だが、不快な視線は感じられない。


「ここが、控え室、この奥にも会場への扉はあるけど、ここから会場へ出られる。確認してもらおうか?」

俺等は、ギルドのバトル会場に立った。

コロシアム…通路を抜けると、野球場の様に外壁があり、観客席が回りにある。
バトル場中央には、直径100メートル程の魔法陣。

観客席は、三階席まである。2階はVIPルーム?ガラス張りの観覧席付。大型スクリーン?
照明は無いが天井自体が光っている

「本当に屋内か?」
1階じゃないのか?
「驚いた? 驚くよね、初めての人はみな、驚く。」(嬉しそうに微笑む)
「あの魔法陣の中で闘う。 あの魔法陣の中は試練の塔オルドルタワーみたいになってて、バトルが始まれば外へは出られなくなる。ここからは100メートル程の広さにしか見えないけど、中は500メートルはあるよ、そして、どんなに強力な魔法でもあの魔法陣の外へは影響しない。 だから、ギルドが破壊される事は無い。 勿論、死ぬ事も無い。致命的ダメージを受けたら、外に強制転移させられる。」
試練の塔オルドルタワーみたいだな。」
「みたいじゃなく、試練の競技場オルドルグランドだからね」
「まさか、オルドルも居るのか?」
オルドルグランドこ この管理人は、オルドルだよ」


〈控え室〉
「紅が最初に行ってくれ、次が俺、アメイヤは最後。アメイヤは、俺達の戦いを見て、学習するんだ。」
「うん」

「紅は、リモートの手の内を出来るだけ見せて欲しい、俺にも、アメイヤにも。」
「はい、努力します。」

控え室にはモニターなどは無い、対戦を見せないための処置、アメイヤは、探し物の水晶『ロケートクリスタル』を食べて監視眼モニタリングアイ的な離れた位置で映像が見えるスキルを持つ、俺は、【神眼】で、確認できる。

この部屋には結界が張られているが、アメイヤの※『ロケートアイ』は結界が効かない、魔法攻撃力・防御力が高いからだろう。俺は、結界に嫌われ体質を発動するだけ。

冒険者、貴族、商人、住人、見学者?
8万人満席、出店、売り子も出てる。
俺達の試験で、大儲け?

「言ってなかった? 試験は有料観戦可能なんだよ」
試練の塔オルドルタワークリア者、竜人の試験だと言うことで満席だよ、立ち見も出てる。ギルドも色々とお金かかるからね」とか言ってた。


「中に入ると回りは壁になるのですね。」
「私たちからは、壁に見えるだけで、外からは壁はないよ」

「全力で行ってもいいんですよね?」
「手加減してほしいな」

紅の左手薬指と右薬指に指輪がある。首にネックレスが付けられている。
反射リフレクションの指輪』
魔法禁止ダメマージの指輪』
『魔貯石の首飾り』(MP:10万)
試験の前に控え室で渡した。

リモートは、魔法剣士、刃を落とした剣を使う。
紅は、武闘家、腕に鱗を出し、剣に対処する。ドラゴンの鱗、真剣でも傷つけるのも容易ではない。

『只今より~、竜人、紅さんの~ 飛び級試験を~、始めま~す』
『冒険者らしく~、正々堂々と~、戦ってねぇ~、くださ~い』
このオルドルは、リングアナウンスの様な喋りで、案内?する。

『制限時間10分 始め!』

*紅vs.リモート*

始めに動いたのは、紅。

ファイアボールの乱射、ショットガンの様に小さな火の玉が数百発、リモートに飛んでいく。
リモートは、アースウォールで、防ぐ。
火の玉の軌道が上に、雨の様に降り注ぐ。
アースウォールがドームの様に形を変える

ドドドドド ドドドドド
ドドドドド ドドドドドーン
壁に当たり土煙が上がる

一瞬の攻防に観客から歓声が上がる
うぉー わぁー おぉー すげぇー

ドームになったアースウォール上空に巨大な火の玉、5メートルの火の玉が落ちる

ドカァァォァォァーン 大爆発

観客が驚く。余りの大きさ、爆発の光景に

無詠唱 連続魔法

爆発の土煙が消える
リモートは、無傷で立っている

紅が走り寄る。乱打 左右の拳、ストレート、フック、アッパー 息もつかせぬ連続攻撃
その拳速ラッシュは普通の人に目視出来るものではない

リモートは、それを剣で受け流す

拳と剣の当たる音が轟く

「手加減してくれないのかな?」
「話す余裕があるのですね」

「次は、私から、行くよ」
リモートが攻撃に転じる

「『乱舞』」
俺の乱舞の倍の剣速…レベルの違い
紅は、その剣速について行けず斬られる

「手加減してくれないのですね?」
「まだ、話せるんだね」
「余裕は、ありませんが…」

魔法と剣、拳、蹴りが飛び交う

飛び級試験の枠を越えた攻防

距離を取った紅がブレスを使う!
リモートが高速で回避、上空からファイアボールレイン(火の玉の雨)、更に、回避、そこに紅が蹴り、ジャンプして避ける、上空に向けブレス!
結界シールドで防御。

紅に向けて、『真空刃』が複数飛んでくる
ブレスで相殺…

歓声が上がる
うぉー わぁー おぉー すげぇー

お互いまだ 呼吸も乱していない
残り、1分

『縮地』『乱舞』
近距離のブレス! 紅が回転360度にブレス!

リモートが『結界シールド』で防御、そこに紅が右拳を突き出す、指輪の魔法禁止ダメマージを発動、結界シールドは発動しない
「なっ!」
リモートが炎に包まれる

観客から悲鳴が
キャー

制限時間0
試験終了


魔法禁止ダメマージは、反則じゃない?」
装備をブスブスと燻らせたリモートが、現れた
「生きていたんですね」
「殺す気だった?」
「本気でした」

観客から歓声が上がる
うぉー わぁー おぉー すげぇー

「紅は、試験合格、文句はないよね」
うぉー わぁー おぉー すげぇー

いつの間にか、リモートの装備は綺麗になっていた。試合をする前の様に。


「彼、強いです。」
「一応、本部のギルドマスターだから、それくらいの実力は有るだろうとは思ってだけど、全く底が見えない。 アメイヤ見てたか?」
「うん、ママ 凄かった」
「パパも頑張ってね」
「アメイヤ、ちゃんと見てるんだぞ」
「うん」

「行ってくる」
「頑張ってください」チュッ
「わっ」
紅が頬にキスしてきて、思わず声が出た
紅が赤くなる




『ロケートアイ』
アメイヤオリジナルスキル
探し物のを探す水晶『ロケートクリスタル』の能力。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
人化した紅のステータス

 §§§§ ステータス(赤) §§§§
名前:紅《ビッグレッドドラゴン》
種族:ドラゴン
性別:メス (122歳)
レベル:100 [ ー ]
身分保証クラス:従魔
主人ヴィルマ:ごしき・だいすけ
 § § § § § § § § § § § § §
H P:5346 267,298(/267,298)
M P:4548 227,417(/227,417)
攻撃力:5380 (269,001)
防御力:4872 (243,599)
魔攻撃:5271 (263,539)
魔防御:5271 (263,539)

 力 :5651 (282,528)
丈夫さ:4925 (246,240)
魔 力:5495 (274,752)
敏捷性:2003 (100,173)
器用さ:1973 (98,632)
賢 さ:2136 (106,778)
 運 :61
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
【火属性強化体質】火属性は強い
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
魔法属性:火90%、闇10%
火属性耐性、闇属性耐性

【念話】【会話能力】【人化イオントレダー】【身体操作】
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
CB×2
5月4日 だいすけの従魔になる。
※人化すると、1/50になる。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品