【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(37)ランクSとの模擬戦パートⅡ

(37)ランクSとの模擬戦パートⅡ



お漏らしした冒険者が道場を掃除

「私と模擬戦してもらえませんか?」
地黒の女性が申請してきた
「師範!」
掃除をしていた冒険者が驚いた。
「私は、この冒険者道場師範を任されてます、ロクンキス=ラビル、ランクSです。お願い出来るかしら?」
「俺は構わない、試合方法は?」

ランクSとの模擬戦を簡単に受けた?ランクSの強さを知らないの?それとも…。

「私は、格闘家なの、(握り拳を出して)これで」
彼女は布を手に巻き始めた…テーピング?
俺は、ランドセルからグローブを出した、指が自由なタイプ、握る事が出来る空手などに使うグローブ。
※体質を利用してイメージで製作、ランドセルから出したように見せた。

「これを使いませんか?」
「初めて見るわ」
「良いわね、これ」
グーパー グーパー グローブを嵌めて着け心地を確める。

こんな物まで、持っている…、ランクSの強さを解っていると思ってもいいみたいね、最初から飛ばして彼の実力見てあげる。

俺は、ズボンの下にこっそりすね当てを(作って)着ける。(痛そうだから)

「模擬戦です、相手を殺さないようにしてください。」
「始め!」
冒険者の一人がルールの説明後、合図をする。『殺さないように』ただそれだけ、詳しい説明はない?知っている前提?常識か?


ダッ ラビルは合図とともに間合いを詰めてきた、森での二年間の生活でラビルが来ることは何となく感じていた。だから、慌てることなく反応できた。

右ストレート フッ 空を切る
俺は、目の前から消えた。

解る人には、解ると思うが、余りの速さに消えたように錯覚しただけ。

ラビルが元居た場所に現れる

「は、速い!」 ラビルが振り向く

今度は俺が全く同じ速さで駆け寄り、同じ速さの右ストレート

彼女は手をクロスしてガード ドカッ
ラビルは避ける事が出来なかった

軽く出したストレートだったが、ラビルが道場の壁まで吹っ飛んだ ダーン

「あっ、ごめん」

「…「!!」…」
冒険者達は言葉も出なかった
いつのまにか入れ替わり、ラビルが壁に飛ばされた…余りの速さ、展開に思考がついてこれてない。

壁から駆けてくるラビル タタタタッ

左右のストレート、蹴り、フック、アッパー、回し蹴り
全て空を切る 余裕で交わす

今度も同じ様に
ストレート バシッ「ちっ」
バランスを崩した所に
蹴り ドカッ「うっ」
フック (ガード)バン「くっ」
膝が崩れ前屈みに
アッパー (また両手でガード、上から殴る) ドカッ
体が浮いた所に
回し蹴り (踵がヒット)ドカッ「ガハッ」3メートル程飛ぶ

俺の攻撃は全てヒット…ラビルは防御が弱い?


「まだ、やります?」
「ハアハア あなた、本当に冒険者じゃないの? ハアハア」

速い、攻撃を交わされ、彼の攻撃を避けきれない。謝られた…彼はまだ本気ではない、ここまで実力の差がある相手が初心者?

「(カードを見せながら)仮登録です。」
人差し指と中指にカードを挟む、指が使えるグローブは便利。

「…「なんですとぉー!」…」見学者が同調シンクロした

「はあ~ ふぅ~(息を整え) 本気出しても良いかしら?」
「大丈夫です、俺も力はセーブしてますから」(1/10,000に)
ザワザワ ガヤガヤ

「『精神集中』『身体強化』」
ステータス(力、丈夫さ、敏捷性)が三倍になった
※身体強化だけだと自分の早さについていけず距離感がずれたり、次の行動が遅れる、精神集中で集中力を上げ、対処。

『精神集中』を習得…『集中』の一部でした

俺は、ステータスを上げず、嫌われ体質で『攻撃***』から嫌われた

ストレート、蹴り、フック、回し蹴り
全て空を切る 攻撃が当たらない

「何で?」

更にスピードを上げて攻撃するが
ストレート連打、連続蹴り、左右のフック、肘打ち、回し蹴り、裏拳、踵落とし、アッパー
全て空を切る 

「何故、当たらないの? ハアハア」
けてる様に感じない、彼は動いていない。そう『当たらない』が感覚的に表現的に正しい…私の攻撃が彼をけている。

見学者には早すぎて見えなかった
俺がけているのか、ラビルの攻撃がずれているのかさえ解らない。


俺は、殺気を込めて睨んだ キッ
「ヒッ」(ビクン)ラビルは呼吸が出来なくなった

じ 実力が違いすぎる…この私が震えている…勝てない…息が…

俺は歩いて近づく、ラビルは震えて動けない、息も出来ない。
肩に手を置く ポン
「俺の勝ちだ」

「カハッ」ゴホッゴホッ ゴホッゴホッ

「ハアハア ハアハア 参ったわ、降参」
「悪い、ちょっと本気になった」

「ちょっと… ちょっとで、私死にかけたわよ」ペタン その場に座り込んでしまった

「だが、おっさんより強かったぞ」
「おっさん?」ハアハア
「あぁ、茶屋のドラゴンスレイヤーのおっさん」
「キッドさんのこと?」
「そんな名だったな」
「まさか、キッドさんともやったの?」
「肩を外してやった」
「あ あなた、本当に冒険者仮登録?」
「センターで飛び級する事になっている」
「そお、…なら私も推薦しておくわ」
「あ、おばさんも推薦しておくって言ってたな、試験官のランクが上がるように、って言ってた」
「楽しみでしょ。 ふふふっ」
キッドさんをおっさん、リースさんをおばさん…この子面白い、将来が楽しみだわ。



「おっちゃん、大剣使いのおっちゃん、その大剣を練習の時も使った方が良いぞ」
「練習で使えなかったら、本番では尚更、使えんぞ」
大剣使いのおっちゃんが、俺が使っていた木の大剣を持って更に驚く、自分の真剣より重たいくらいだから、それを俺は、苦もなく振り回し使っていた。

師範ラビルに勝つ実力…なら、職業は格闘家のはず…大剣を初めて使った初心者? 
大剣使いとして飯を食っていた俺は…。
(一人で落ち込むおっちゃん。)


パシャリ
ラビルに写真を撮られた
「センターに着くまでの道場へ行きなさいね、メールしておくから」
「道場破りをするつもりは無いんだが…。」
「(仮登録)カード貸して」
俺がカードを渡すと、道場の看板に通した
(カード読み取り機?)
なんだろう…このモヤモヤ

「何した?」
「あなたが、道場破りで、看板を取った証明。」
「ところで、あなたの名前は?」
「今更だな、名乗って無かったな、俺はだいすけ、ごしき・だいすけだ。」
「ラビルがスマホを持ってるなら、俺とフレンド登録してくれ」
黒のスマホを出すと冒険者が土下座した。
「…「ご ご無礼をお許し下さい。死刑にしないで下さい。」…」同調シンクロした
そう言えば黒のスマホは王族クラスのスマホだとか言ってたな。

「あ あなた、だいすけは王族?」
「身分保証クラスは『平民』だぞ」
仮登録だと冒険者にならないようだ。

ラビルとフレンド登録を済ませた。
黒のスマホ持ちとフレンド登録したのは、初めてだと言っていた。

道場を出て、商業ギルドへ向かった。
輸送中のスライムの様子を見るために。

商業ギルドの倉庫、許可を貰いスライムを檻から出し遊ばせる。

草団子と水を与える。

倉庫の中を走り回らせ、運動させる。

そのうちの二匹が倉庫を掃除し始め、倉庫がきれいになった。
その二匹は、クリーンスライムだった。

倉庫には、錆びて処分待ちの剣が置かれていた。一匹のスライムがその剣の錆をきれいにした、イートスライム…残飯処理スライムの変種、ルゥースト・イートスライム…錆喰いスライム。勿論、残飯処理もする。

俺も驚き、商業ギルド職員に報告、ギルドマスターに俺とカイブンさんが、呼ばれスライム譲渡交渉…、ダレイナユグの納品予定額の5倍でニージハシタの商業ギルドへ販売することになる。

俺は、『スライム調教』のスキルを獲得した

スライムテイマー…これも調教師…調教可能なんだが…職業とスキルの違いみたいだ。




 §§§§ ステータス(金) §§§§
名前:ロクンキス=ラビル
種族:人族 
職業:冒険者道場師範/格闘家
性別:女 (50歳)
身分保証クラス:冒険者ギルド非常勤
素質:
レベル:70/100 [ ー ] [ S(金) ]
P・C:
健康状態:良好
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
ドラゴンスレイヤー
 § § § § § § § § § § § § §
H P:1068(/1068)
M P:816(/816)
攻撃力:2048(武器+)
防御力:784(防具+)
魔攻撃:329(武器+)
魔防御:329(防具+)

 力 :929
丈夫さ:787(職業補正-10%=87.5)
魔 力:7
敏捷性:863(職業補正+244)
器用さ:739(職業補正-10%=82.1)
賢 さ:667(職業補正-10%=74.1)
 運 :48
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
格闘家上級だと敏捷性が低いと自動的に補正が発生。敏捷性より高いステータス(丈夫さ、器用さ、賢さ)から10%の補正がかかる。
ラビルは丈夫さ、器用さ、賢さが敏捷性より高かった。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【アイテム創造出来る体質】MPを消費して、イメージを具現化出来る能力

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く