【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(8)巨木が消えた。

(8)巨木が消えた。



俺の木刀の素材の話から、とっても固い大岩亀の話になる、神木でも俺の木刀の素材には成らないことが判明。

「じゃ、お城くらいの豪邸を建てられる木材素材をくれませんか? タンスやベッドの内装の分も。」
さわさわ ざわざわ 風が抜ける。

「森の木が答えてくれました、だいすけにその素材が与えられます。 此方こちらへどうぞ。」
ベルデが案内してくれるそうだ。

 俺にも解る、木が開けて道が出来ている様だ。 ベルデの案内要るのか?

「まだ、かかるのか? 走った方が速いんじゃないか?」
ベルデが、木に触れると
「もうすぐだって」
「木と話せるのか?」
「言葉じゃないけど、信号的な感覚。」
ふーん
ベルデらは飛んでる。僕だけ歩く。ウナは、肩の上。こいつが一番楽している。

さっきから、気になっていた事を聞く。

「なぁ、このキノコ食べられるのか?」
「うん、食べられる。私たちは食べないけど」
俺の身長より高いキノコ
「貰っても良いか?」
「こんなに大きいの食べられるの?」
「流石に一度じゃ無理だよ。鞄に入れておく」
『神眼』『鑑定』を使うと、
『人大・精霊茸』
レア度:★★★★★
特長:人より大きなキノコ、最初の1年で150センチ以上に育つ、5年物は200センチにもなる、主に妖精界に自生するキノコ。とても美味しい。

と言うことは、これ等は2~3年物?

「貰っても良いんだよね?」
「うん、来年には生えてくるから大丈夫」

というので10本鞄に入れた。
「何で入るの?」何て言われても俺にも解らん。

「そういう鞄だからな、貰い物だから詳しくは知らん。」

暫く歩く。

「なぁ、この木の実食べられるのか?」
回りの木にいくつも木の実がなっていた。

「食べられるよ、美味しいよ」
「貰っても良いか?」
「良いけど、直ぐ食べないと芽が出てくるよ」
そういうことなら、鞄に入れておけば済む。
一つ食べてみた。
「おっ、これは梨だな。旨い。」
種も無い、皮も食べられたので完食です。 ん?芽が出る?
「なぁ、全部食べれたけど、芽が出るってどう言うことだ? 種は無いぞ」
「それは、実でもあるけど、種だからよ」
「これが種? 柔らかくて旨かったぞ」

【神眼】の『鑑定』を発動させてみる

『種梨の実』
レア度:★★★★★
特長:梨の様な味の種。自然落下以外の収穫だと、1週間で実が採れる木に育つ。主に妖精界に自生する果実のため市場にめったに出回らない。とっても美味しい高価な食材。

という鑑定結果が出た

一週間で木の実がなるってすごくない?どれだけ成長が速いんだ
急いでいるので取り合えず、鞄の収納範囲にある100個を入れておく事にした。取りすぎると妖精達が困ると思ったから、切りの良い100個にしておいた。

暫く歩く。
「まだか?」
もうすぐと言われてから15分は歩いていた。

「もうすぐ、見えてくるはずよ」

言われて直ぐ 巨木が見えた。

「デカッ」
これが、今まで見えなかったのか?

ん? 『サーチ10』(青)に反応有り。この辺りの妖精より遥かに強い魔力が近づいてくる。

「なぁ、ウナ、此方こっちに近づいてくる大きな魔力を感知したんだが…。」
「え? どっちから?」
回りのベルデたちも、おろおろする。

反応のある方を指差す。
「あっちだ」
「向こうは、精霊の大樹の方角、精霊様かな?」
「ん~、名前は『グランデス・フローレス』だ。」
「えー!『グランデス・フローレス』様?」
ベルデたちが、おろおろする。

「どうしましょう?」「何で?」「どうしよう?」「何した?」「人間と話したから、怒られるのかな?」とか言ってます。

はい到着。
「着いたみたいだぞ」
「こんにちは、人間さん」
「あぁ、こんにちは。俺の名は『ごしき・だいすけ』だ。よろしく『グランデス・フローレス』」

 §§§§ ステータス(青) §§§§
名前:グランデス・フローレス
種族:妖精族 (森の妖精)
性別:女 164歳
身分保証クラス:精霊
素質:ー
レベル:17/100 [ 1 ] [ ー ]
 § § § § § § § § § § § § §
H P: 87,447(/87,447)
M P: 87,566(/87,566)
攻撃力:95,705
防御力:87,460
魔攻撃:87,438
魔防御:87,488

 力 :86,486
丈夫さ:80,948
魔 力:81,274
敏捷性:83,985
器用さ:82,161
賢 さ:83,440
 運 :56

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
妖精の服(物理+30 魔法+50)

 精霊じゃなかった。妖精でこの強さ、ウナは、木の妖精で、グランデスは、森の妖精。おまけに更新経験有りか…。

 グランデスは、茶色い髪の毛のセミロング、前髪をおでこの半分くらいでまっすぐ揃えている。 優しい感じの顔つき、可愛いと言うより綺麗だ。
 服装が花びらではなく、ローブ。青…下から、三番目の階級?なのかな?

「『フォレスト・パーク』様からの命により迎えに来た、一緒に来てもらおう。」
「良いけど、この木を貰いに来たから待ってて」
「そんな時間は無い、『フォレスト・パーク』様をお待たせする訳にはいかない。」
「大丈夫、直ぐ済むから」
直径150メートル、高さ100メートルはある巨木が…
「家の建築資材として、鞄に入れ。」
目の前の巨木が消えた。
鞄に、板や角材…建築資材として収納された。

「…「えーーーー!」…」妖精達が驚いた。
大の字で驚くのは、ベルデだけです。


「はい終わりました、行きましょうか?」





グランデス・フローレス…スペイン語で大輪の花

フォレスト・パーク…スペイン語で森林公園

  

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品