朝起きたら女の子になってた。

スライム3世

妹からは逃げられない。


俺たちはあの後に結局、電車ごっこをしながらゲームセンターにあるプリクラ機にやって来た。でも、特急はダメでした。通常運転なら良いと言ってくれたので普通に歩いて行きました。

「紗香さん、遂にやって来ましたね~プリクラ機に」
「そうだね」
「お、右手の方にはコスプレして撮れるコーナーもあるみたいですよ」
「あるね」
「では、普通の方で撮りましょう」
「どうして、コスプレコーナーで撮らないのにそんな事言ったの?」
「言った方が臨場感があると思いまして」
「そういうものなんだ」
「そういうものです」

そんな会話もありながら俺たちは空いているプリクラ機に入る。そして直ぐにプリクラ機からBGM的なものが流れてくる。

「沙雪、お金入れちゃって良い?」
「ちょっと待ってくれ、準備するから」
「準備?」

紗香の疑問には答えないで俺は今日、姉貴から貰った紙袋に入っている服を取り出していく。取り出し終わると、着ていた黒いジャケットを脱いで貰った服を着ていく。

「さ、沙雪、その格好は何?」
「何とは失礼な、カッコいいだろ」
「それは分かるけど...」

紗香の反応が余りよろしくない。だが俺はこの格好--- テレビアニメ「ギル○ィク○ウ○」の主人公が2クール目で着ていた服装は良いと思っている。

白いシャツにその上から黒いコートそして首回りに黒色の長いマフラー。俺の厨二心が擽られるぜ。あの名シーンのセリフも言ってみるか。あ、ポーズも忘れずに

「ずっと逃げて来たんだ…。でも…、僕は今こそ僕を曝け出す!」

「くぅーー!かっこいい!一度このセリフが言ってみたかった!どうだ、紗香もかっこいいと?」

俺が紗香の反応を見るため振り返って様子を伺うと目のハイライトが消えていた。そして紗香は徐に姉貴から貰っていた紙袋の中を漁り2着の服を取り出した。あ、やばいかもしれないです。

「ねぇ、沙雪?どっちがいいと思う?」

紗香は右の手に制服を左の手で何故かメイド服を持って脅しにかかってきた。これじゃあ、メイド服を着るどころか冥土行きにされてしまう...

「ま、待ってくれ、も、もし嫌だと言ったら?」

俺は紗香の気迫に押されてしどろもどろになりながら何とか言葉を紡ぐ事が出来た。だが紗香は最高の笑顔で最悪の答えを返してくるのだった。

「それなら、脱・が・す♪」

俺はその返答を聞いた瞬間、自分でもびっくりするくらいの最速の動きで反応して逃げ出してプリクラ機から出るが紗香はそれよりも早く動き俺の前へと移動して俺の付けていた長いマフラーを掴む。

そして---

「沙雪、逃がさない♪」

大魔王からは逃げられないではなく、妹からは逃げられないみたいです。

そして紗香は俺を掴みながらプリクラ機に置いてきた荷物を持ってコスプレして撮れるコーナーに入っていく。

あ、今回Flagフラグを立てたのは俺だったか...

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品