東方少年が幻想入り

ソラ

外の世界へ

勇次達が幻想郷に来てから数十日が
たったあるひ・・・

勇次(・・・なぁ、今日って何日だ?)

少年(8月31日でございます)

レイ(・・・確か今日で夏休みが
終わりだったよね?)

美月(うん、そうだよ)

三人(・・・・・)

勇次 レイ 美月(いーーやーーだーーー!)

少年(大丈夫ですよ、皆同じ気持ちですから)

勇次(・・・おい、ジャック目が死んでるぞ)

少年(そう言う勇次だって目が死んでますよ)

勇次(当たり前だろ)

未来(皆さん、完全に現実逃避げんじつとうひしてますね)

椛(まぁ、気持ちはわからなくも
ないですよ。私も今日で休みは
終わりですから)

少年(あぁ、そう言えば白狼天狗達にも
休みがあったんだったね)

レイ(でも、椛さんの仕事って見張り 
だったよね?何か羨ましいな〜)

椛(そうですか?私から見れば皆さんの
方が羨ましいですよ)

美月(え、そうなの?)

椛(はい、一度外の世界に行ってみたいなと
思っていて・・・)

勇次(だったら、ジャックに連れていって
もらえば良いじゃないか)

椛(そうしたいんですが、中々暇がなくて)

美月(じゃ、折角だから皆で外の世界に
行こうよ!)

勇次(でもよ〜俺らのいた世界は暑いじゃ
ね〜かよ)

美月(そうだけど〜折角だから行こうよ〜)

レイ(まぁ、良いじゃん暑さだったら
ジャックの能力で何とかなるでしょ)

少年(結局僕ですか)

レイ(勿論)

少年(・・・全員、出掛ける準備を
してください)

少女達(!?わかった!)

勇次(結局行くのか)

少年(仕方ないでしょ、断っても
粘ってきそうですし)

勇次(だな)

レイ(あ、後男二人とも)

男達(?)

レイ(四十秒で支しn)

男達(それいじょう言うな!)

数分後

少年(じゃ、行きますか)

勇次(行くのは良いけどよ、何処に行くんだ)

少年(最初に服屋に行こうと思います)

美月(珍しいね、普段は嫌がるのに)

少年(まぁ、椛達の服を見つけないと
いけませんからね)

椛 未来 玉藻(え!?)

少年(ん?どうしたの?)

椛(な、何でもないです!)

少年(なら、良いけど)

レイ(・・・ジャックって朴念仁ぼくねんじんなんだね)

少年(何故に!?)

勇次(朴念仁だな)

美月(だね)

少年(???)

訳がわからず、取り敢えず移動する
少年だった

少年少女移動中

少年(・・・つきましたよ)

玉藻(わぁ〜服がいっぱいある!)

勇次(んじゃ、男子と女子に別れるか)

レイ(だね)

勇次(よし、ジャック俺らはゲーセンに
でも行こうぜ!)

少年(わかりました)

そう言い少年が移動しようとすると

ガシッ!

少年(うん?)

未来(少しぐらい、残っててくださいよ)

玉藻(そうだよ、少しは残っててよ)

少年(何故に!?)

玉藻(勿論!お兄ちゃんに服を選んで
ほしいから〜)

未来(私もです)

少年(いや、服に関してはレイと美月に
聞けば良いと思うけど)

椛(・・・残っててほしいです)

少年(椛も!?)

勇次(・・・じゃ、俺先に行ってるぞ)

少年(あ!勇次見捨てないでくr!)

ガシッ!

椛 未来 玉藻(何処に行こうと
してるんですか?)

少年(とゆうか、二人は良いの!)

レイ(まぁ、良いけど)

美月(私も良いよ)

少年(あんまりだ!)

ポン

少年(?)

九尾(いさぎよく、受け入れた方が
良いと思うぞ)

九尾は少年の肩に手を置いてそう言った

少年(・・・はい)

その後何時間も服を探し回る事になった






















コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品