東方少年が幻想入り

ソラ

人間の里

勇次(・・・それにしても、本当に自然が
豊かだな)

美月(確かに見渡す限り畑や森ばかりだからね)

レイ(でも、結構悪くないかもね)

勇次(だな)

少年(所で、瞬間移動しなくて良いんですか?)

勇次(せっかくだから、歩いて行こうって
ことになったからな。それに神社からも
近いんだろ)

少年(まぁ、近いですけど・・・)

レイ(なら、良いじゃん)

美月(それにしても、平和だね〜♪)

レイ(そうだね)

フラン(あれ?お兄ちゃん)

勇次 美月 レイ(お兄ちゃん?)

少年(あぁ、僕のことですよ)

少年がそう言うと三人はへんたいを
見るような冷たい目で見てきた
解せぬ

少年(言っときますけど、調教ちょうきょうとかしてませんからね)

レイ(じゃ、何であの子あんたの事
お兄ちゃんって呼んでるのよ)

少年(本人いわく、前からお兄ちゃんが
欲しかったみたいで色々あってお兄ちゃん
って呼ばれるようになりました)

勇次(・・・本当なのか?)

フラン(本当だよ〜)

レイ(なら良いけど)

少年(そう言えばフランはどうしてここに?)

フラン(お兄ちゃんに会いに行こうと 
思って)

少年(そうなんだ。・・・あ、だったら
一緒に人間の里に行く?)

フラン(良いの!)

少年(勿論)

フラン(じゃ、ついてく!)

そう言いフランは腕に抱き付いてきた

レイ(・・・ロリコン)

少年(違うからね!?)

勇次(あぁ、ロリコンで良いと思うぞ)

少年(解せぬ)

美月(ま、まぁ速く人間の里に行こうよ!)

少年(そ、そうですね)

勇次(よし行くぞロリコン!)

レイ(それもそうね。行くわよロリコン!)

少年(・・・後で覚えておけよ)

フラン(お兄ちゃんロリコンって何?)

レイ 勇次(ん?それはだな・・・)

少年 レイ(教えてなくて良いから!)

フラン(?)

そんなこんなでワイワイ?しながら歩くこと
数分後

少年(・・・つきましたよ)

勇次(・・・何か江戸時代に
タイムスリップした感じになるな)

レイ(確かに、建物とか服装も江戸みたい)

美月(何か懐かしいような気がする)

勇次(んな訳ないだろ(笑))

レイ(いや、案外あったりして・・・)

美月(からかわないでよ!)

フラン(お兄ちゃん!速く行こ!)

そう言いながらフランは少年の服を
引っ張った

少年(それもそうだね、そんじゃ行くか)

勇次(おう!)

少年少女観光中

レイ(・・・とわいっても、何処に行くの?)

少年(そろそろ、お昼なんで飯屋に行こうと
思って)

勇次(お、もうそんな時間か)

レイ(じゃ、速いとこ行こ)

少年(えぇ、もうすぐでつきますよ)

少年少女移動中

少年(ここですよ)

勇次(・・・八目鰻ヤツメウナギ店?)

美月(もしかしてこのお店?)

少年(えぇ、妖怪が経営している飯屋ですよ)

レイ(・・・それ、大丈夫なの?)

少年(勿論、味は保証しますよ)

フラン(速く入ろ!)

勇次(だな)

ミスティア(いらっしゃーい、ってジャック
久しぶり!)

少年(えぇ、久しぶりです)

勇次(知り合いだったのか?)

少年(この前の花見の時に知り合いました)

ミスティア(まぁ、あの時はよく歌って
いてあまり話せなかったけどね!)

少年(・・・それ、大丈夫なんですか?)

勇次(どうゆう意味だ?)

少年(ミスティアの能力で、まぁ簡単に言うと
ミスティアの歌声を聞くと混乱したり
気分が悪くなったりして
最低の場合死ぬらしいです)

勇次(それ本当に大丈夫か?)

ミスティア(大丈夫だよ〜!ちゃんと
加減したから〜!)

少年(なら良いですけど)

ミスティア(そう言えば注文は何にする?)

勇次(あぁ、そうだったな。とゆうかこの店は何が出るんだ?)

ミスティア(鶏肉を使わない料理だったら
大抵の物はだせるよ)

ミスティアは顔をマジにしてそう言った

レイ(やっぱり、鳥の妖怪だから?)

ミスティア(勿論!)

美月(じゃ、オススメは何?)

ミスティア(八目鰻だよ〜!)

少年(それじゃ、八目鰻を五人分
お願いします)

ミスティア(は〜い、しばらく待っててね)

勇次(そういや、俺らお金持ってないけど
大丈夫なのか?)

少年(おごりますから安心してください)

レイ(なら、良かった)

数分後

ミスティア(お待たせ〜八目鰻五人分だよ〜)

勇次(おぉ、普通にうまそうだな)

レイ(んじゃ食べようか)

少年少女食事中

少年(・・・そろそろ移動しますか?)

勇次(あぁ、そうだな)

少年(じゃ会計お願いします)

ミスティア(は〜い合計10000せん(千円)
になりま〜す)

少年(・・・これで良いですか?)

ミスティア(・・・は〜いちょうどですね
ありがとうございました〜)

少年(それじゃ、どうしますか?)

レイ 美月(服屋に行きたい!)

勇次(俺は本屋とかかな)

フラン(お兄ちゃんと一緒なら良いよ!)

少年(・・・じゃ、お小遣いあげるので
一時解散にしますか?)

勇次(良いのか?)

少年(まぁ、里の中だったら安全ですからね)

レイ(じゃ、別行動にしよう!)

少年(わかりました)

少年分配中

勇次(・・・それじゃ、また後でな)

勇次(うん、また後で)

そう言い三人はそれぞれ解散して行った

少年(・・・それじゃ行こうか)

フラン(うん!)

三人が解散したのを見届けて少年とフランも移動する事にした























「東方少年が幻想入り」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く