東方少年が幻想入り

ソラ

紅魔館の門番

少年(ここが紅魔館?)

ルーミア(そ〜なのだ〜)

博霊神社から数分移動して着いた
場所はその名のとおり全体が紅色の
大きな館だった

少年(取り敢えず近づいてみるか)

ルーミア(わかったのだ〜)

少年少女移動中

少年(門まで近づいたのは良いけどなんか
眠ってる人?がいるんだけど)

ルーミア(あれは門番なのだ〜)

少年(門番が眠ってて良いのかな・・・
まぁ館に入るわけだから一応起こすかな)

ユサユサ

少年(すいませ〜ん、ちょっと
起きてください)

???(うぅ〜〜〜ん)

ユサユサ

少年思考(こんなにゆすっても起きないってどんだけ爆睡してるんだ?)

???(うぅ〜ん、ハッΣ(゜Д゜))

少年(あぁやっと起きt)

???(ススス、スイマセン!咲夜さん!
起きます!起きますから串刺しだけは
勘弁してください!)

少年(あの〜串刺しってどうゆう意味です)

???(う、うんあれ?どちら様ですか?)

少年(僕はジャックです、こっちは
ルーミアって言います)

ルーミア(よろしくなのだ〜)

???(はい!よろしくお願いします)

少年(所で貴方の名前は何ですか?)

???(あぁそう言えばまだ言ってません
でしたね)

美鈴(私は紅 美鈴ほん めいりん
言います改めてよろしくお願いします)

少年(はいこちらこそ)

美鈴(所でどうしてここに来たんですか?)

少年(あぁ実は僕幻想郷に住むことに
なったので挨拶に来たって感じです) 

美鈴(そうですか、わざわざありがとう 
ございます)

少年(それで通っても良いですか?)

美鈴(えぇ、別に構いませんよ)

少年(それじゃ失礼しま〜す)

美鈴(はい、お気お付けて)

少年思考(お気お付けてってどうゆう
意味だ?なんか嫌な予感がするんだが)
 
美鈴のセリフが気になるがそれを後にする 少年だった








コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品