キチガイ決闘!!

000-555

危なさそうな場所に入ってはいけません

人が誰もいなかったのだ。
もしや今日は休みだったのでは?と、少しワクワクしながら自転車を駐輪場に止めて教室に向かった。
足どりはすでにゆっくりとなっていた。

教室の階段をウダウダ登り、新しい教室に向かった。
やはり、誰もいなかった。
その後体育館も見に行ってみたが、やはり誰もいなかった。


あまりの静かさに、何か良からぬことでもあるのではないかと期待してみたが、特に何事もなく門をくぐろうとした。
しかしその瞬間、体に突然電撃が走ったかのような感覚に陥った。そして弾き飛ばされたのだ。

突然の出来事に、俺は大げさなくらい尻餅をついた。

「え?え?」

突然の出来事に俺の頭ン中はぐっちゃぐちゃだった。
しばらくしてだいぶん落ち着いてから、状況を把握した。

まず、門から出られなくなっているということ。
次に、俺以外は誰一人いないということ。
わかったことは、この二点のみだった。

落ち着くためにも、学校を見回ることにした。
学校の中は異様な程に静かだった。
そして、外からではなく中から風が吹き込んで来るかのようだった。


俺は風を頼りにフラフラ歩いた。
すると大きな穴が学校に出来ていた。
異世界に通じる門だと、瞬時に理解した。
というのも、あからさまな程に異様な空間と繋がっていたのだ。
薄暗く、まるでどっかの朱塗りの神殿。

地獄にでも繋がっているのか?

もしかして俺はまだ寝てんのか?

などと思いながらも俺の足はすでに異空間に踏みいっていた。

怖いといえば怖い。しかし、その恐怖が俺をより前へ前へと駆り立たせた。

その時はまだ気づいていなかったが、胸ポケットには謎のカードがすでに入っていた。

「冒険」の人気作品

コメント

コメントを書く