ねこの独り言

ただのねこ

曲がり

性格の曲がり。
心の曲がり。
性格も心も同じようなものかもしれない。
いや、違うかもしれない。
それは置いておこう。

自分は「性格が曲がっている」と言う人がいる。
けどその曲がりは、その人が生きようと思った証だと思う。
この人達と生きようと思った。
この学校で生きようと思った。
この社会で生きようと思った。
そこで生きようとしたから。
そこで生きていこうとしたから。
それが出来るように、その人が対応した結果。
今までのことは全部、今のその人を作り上げるのに必要だった、材料。
曲がりは全部、今のその人に必要な1部。
パーツ。パズルのピースなのかもしれない。
その曲がりがなくなったら、その人の他の部分が、噛み合わなくなるかもしれない。
その人がパズルだとしたら、大袈裟な話、崩れてしまうかもしれない。
曲がりだって、必要なのかもしれない。
ちょっと思った。

「ねこの独り言」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「詩」の人気作品

コメント

コメントを書く