イデアの無双冒険記

ノベルバユーザー110405

精霊と共に #29

王戦2日目を告げる朝が来た。
いつも通りに朝食を食べて、精霊達と一緒にスタジアムに向かった。
昨日と同じように、僕は控え室に精霊達は観客席に。

「今日も早く来て頂きありがとうございます!
それでは早速2回戦第一試合を始めます。
イデアvsヒムル 試合開始っ!」

ヒムルは土魔法のダーク-ドリルを放った。
途端に足元が揺らいだ。
その事に放たれる前に気付き、オリジナル盾魔法の

「シルバーシールド」を唱えた。
直撃したと思い込んだヒムルには、衝撃的な光景が
目に入ってきた。 そこには全くの無傷のイデアがいた
からだ。

「ふーん、使ってくる魔法が分かってたのね…
あんなのイデアさんからしたら、お手の物かも知れないですね…」もはや精霊達は呆れていた。
まぁずっと前からそうだったが…

少し驚いたヒムルだったが2回戦に来ただけある。
すぐに自らに力増強魔法をかけて、
イデアに向かって走った。

ヒムルは力増強を使った上に、目に見えるのがやっと
な位の剣撃を放った。

「力増強の上にオクタブル-アタックか…賢いな。
だがその組み合わせは、確実に決めないと体力の
消費が早いはず…」そう考えて、
あえて正面からその攻撃を受けるように流した。

昨日と同じ技の「ソニック-リープ-アクセラレート」
を放つ。 当然ヒムルの攻撃は一つも当たらない。
ただ一方的に斬られるだけであった。

「勝者イデア!」あまりに一方的だったのか、
観客席からは怒りの視線を感じた気がした。
一部の呆れた視線を除いて…

「また同じ技じゃない! 手の抜き方もおかしいわね…」
精霊達は呆れたと、言わんばかりの視線をイデアに向けた。
「つ、続きまして第二試合…」
どうやら第二試合がスタートしたようだ。

「あ、イデアさんが来ましたよ」スパークは
僕が上がってきた事を、誰よりも早く察知した。

「イデア? どうして同じ技を使ったのかしら?」
ダークが半ギレして聞いてきた。

「あぁその事か…それはだな本当はあの技を片手剣
じゃなくて、二刀流でしたかったんだけど、
二刀流だと力の制限が出来なくてね…」
引きつった笑みを浮かべながら、僕は答えた。

「確かにあの技を二刀流で放つと、ただでさえ加速が
働いてるのにもっと加速する二刀流を放つとね……」
フレイヤは淡々と語るが、焦ってる事が丸分かりだ。

「確かに加速の上に加速…これは力の制限は難しいわ
ごめんイデア、悪く言ってしまって…」
ダークは目に涙を浮かべていた。

「まぁまぁ落ち着いて…とりあえず涙を拭こ?」
僕はそれがダークの、ハニートラップとは気付かずに
紙を渡した。

それを見ていた精霊達は、ふてくされていたが
僕はその理由が分からなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品