イデアの無双冒険記

ノベルバユーザー110405

精霊と共に #26

僕は分からない街で色々と聞いていた。
その頃精霊達は、

「すごーいこれ、美味しい!
この世界にはこんなに美味しい物があるんですね!」
ぼくがあげたお金をバリバリ使っていた。

「なるほど…この街はプラムディアって街か…
僕が王戦出た時の、初戦のバルトの街じゃ…」

すると聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「イデア?! 」
振り向くとバルトがフリーズして立っていた。
それを聞いた住民が僕の方に視線向けた。

「えーと、お久しぶりです…」
精霊達は僕の方に走ってきた。

「「「この人は誰ですか? イデアさんより強いの?」」」
精霊達はこぞって爆弾発言をする。

「いやいや俺は王戦でイデアに負けてるしな
いやー、あの時は手も足も出なかった…」

「おいおい、何行ってんだよ。失礼じゃないか」

「そ、そうですよ! 悪いのはイデアさんが強いからですよ! 」
(……ん? 何かズレてるよな?)
注意の発言に違和感を感じたが、突っ込まなかった。

「ハッハッハ、それよりイデア。
この子達はもしかして彼女達かい?
いやー全王戦の優勝者は辛いね〜」
バルトはからかうように言って帰って行った。

すると僕はふと貼り紙に目が行った。
『王戦は明日開催!』

「イデアさん?もしかして王戦とやらに出るの?」
スパークは首を傾げて僕に問いかける。

「あ、あぁ。僕も対人戦闘で全力が出せるのは
王戦ぐらいだしな…」

「良いですか?対人戦闘でも絶対に遠距離魔法奥義の
オール-カラミティは禁止です。良いですか?」
ダークはかなり本気な口調で言った。

「そういえばイデアさんって、どのくらい強いのですか? この世界で言うレベルを見せてくれませんか?」

イデア-ロード
Lv374
攻撃力57800
耐性力65870
俊敏性78500
魔法力41000
体力178040
冒険者ランクS 【スキル】剣術の極み 成長率大アップ
                                              白い光の加護  二刀流
「え? 何この魔法力…高すぎじゃないの!」

(とりあえず王戦にエントリーするか…)

僕はエントリーするためにスタジアムと思わしき、
大きなドームに足を運んだ。

「すいません…王戦のエントリーをお願いします」

「分かった、じゃあここに名前を書いてくれ」
僕は参加書に名前を書いた。

「それでは王戦は明日ですので、
ご休憩なさって下さい…」
(塩対応だっ!)対応に驚いていた。
僕は暇そうな精霊達を見て、

「じゃあとりあえず今日はこの街を観光するか!」
と、遊び半分に提案したみた。

「え、でも明日王戦なのでは? 」
火の精霊フレイヤが心配そうに聞いた。

「いいのいいの、多分この街には長くいないから…」
そう聞こえないはずの独り言に反応したダークが、

「じゃあ観光しよー!」 
(お金を払うのは僕だぞ!)とは言わなかった。

数時間後…
「はぁ〜楽しかった!この街楽しいなー」
(君たち食ったり飲んだりしてただけだろ!)
ツッコミどころ満載の言葉に僕は反応した。

「とにかく疲れたなー、もう宿に行くか!
ただな僕の部屋には来るなよ…」僕は睨んだ。

そう言って僕は部屋に入ってきて、
ベッドの上に横になりそのまま意識が無くなった。

「朝か…やべ王戦始まるな。急がないと…」
急いで支度を済ませドアを開けた。
開けた前には精霊達がいた。

「おはようございます、イデアさん」
比較的物静かなスパークが挨拶をした。

「おはようございます、みなさ…ん?!」
挨拶が終わろうとしたその時、
スパークが抱きついてきた。

「なっ?!スパークゥゥ?あなただけズルい!」
他の精霊達もこぞって抱きついてきた。
(その後しっかり説教しました。)

「よしとりあえず今日は王戦があるな。
朝食は食べたしスタジアムに行くか!」

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く