ユウギ☆クエスト

鹿波

第1話 始まりの村

[始まりの村]
村人によるとここはそう呼ぶらしい。
まぁ、とりあえず村長に話を聞きにいくか。

………あかん、村長おらん。
しょうがない。
僕は自分の目覚めた家に戻ることにした。
ガチャ、とドアを開けた先にいたのは、ハゲてる長い白い髭のおっさん。
僕が誰なのかを聞く前にそのおっさんは口を開いた。
「おぉ、目覚めておったか。」
どうやらこのおっさんは僕の事を知っているようだ。
「自己紹介がまだだったな、わしはこの村の村長じゃよ。」
村長、ここにおったか。
「え…ここ、村長さんの家ですか?」
「そうじゃよ。お前さん、人の家で勝手に寝るなんて、失礼じゃのう…。」
いやいや、目覚めたらここにいたんですけど…!
「さっさと出ていってくれないかね。」
まずい…出て行って何すればいいかも何も分からない僕はここを出ていく訳には……。
「なに突っ立ってるんじゃ、はよ出て行け。」
「ちょっと、待ってください、僕は目覚めたらここにいて…どうしてここにいるかも分からないんです。」
「お前さんは何を言っておるんじゃ?」
やっぱり信じてもらえねぇよな…
どうすれば…そんなことを考えていると
ガチャッ!
勢い良く開いたドアと共に
ガッ!
僕の頭にドアが直撃し倒れ込む
「大変です!!」
大きな声を出し、女の人が入ってくる
そしてこの人が、僕の運命を変えるきっかけとなったのだ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く