異世界に転生したので楽しく過ごすようです

十六夜 九十九

閑話 皆ののステータスを確認するみたいです


ステータスの確認回ですが、ほとんど主人公のひとりがたりになっています。お話になっている訳ではないのであくまでもステータスを確認してる回として見てください。


 王都を出てすることが無くなった俺達一行。

 んー。暇だなぁ。何もすることないなぁ。

 皆も同じようにぐでーとなって暇そうにしている。

 なんか魔物でも出てくれればストレス発散出来るんだけどなぁ。

 あっ魔物といえば。ゴブリン倒したあとステータス確認してなかったな。

 それじゃ見てみるか。

 ステータス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Lv.28
HP:4000
MP:2500

【魔法】
回復魔法・浄化魔法

【スキル】
言語理解・創造・マジックボックス・鑑定・念話・マップ・威圧・聞き耳・炎無効・自己再生・以心伝心・共有・剣聖・衝撃無効・完全感知・筋力強化・剣術・整体師・千里眼・状態異常耐性・触手・推理・対話・料理上手

【称号】
巻き込まれ体質
女神の加護を受けた者
ロリっ子を引き寄せる体質
竜殺し
守護者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 へいへい!これはいったいどういう事だね!

 称号に見知らぬものが混ざっているぞ!?

 確認せねば…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔ロリっ子を引き寄せる体質〕
ロリっ子を5人以上引き連れているものに与えられる称号。ロリっ子に好かれやすくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おぅ…。まさかのロリコンまっしぐらじゃないですか。もう泣きたい。だがめげるのはまだ早い。いつかロリコンでは無いことを証明してみせる!

 さぁ!気を取り直した所であとふたつの新しい称号を見てみるか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔竜殺し〕
竜を倒したものに与えられる称号。ドラゴン又は、それに準ずるものに攻撃る時、威力が上がる。
〔守護者〕
多くの人を護ったものに与えられる称号。何かを護る時、攻撃を耐えやすくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ほうほう。まぁまぁだな。称号だとこんなものだろう。

 レベルもゴブリンキングを倒して3レベル上がってたしこれからも色々倒していけばすぐに30レベルになれるな。

 じゃ、次はゼロのステータスを確認するか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴッドスライム
Lv.60
HP:8000
MP:3500

【魔法】
炎魔法・水魔法・土魔法・風魔法・闇魔法・光魔法・結界魔法・封印魔法・浄化魔法・生活魔法・雷魔法・時空魔法・回復魔法・蘇生魔法

【スキル】
人化・硬化・念話・粘性・擬態・変形・奪取・強奪・物理無効・魔法耐性・無詠唱

【称号】
スライムの頂点に君臨するスライム
従魔【ゼロ】
女の子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゼロは何も変わって……ん?称号に女の子が追加されてるのか。確認して見るか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔女の子〕
性別が人間の女性で確定したものに与えられる称号。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そういえばゼロって前に性別ないって言ってたな。それが今は女の子で確定したのか。それがいいのか悪いのか俺にはよく分からんが。

 もしかして、リンとレンも性別確定してるんじゃないだろうか?

 見てみるか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリジェンスウェポン
Lv.65
HP:8000
MP:5500

【魔法】
全魔法

【スキル】
人化・硬化・軟化・魔力転化・念話・飛行・言語理解・鑑定・マップ・剣術・状態異常無効・自己再生

【称号】
造られし武器
魔法を統べるもの
従魔【レン】
女の子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリジェンスウェポン
Lv.55
HP:5000
MP:5000

【魔法】
全魔法

【スキル】
人化・硬化・軟化・魔力転化・念話・飛行・言語理解・感知・千里眼・槍術・状態異常無効・自己再生

【称号】
造られし武器
魔法を統べるもの
従魔【リン】
女の子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やっぱりか。まぁ別に悪いことじゃないしいっか。

 俺の従魔達はあれからレベルとか全然上がってないな。まぁ、このレベルからポンポン上がられてもそれはそれで怖いからな。

 次はミルを見てみるか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミル・ラ・ハルストル
Lv.35
HP:4000
MP:7000

【魔法】
炎魔法・火炎魔法・水魔法・氷魔法・土魔法・樹木魔法・風魔法・暴風魔法・闇魔法・深淵魔法・結界魔法・封印魔法・支援魔法・生活魔法・雷魔法・回復魔法・蘇生魔法

【スキル】
念話・魔力増加・魔力増加大・魔法威力増加・魔力転化・無詠唱・状態異常耐性・索敵・隠密・暗器使い・ドレイン・千里眼・予知予測

【称号】
魔力に愛されしもの
魔王の娘
乙女
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ほう。乙女とな。女の子との違いが俺にはよく分かりません。こういう時は鑑定するのが早いな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔乙女〕
誰かにに対して、特別な感情を抱いた女の子に与えられる称号。その人のためならなんでもできてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ふむふむ。特別な感情とは一体何なのでしょうね?俺には検討も付きません。

 さて、最後になったがジュリはどうだろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジュリエット・ファン・グランザム
Lv.20
HP:2000
MP:5000

【魔法】
炎魔法・水魔法・土魔法・風魔法・光魔法・聖光魔法・支援魔法・結界魔法・守護魔法・封印魔法・浄化魔法・生活魔法・召喚魔法・精霊魔法・回復魔法・蘇生魔法

【スキル】
鑑定・念話・思考解読・看破・対話・未来予知・祝福・魔力増加・魔力増加大・無詠唱・言語理解・罠感知・交渉術・料理上手・家事上手・礼儀作法

【称号】
支援魔法の使い手
精霊に愛されしもの
国王の娘
乙女
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ジュリも乙女なのか…。誰か俺に特別な感情とやらを教えて!

『あなたそんなことも分からないの?』

『ジュリか。平然と思考を読まないでくださる?』

『そんなことよりほんとに分からないの?』

『そんなことって…。まぁいい。俺には特別な感情とやらは分からんな』

『はぁ。これは先が思いやられるわね…』

 先が思いやられるのは俺の方なんですけどね。このパーティめちゃくちゃな事しかしないし。

 どうにかならんもんかねぇ。

 俺はそんなことを考えながら、暇をつぶして次の目的地に向かっていった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品