異世界に転生したので楽しく過ごすようです

十六夜 九十九

第13話 ステータスを確認するようです

 宿に戻って来た俺達。これでようやくひと息つける。

「ふぅ。今日は疲れたな」

『あの時逃げたドラゴンと戦うなんて思ってなかった!』

『そうだなぁ』

『主様はやっぱり強かったです』

 レンには料亭を出てすぐに人化を解いてもらった。じゃないと周りの男達の視線が痛いからな。

『そうか?結構ギリギリだっただろ?それもゼロとレンの力を借りて』

『いえ、私たちは主様の指示に従ってただけなので』

『そうだとしても、2人がいなかったら勝てなかったさ。もし次があるなら俺1人で勝てるくらいになっときたいよ』

 どんな状況でも戦えるようにしときたいしな。

『あ、そういえば。ほれ、ゼロ。頭の上から降りてここにきて』

『ん?なに?』

 俺は胡座をかいた足のあいだにゼロをおく。

『ほれほれ、ふにふに~』

『うにぁ~♪』

 あぁ、癒されるわぁ。

「主様!私にも!」

 いつの間にかレンが人化してた。まぁじゃないとふにふに出来ないしな。

「レンもこっちおいで」

「はい!」

 俺は太ももの上にレンの頭を乗せる。

「ほーら、頬をふにふに~」

「~♪」

 なんて幸せな時間なんだ。こんなの日本では考えられなかったわ。心のそこから転生してよかったって思う。

 だが決して俺はロリコンじゃないぞ。違うからな!

『ふにょふにょ~』

『ふわぁ♪』

「なでなで~」

「ふにゅ~♪」

《整体師を獲得しました》

 まじか…こんなんでスキル獲得するとか予想外。まぁいいか。悪いスキルじゃないし。

『ふにゃふにゃ~』

『うにゃぁぁ~♪』

「ぷにぷに~」

「ふにゃぁぁ~♪」

 な、なんかゼロとレンの感じ方が変わったぞ?なんかすごく激しくなったと言うかなんというか。これは整体師のせいなのか。

『いきなりもっと気持ちよくなったぁ♪』

「んにゃぁ♪」

 なんだろうかこの感じ。すごく悪いことをしてる感じしかしない。

『マスタ~♪もっと~♪』

「もっと~♪」

 だがしかし、こう頼まれては仕方がないだろう。俺も心ゆくまで楽しむか。

 ほれほれ~。ふにゃ~♪
 ふに~。ふにゅぅ♪
 ふにふにゃ。あぁ~ん♪
 むにむに。ん~♪
 ・
 ・
 ・



 ………ふぅ。とても幸せな時間だった。

 ゼロはぺったんこになっていて、レンは幸せそうな顔をしてへたーってしている。

 俺の従魔はとてつもなく可愛いです。嫁?2人が嫁に欲しければ俺を倒してからにしな!

 っと冗談はここまで。

 今日のドラゴン戦で結構スキル獲得したからそれの確認しないとな。スキルの内容を知らないじゃ、もしもの時思うようにならないかもしれないしな。

 とりあえず、ステータス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Lv.25
HP:3000
MP:2000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 おお、レベルが一気に20も上がってる。えっと確かレベル10で創意工夫が創造になって、レベル20でひと手間なしでいいものが作れるようになるんだったっけ?

 結構制限解除されたな。もう少しで魔法が作り放題になるし、頑張るか。

 よし次はスキルか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【魔法】
回復魔法

【スキル】
言語理解・創造・マジックボックス・鑑定・念話・マップ・威圧・聞き耳・炎無効・自己再生・以心伝心・共有・剣聖・衝撃無効・完全感知・筋力強化・剣術・整体師

【称号】
巻き込まれ体質
女神の加護を受けた者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 うわぁスキル結構増えてるなあ。ひとつずつ確認するか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔創造〕
自分の思った通りの物が出来る。また運がよくなり、思ったように物事がうまくいくようにできる。さらに、スキルが多いほど能力値が増加する。
〔威圧〕
自分の存在感を相手にぶつける。存在感の強さは自分の強さに比例する。
〔聞き耳〕
自分の指定した人達の会話が聞こえるようになる。
〔炎無効〕
炎攻撃を食らってもダメージを受けない。
〔自己再生〕
自動で再生をする。
〔以心伝心〕
心から信頼している人達に考えてることや、イメージを送ることができる。
〔共有〕
相手の感覚を共有できる。
〔剣聖〕
剣技を使う際に与えるダメージが跳ね上がる。
〔衝撃無効〕
衝撃を食らってもダメージを受けない。
〔完全感知〕
全てを感知することができる。
〔筋力強化〕
筋力が強化される。
〔剣術〕
剣の扱いが上手くなる。
〔整体師〕
マッサージをすると骨抜きにできる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 前回見た時から増えたものはこれくらいか?まぁある程度はドラゴン戦で使ってるから分かるが、創造と整体師がよくわからん。というか、整体師が謎すぎる。

 創造は創意工夫が進化した感じだな。レベル20の制限が解除されたのもしっかり更新されてる。

 問題は整体師だな。マッサージをすると骨抜きにできる?整体師ってそんなのじゃないだろ。なんかもっと回復促進とか、筋力回復とかそんなのあったろ?

 なのに、なんだよ骨抜きって。ふざけてるとしか思えん。

 だが、グチグチ言っていても整体師のスキルがが無くなるわけじゃない。むしろ、ゼロとレンにふにふにする時はあった方がいいだろう。

 だって、そこでへたーってなったままで幸せそうだからね。

 そういえばゼロとレンもレベル上がってんのかな?

 ステータス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インテリジェンスウェポン
Lv.65
HP:8000
MP:5500

【魔法】
全魔法

【スキル】
人化・硬化・軟化・魔力転化・念話・飛行・言語理解・鑑定・マップ・剣術・状態異常無効・自己再生

【称号】
造られし武器
魔法を統べるもの
従魔【レン】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 レンはレベルが5上がった位で何も変わってないな。

 次はゼロだ。ステータス!

《従魔の進化ができます。進化させますか?》

 は?ステータスが出てこなかった代わりに進化の通知来たよ。ちょっとゼロに聞いてみるか。

『ゼロ?進化できるらしいんだけど、進化ってなに?』

『ふにゅ~………え!?進化出来るの!?ほんとに!?』

『本当だ。それで進化ってなに?』

『やったー!!マスターお願い!!進化させて!!』

『おっけー。それで進化ってなにか教えておくれ』

『んーひとつ上の種類のスライムになるってこと?なのかな?』

 このやりとり2回目だよ?しかもつい最近だよ?俺って学習しないよな。まぁ俺だしいいか。

『たしか、ひとつ上って1番強いスライムじゃなかったっけ?』

『うん。わたしもっと強くなれるの嬉しい』

『そうなのか?ならさっそく進化するぞ?』

『うん!』

 えっと?進化させますって念じるのか?

《進化を開始します》

 おお、いけた。

 するとゼロの身体が光り始める。これはレンができた時と同じ現象だな。もしかしてレンは鋼の剣から進化したのかもな。

 徐々にゼロの光が収まり始める。

 完全に収まった時には、ゼロがほんのちょっとだけ大きくなっていた。だか、それ以外なにも変わりないように見える。

 まぁいいか。ステータス!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴッドスライム
Lv.60
HP:8000
MP:3500

【魔法】
炎魔法・水魔法・土魔法・風魔法・闇魔法・光魔法・結界魔法・封印魔法・浄化魔法・生活魔法・雷魔法・時空魔法・回復魔法・蘇生魔法

【スキル】
人化・硬化・念話・粘性・擬態・変形・奪取・強奪・物理無効・魔法耐性・無詠唱

【称号】
スライムの頂点に君臨するスライム
従魔【ゼロ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あーかなり強くなってるな。魔法の数がかなり増えてるし、まず種族にゴッドとかついてる時点でやばい。

 気になるスキルが強奪だな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〔強奪〕
体内に取り込んだ魔物のスキルを奪う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ついにチートが来てしまったか。と言ってもゼロが魔物を取り込むのかは疑問だが。

 ………だってゼロってずっと俺の頭の上にいるんだよ?そんな時に取り込まれたら俺の首折れる。

『ゼロ?どんな感じだ?』

『んー?あんまり変わった感じしないの。なんか魔法がいっぱい使えるようになったのとスキルをいくつか覚えただけみたいで、それ以外は変わってないの』

『ふむ。そうなのか』

 ゴッドスライムって種族は魔法がいっぱい使えるだけみたいだな。それと強奪。

『そういえばマスター!わたし人化できるようになったの!』

『ん?ああ、確かに人化のスキルもあったな』

『人化してみる!』

 ……人化したゼロは10歳位の子供の姿でレンの妹みたいに見える。要するに俺に妹がもう1人できた。

 ち、違うぞ!俺がそうしてくれって言ったわけじゃないぞ!ほんとだからな!

「……どう?マスター?」

「う、うむ。とても可愛いぞ」

 上目遣いは卑怯だと思います。

「ゼロ様が私の妹みたいに見えます」

「おねぇちゃん♪」

「はぅわぁ~」

 レンはゼロにも骨抜きにされたてますよ。まぁたしかに今の、おねぇちゃん、は凄かったけど。

「ねぇねぇマスター」

「ん?なんだ?」

「「おにぃちゃん♪」」

「ブフッ!!」

 2人でおにぃちゃんとかやめなさい!なんか恥ずかしくなるから!

「どうしたのおにぃちゃん?」

「どうしたんですか?おにぃちゃん?」

 や、やめて!俺のライフはもう0よ!

「おにぃちゃん?こっち向いて?」

「おにぃちゃん?こっち向いてくれないとイタズラしちゃいますよ?」

「………お前達、おもしろがってるだろ?そんな子達にはふにふにの刑だ!」

「「キャー!!」」

 無事に2人を捕まえた俺はしっかりふにふにの刑を執行した。2人とも骨抜きにしてやったぜ!

 こうしてドラゴン討伐という俺の初めての大きな出来事のあった1日は終わっていった。





2017/10/4
主人公のレベル表記が間違っているのを修正しました。

「異世界に転生したので楽しく過ごすようです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 十六夜 九十九

    嵐龍霊さんいつも読んでくださってありがとうございます!

    誤字も修正しました!

    今後ともよろしくお願いします!

    4
  • 嵐龍霊

    いつも楽しく読ませていただいてます
    頑張って下さい

    あと誤字です
    主人公のレベルのところが何故か5がおかしくなっています

    6
コメントを書く