異世界に転生したので楽しく過ごすようです

十六夜 九十九

第10話 ドラゴンと遭遇するようです

気付いたら、いいね!数が全部で10個ありました!
いいね!を付けてくださった方ありがとうございます!
これからも読者の皆様を楽しませるように頑張っていきます!


 俺達が森に入ってすぐのこと。俺に近寄ってくる人が。

「ん?君はこんな所にいたのか」

「あ、エルシャさん。さっきぶりです」

「君は1人で行動してくれても構わないぞ?」

「はっはっは。さすがに俺でも厳しいですよ」

「…………うそつき……」

 ん?よく聞こえなかった。

 確かにエルシャさんにひどいことしてしまったが自殺行為を勧められるとは思わなかったぞ。

『……わたし、この人好きになれる気がする』

『え?ゼロ嫌いだって言ってなかった?』

『さっきのマスターとのやり取りでこの人そんなに悪い人じゃないってスライムの感がはたらいたの』

『へぇー。さっきのやり取りのどこにそんな要素があったのか俺にはわからないが、嫌いって言ってた人に好感が持てるようになるのはいいことだと思うぞ』

『そうかなぁ?えへへ』

 ゼロは相変わらず可愛いな。無事にドラゴンを倒したらふにふにしてあげよう。

『主様。私にもふにふにしてくださいね?』

『ふぉっ!?なぜ俺の考えてることがわかった!?』

『顔がゆるんでたらだいたいわかりますよ?』

 顔に出てたか。それは恥ずかしい。

『このことは内緒にしてくれよ?』

『主様次第ですね?』

『めいいっぱいふにふにしてあげるさ』

『♪』

 レンも可愛いです。

「君はこの中で1番やる気が見えないよ」

 エルシャさんからそんな声が。いや確かにゼロとレンと話してるとなごんでしまうからな。これからドラゴンと戦闘が起こるんだ。緊張感を持たないとな。

「急に緊張感をかもし出されても困るんだが…」

「俺にどうしろと?」

 おっと、ついつっこんでしまった。

「ふふふ」

 おおエルシャさんが笑ってるの初めて見たな。なんか美人と言うかなんというか。なんかドキドキする。…不整脈かな?

『『………』』

 2人の無言の圧力がなんかすごいんですけど。俺なんか悪いことした?

 それから結構時間がたった時、エルシャさんがなにか見つけたようだった。

「なんだ?あれは?」

 エルシャさんの見ている先にあったのは、なぎ倒された木々だった。ドラゴンが通った後で間違いないだろう。相当な幅がある。

「ここまで大きいだと?この幅であれば木よりも高くなるから発見しやすいと思うんだが……」

「「うわぁぁぁ!!」」

 突如叫び声が聞こえてきた。木々がなぎ倒された先のようだ。

「叫び声!?くっ!急ぐぞ!!」

 叫び声が上がった所に着いた時にはもう既に戦闘が始まっていた。傍には2人の冒険者が血まみれで倒れている。

「お前達!!大丈夫か!!」

「ギルドマスターが来てくれた…」

「これで助かるっ!」

「私があれほど戦闘するなと言ったのになぜ戦闘を始めた!!」

「こいつ、いきなり現れたんです!!」

「なんだって!?」

 そしてさされた指の先にはドラゴンがいる。そこには情報通りの翼のない地龍がいた。だが予想を大きく超えるほどの巨体をしている。体表は硬そうな鱗に護られており、近づくと地龍が歩くたびに起きる振動が伝わってくる。

 しかし、こいつがいきなり現れたとはどういう事なのだろうか。こんな巨体であればすぐに発見出来るはず……。

 俺は気になって地龍のステータスを確認した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アースドラゴン
Lv.100
HP:100000
MP:3000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 は?レベル100?それにHPが多過ぎる!!

 さらに、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【魔法】
土魔法・炎魔法・闇魔法

【スキル】
威圧・咆哮・透明化・魔法耐性・ファイアブレス

【称号】
アースドラゴンの王
殺戮者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 透明化だって!?これで姿を隠していたのか!!

 称号には王とかあるし、殺戮者とか……。

 こいつはやばい!!

「エルシャさん!!」

「君か!?どうした!!」

「こいつ透明化のスキルを持ってます。さらにアースドラゴンの王の称号があります。」

 こんな所で鑑定のスキルを持っていることを隠している暇なんてない。

「そうか、君は鑑定のスキルを持っているのだな。でかしたぞ」

「そんなことより、こいつはさすがやばいです」

 叫び声を聞いた冒険者が続々とこっちへ集まってきている。徹底するなら今のうちにするしか……。

「そうみたいだな。撤退させるしかないだろうな」

 エルシャさんも同じ考えだった。

「諸君!!撤退だ!!今の我らではこいつは倒せない!!今すぐに撤退をしろっ!!!」

「「「うっす!!!」」」

「「「撤退だー!!!」」」

 まだここへ辿りついていない者のために大声で撤退の声をかけ、撤退をはじめる。

 だが、そう簡単にいかなかった。


 GYAOOOOOOOO!!!!


 ドラゴンの咆哮と威圧が襲いかかってきた。

 大半の者はドラゴンの咆哮で動けなくなり、咆哮に耐えた者も威圧で軒並みやられてしまった。

 今残っているのは、俺、エルシャさん、牛若丸と片翼の翼のパーティ、後は後方で待機していた残りの数人だけだ。

「くっ、やられたか!」

「エルシャさん!どうしますか!」

「残った私達でどうにかするしかないだろう。どのみち逃げれないんだ。なにもしなかったら殺されるだけだ」

 そこに牛若丸と片翼の翼のリーダーがきた。

「牛若丸のリーダーのトミーです。ここは逃げるのではなくて全員で戦わなければ行けないと思います。」

「片翼の翼のリーダー、ロニだ。俺もそう思ってここへ来た」

「やはり考えることは同じか。では前衛と後衛にわかれ、両パーティで協力して応戦してくれ!私とこいつは遊撃にまわる!」

「「了解!」」

 俺はどうやらエルシャさんと遊撃に回ることになるらしい。

 後方で残った人達にはやられた人達の回復を頼んだ。

「それでは、戦闘開始!」

 そう言われたリーダー達はパーティに戻りさっきの作戦を数秒で伝える。ここら辺はさすがAランクのパーティである。

 両パーティは合流し、ドラゴンへ向かう。

 前衛はトミーが、後衛はロニが指揮を執っている。

 トミーはドラゴンの攻撃を見切り、回避した方がいいのか、いなした方がいいのかの咄嗟の判断力に長けており、ドラゴンのスキをついて攻撃を加えている。

 ロニは初めてあっただろうパーティの人の使える魔法を聞き、どんなタイミングでなんの魔法を使わせるのかをしっかり指示している。それのおかげで、前衛の支援、ドラゴンの攻撃の阻害を効率的に行えている。

 これが、Aランクパーティの実力なのか。

 俺たちも仕事をしなければならない。だが俺は遊撃で何をするのか知らない。

「エルシャさん!!これから何をするんですか!!」

「ドラゴンの死角に入りダメージを入れる!!出来れば瀕死のダメージを与える事だ!!」

「了解!!」

「そういえば君は威圧が使えるんじゃないのか!?」

「ええ、使えますよ!!」

「狙いをドラゴンだけに絞って使ってくれないか!!」

「分かりました!」

 俺はエルシャさんに言われた様に威圧を発動させる。

 GYUAAA……

 俺の威圧にドラゴンが怯んだ。その隙にエルシャさんは全速力でドラゴンの足元に入り込んだ。

 なんて速さだっ!一瞬エルシャさんがブレて見えたぞ!?

 エルシャさんはドラゴンの足に狙いを定め、突きを繰り出す。

「高速連続突きっっ!!!」

 エルシャさんの高速の突きはドラゴンの硬い鱗を軽々と突き抜け、足にダメージを与える。

 エルシャさんは周りの冒険者を護るためにドラゴンの足止めをしたのだろう。

 トミーとロニも一瞬の隙をつき、ドラゴンの片目を潰していた。

 これならいけるか?そう思った時、またドラゴンが咆哮をあげた。

 そのまま上を見上げたドラゴンは口に炎をためる。

「エルシャさん!!ファイアブレスきます!!」

「なんだと!?その先にはまだたくさんの冒険者達が…!!」

 くっ!冒険者達はどうすれば…!

『主様!!私を抜いてブレスに切り込んで下さい!!』

『それでいけるのか!?』

『私がなんとかしてみます!!』

『分かった!!任せたぞ!!ゼロは巻き込まれないように避難していろ!』

『うん!』

 俺はレンを抜いて、ドラゴンの目の前に立つ。

「お前!なにしてるんだ!早く逃げろ!」
「そこにいては巻き添えを食らうぞ!」

 ロニとトミーさんが俺に向かって言葉をかけてくる。

「君!死ぬ気なのか!?」

 エルシャさん、心外ですね。俺は死ぬ気はありませんよ。

『レン。信じてるからな。頼むぞ』

『はい!』

 次の瞬間、ドラゴンのファイアブレスが俺のほうに迫ってくる。

「うぉぉぉぉらぁぁぁぁ!!!!」

 俺はブレスに切り込む。

 熱い!喉が焼けるように熱い!身体も焼けただれてきた!!

《炎無効を獲得しました》

《自己再生を獲得しました》

 ナイスだ!これで俺は大丈夫だろう。

『主様!!身体がっ!!』

『たった今大丈夫になった!!レンは自分の仕事に集中しろ!!』

『はいっ!!』

 後はレンに任せるだけだ。

『多重魔法!結界、風発動!』

 結界魔法はドーム状で後ろの冒険者達を護るように発動され、同時に発動された風魔法により炎が誘導されたことで、そこにいた冒険者達は全員無事だった。

 俺とレンは、ファイアブレスから無事に生還できた。ゼロは俺達が無事だとわかった瞬間、頭の上に戻ってきた。

「なっ!?あれをまともに食らって生きてるだと!?」

「そんな馬鹿な……!」

 トミーとロニの驚きの声が聞こえる。エルシャさんはこちらに走ってきている。

「とんだ無茶をするじゃないか!!だが、冒険者を護ってくれたこと礼を言う」

「いえ、当然のことをしただけですよ。これからは俺に任せてください。こいつは俺が殺ります」

「っ!全く君の威圧は強すぎだよ……。わかった任せる。…………死なないで…」

 俺はエルシャさんに任せてもらった。それじゃ本気出して行くか。

「行くぞクソドラゴン。俺のちょっと気に入ってた服燃やしたツケ払ってもらうぞ」

 そして俺とドラゴンの戦いが始まる。

「異世界に転生したので楽しく過ごすようです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 十六夜 九十九

    応援ありがとうございます!

    励ましの言葉を貰えるととても嬉しいです!これからもっと読者の皆様を楽しませれるような作品を作っていこうと思います!

    今後とも「異世界に転生したので楽しく過ごすようです」をよろしくお願いします!

    4
  • ノベルバユーザー59906

    頑張ってください!!

    4
コメントを書く