奇怪死神〜殺戮機械が異世界転移

天流紅星

機械とステータス

前回の3行あらすじ
機械慌てる!
システム起動!
ステータスぅ・・・
今回はほぼ解説なので、もう1本上げます。


「まずは・・・コレだな。」
 [武器操作極]ありとあらゆる武器を思うままに扱う事が出来る様になる。取得条件:武器として使わない様な物で戦う。
   ふむ、コレは恐らく、前に整備班が武器を点検していて、そのまま何も持たずにヨワイヨ村に行ってしまったが、落ちていた箒で殲滅した事があったのだが、あの時に条件を満たしたのだろう。さて・・・次は、
[鑑定極]見た物の詳細を全て知る事が出来る。取得条件:1つの事に対してあらゆる情報を調べる。
   なるほど、コレは恐らく、ワタシが前に殲滅したずる賢いウソツフ族の村を殲滅する為に、家の数から村人の髪の毛の本数まで全て調べあげた事があったのだが、あの時に条件を満たしたのだろう。よし、次に、
[高速軌道極]どんな場所でも最高速度で動ける様になる。取得条件:最高速度で1日中動き続ける。
   ほほぅ、コレは恐らく、ワタシが前に殲滅した臆病なリビビ族の村に奇襲を掛けようとして飛行機で運ばれている際、ワタシを固定するベルトが外れて村から約100km離れた所に落ちてしまい、そこから全速力で村に移動した事があったのだが、あの時に条件を満たしたのだろう。それで、次は、
[空間魔術極]空間を自由自在に操る事が出来る様になる。取得条件:空間を越える
   コレは・・・どういうことだろう?まぁ困りはしないだろう。次行こう。
[アイテムボックス]物を無限にしまえる異空間を創る。取得条件:???
   コレは空間魔術じゃないのか?なぜ別々なのだろうか。でも、物の置き場所に困らないのはいいんじゃないか?うん、次だ。
[料理極]神の舌をも唸らせる料理を作れる様になる。取得条件:大胆な料理で人を唸らせる。
   ・・・もしかしてアレか??コレは恐らくワタシが前に殲滅した戦闘民族のヤイサ族を殲滅する為に、野菜倉庫に塩を1トン程ばらまいて水分を抜ききった事があった。その後隠れて見てたら倉庫を覗いた人達が皆目から塩水を流していたが、アレの事か?神が目から塩水を流す料理を作れる様になるのか?コレは要らないな。まぁ、次に行こう。
[話術極]どんな突拍子もない話でも信じ込ませる事が出来る。取得条件:大勢の人々を説得、又は洗脳する。
   ああ、アレか。コレは恐らくワタシが前に殲滅した疑い深いギシァン族を殲滅する為に、コミュ症の軍人達の代わりにワタシが人間に変装して村人達と話して地雷地帯までおびき寄せた事があった。あの時に条件を満たしたのだろう。次行って見よう。
[制作極]森羅万象を作る事が出来る様になる。取得条件:1人で街を創る。
   あー、コレは大変だったなぁー。コレは恐らく、ワタシが前に殲滅した物作りが得意なクラマイ族の村を殲滅する為に村人と物作り対決をして、村人達が作っている間に堂々と殲滅兵器製造工場を30軒程造った事があった。あの時に条件を満たしたのだろう。次!
[思念操作]近くに有る物や生物を思うままに操れる。取得条件:有りもしない情報を信じ込ませる。
   うん、そんな事もあったな。コレは恐らく、ワタシが前に殲滅したファッション族の村を殲滅する為に、一ヶ月後に爆発する服を大量に作って、有名な地下アイドルのお気に入りの服だと偽って村人に売った事があった。あの時に条件を満たしたのだろう。
良し、コレでスキルは終わり・・・にしたい所だが、まだユニークスキルと言う物が有るんだよな〜コレが。まぁ、後でいいか。たくさん有るし、そろそろ目的地に到着するだろう。ん?アレは・・・なんだ?

主人公のはちゃめちゃ具合を表現したかった・・・
2017:11/25   文章修正

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品