転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第144話 御両親に挨拶を…?(5)

『トリスちゃ〜ん!!!!!!』

「うげぇ…。」

 廊下から響く女性の声に、トリスは頭を抱えるが、どことなく嬉しそうでもある。
 そんなトリスの様子に、ホルスは不思議そうにするが、取り敢えず様子見をする。
 声が聞こえてから5秒ほど後、ノックも無しに、ドアが凄い勢いで開かれ、1人の女性が飛び込んで来る。

「トリスちゃ〜ん!久し振り〜!」

母さん・・・、落ち着いてってば。この頃顔をあんまり出さなかったのは謝るからさ。」

 ソファに座ったままでは、隣に居るホルスにも被害が及ぶと思ったトリスは、ドアが開くと同時に立ち上がっていた。
 そしてそこに、トリスから『母さん』と呼ばれた女性が飛びついて、トリスは成されるがままになっている。

「むぎゅ〜!久し振りのトリスちゃんだ〜!」

「く、苦しい…。あ、えと、この人は―――。」

 ホルスの視線に気が付き、トリスは紹介を始めようとするが、女性が自分の胸にトリスの顔を抱き込み、喋れないようにしてしまった。

「あ〜、ホルスト君。これは、私の妻のラウラです。見ての通り、トリスの事が好きすぎまして、いい加減、子離れした方が良いとは思っているのですがね。なんともはや、お恥ずかしい限りです。」

 ラウラは、明るい赤色の髪を後ろで結っており、目も同じく赤色である。外見は30後半くらいに見え、その顔立ちは、もう少し若い時には、道行くすれ違った人の半数は振り返りそうな程の美人である。
 身長はトリスより少し小さい程度であり、少し細身ではあるが、非常に豊満な胸部装甲を誇っており、トリスは完全に息が出来ない状態にまで持ってかれていた。

「い、いえ。トリスは結構、好かれる時はベッタリと好かれるタイプだと思うので、ラウラさんのご様子も、物凄く納得です。」

 自身のピンチの最中に、勝手に人間関係を分析されるトリス。『何じゃそりゃ!』と言いたいトリスだったが、中々声にならずに、苦しみ悶えている。

「―――ッ!」

「うふふふふふふ。」

 一方で、抱き締めているラウラの方は、至福といったような感じの笑みを浮かべ、本当に幸せそうである。

「は、母上。そろそろトリス兄さんを離してあげた方が良いと思います。ちょっと苦しそうですよ?」

「そうよ母上!次は私の番よ!」

「その次は私です!」

「え!?」

 ホルスがラウラにすっかり気を取られている内に、何時の間にかもう3人、部屋の中に入って来ていた。全く気付かなかったため、ホルスは驚いてしまう。

「えっと、君達は、もしかして、ルーカス君、ベルタさん、ベアタさんかな?」

「はい、そうです。僕がルーカスで。」

「私がベルタ。」

「私がベアタです。」

 ホルスの問いかけに、順繰りに自己紹介をする3人。
 まずルーカスは、活発そうな短髪であるが、どこかオドオドしている、12歳の少年だ。
 次にベルタは、赤色の髪と目の、気の強そうな少女である。そしてベアタはベルタと同様の見た目だが、どこか大人っぽい雰囲気を持っていた。彼女達は11歳の双子である。

「〜〜〜ッ!」

 苦しすぎて、とうとう耐えられなくなったトリスは、両腕をラウラの背中に手を回し、何故か力強く抱き締める。
 そうして10数秒後、大変満足した様子のラウラから、漸くトリスは解放される。

「うふふ。よく分かってるじゃない。」

「当たり前だよ。何年の付き合いだと思ってるの?」

 どうやらラウラからの抱擁は、トリスが抱き返さないと、終わらない仕組みであったらしい。しかし、未だにそのノリに慣れないトリスには、些かハードルの高い条件であり、久しぶりという事も加味されたのか、中々踏み出せなかったらしい。

「兄様!次は私よ!」

「兄様!次は私です!」

「あ、できれば僕も…。」

 この一家、抱擁をしないと満足出来ないのか、トリスの前に、列を為している。

「はいはい。分かったよ。」

 子供組の扱いには慣れているのか、今度はトリスの方から、順番に抱き締めている。
 そんな光景を、ホルスはただ眺めることしか出来なかった。


「さて、紹介しようか…って、既に親父がしたか。じゃあホルスの事を紹介しよう。」

 抱擁を終えたトリスは、ホルスの方に向き直り、彼女達を紹介しようとしたが、先程グレゴールが行っていたのを思い出したようだ。そのため、逆に彼女達にホルスの紹介を行う。

「えっと、コイツはホルスト・ラ・レンバッハ。名前の通り、レンバッハ侯爵家の子息だ。俺の友達をやってくれてる良い奴だから、これからよろしくな。」

「あらあら!トリスちゃんのお友達!この子、同年代の子と、全然関わろうとs…」

「母さん、余計な事言わないで。」

 トリスのぼっち時代を喋ろうとしたラウラの口を、慌てて手で塞ぐトリス。

「えっと、ホルスト・ラ・レンバッハです。ホルスとお呼びください。よろしくお願いします、ラウラさん、ルーカス君、ベルタちゃん、ベアタちゃん。」

 『初対面で馴れ馴れしいかな?』とも考えたホルスだが、トリスの家族と仲良くなりたいと思ったホルスは、正直にその気持ちに従う。

「はい、お願いします。僕のことはルーと呼んでください。」

「私の事はベルと。」

「私の事はベアと呼んでください。」

 まだまだ子供であるのに、中々にしっかりとしているようだ。…少なくとも、口を塞いでいたら、気が付いたらその胸に抱え込まれるようなヘマをする者と、楽しそうにそれを実行している物に比べれば。
 こうして、トリスの家族紹介は、概ね平和的に終わったのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品