転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第141話 御両親に挨拶を…?(2)

 翌日、トリスとホルスは、普段より早くに起きて、朝食を摂っていた。

「モグモグ…。ゴクン。…なんでこんなに早く起きてんの?まだ、朝の5時だぞ?」

「いや、だって、トリスのお父さんに会うんでしょ?しっかりと仕度して、失礼のないようにしないと!」

「いや、人の親父をなんだと思ってんの?レンバッハ家に楯突くほど、権力は無いぞ?…敵に回したら、社会的に死ぬのは確定だけど。」

 いやに仰々しいホルスに、トリスは呆れを隠さずに呟く。しかし、社会的に死ぬとは、一体どういう事であるのだろうか?

「まぁ、その…、友達のお父さんに会うなんて、初めての事でさ、ちょっと緊張してるのかも。あははは…。」

 トリスの最後の方のセリフは聞こえていなかったようで、その指摘に、ホルスは顔を少し赤くし、頬を掻きながら言う。

「畜生!可愛いな!」

「え?何て?」

 ホルスの表情と仕草に、思わず叫んでしまったトリスだが、これも上手く聞き取れずにいたようだった。
 ―――見よ!これが超鈍感の実力である!

「いいや、何でもない。」

 そんな事は勿論知っていたトリスは、内心などおくびにも出さずに、首を振る。

「そう?なら良いけど。…あ、そういえば、お父さんの好きな食べ物とか、物とかある?」

「ん?何で?」

 唐突のホルスの質問に、トリスは首を傾げる。

「手土産を持って行きたいんだ。会うまでに、途中で何か買いたいな〜って。」

「あ〜、そーゆーね。なるほど。…う〜ん、難しい質問だな。」

「え?…何で?」

 取り分け難しい事を聞いたつもりは無いのに、トリスが答えを渋るため、そんなに特殊な人物なのかと、少し胃が痛くなってくるホルス。

「いや、適当にお菓子でも買えば良いよ。特に好き嫌いは無いし。」

「え、うん。分かった。そうするよ。」

 ホルスの疑問には一切触れずに、曖昧に買っていく物を決めるトリス。
 この10年間・・・・・で結構な時間を共に過ごして来たが、未だに仕事と家族以外に興味を示している姿を見た事が無いのだ。まさかそんな事をホルスに話す訳にはいかず、結果として曖昧な答えになってしまったのだ。

「さ〜て、集合時間は朝の10時だから、あと4時間はのんびり出来るな。…ちょっと体を動かしとくか。」

 朝食を食べ終わり、一息着いた2人。そこで、トリスは提案をする。

「うん、良いよ。」

「よっしゃ!今日は負けんぞ〜!」

 勝負事において、あまりホルスに対して白星をあげられていないトリスは、今日ここはと気合を入れて、2人で仲良く庭に出るのだった。

 「ちくしょ〜。ぼろ負けやんか〜!」

 数時間後、庭にトリスの悔しげな声が響く。どうやら、ホルスにコテンパンにされたようだ。

「あははは…。でも、割合的には6対4位だよ?」

 実際、トリスとホルスの現在のステータスは、魔法以外は言うほど離れてはいない。しかし、対等なステータスでの打ち合いの経験数では、ホルスに軍配が上がるため、結果としてホルスの勝利に繋がる事が多いのだ。

「まぁ、いっか。よし、そろそろ行こう。」

「良いんだ…。」

 さっきまで本気で悔しそうだったのに、あっさりと立ち直るトリスに対して、ある意味尊敬の念を抱くホルス。
 こうして2人は、トリスの父親に会うため、街に出るのであった。


「え?本当にここで合ってる?」

 戸惑うホルスの視線の先には、街の中心部にある、とある商会の建物であった。

「おう、合ってるよ。」

「まさか、トリスのお父さんって…。」

「ん〜、その想像は、多分あってるぞ。」

「えぇ〜…。」

 あまりにも予想外過ぎて、ホルスは言葉が無いようだ。

「さて、入口でたむろってても、迷惑になるだけだし、さっさと入ろうか。」

 ポカーンとするホルスを置いて、スタコラサッサと建物に入って行くトリス。

「あ、ちょっと待って!」

 トリスの背中を慌てて追うホルス。
 建物内部に入ると、奥の方にある受付に座っている女性が顔を上げる。

「あ、トリスさ〜ん!お久しぶりです〜!」

「お〜、アメリア。久しぶり。相変わらず元気良いな。」

「えぇ、お陰様で!トリスさんには足を向けて寝られないですよ!」

「あははは。またまた、大袈裟な。って、そうじゃなくて、会長・・は何時もの部屋に?」

 トリスは、彼からアメリアと呼ばれた女性と、何やら親しげなやり取りをしていたが、今日の本題を思い出し、慌てて話を止める。

「はい、そうです!」

「分かった。お疲れ様。」

「いえいえ!あ、今度、食事行きません?良いディナーを出す店を見つけたんですよ!」

「あ〜、また今度な!」

 いきなり食事に誘われたトリスは、今までの満面の笑みから一転、非常に困った表情で、言葉を絞り出し、アメリアに背を向けて、目的地である上の階へ向かうべく、階段に向かう。

「はい!約束ですよ〜!」

 トリスの苦し紛れの言葉とは知らずに、アメリアは滅茶苦茶に良い笑顔で、手を振りながら言う。

「はいはい。」

 トリスは振り返らず、右手をヒラヒラと振りながら、階段を登って行く。

「…。はっ!?あ、待ってよ〜!」

 アメリアの、あまりのパワフルさに、我を忘れていたホルスは、今度こそトリスに追い付くべく、大慌てで階段を登り始めるのだった。

「転生王子は何をする?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 血迷ったトモ

    何かすみません

    0
  • Kokuryu

    王様を紹介しない感じかな?

    1
  • ノベルバユーザー341075

    正体隠すやつ嫌いだわ
    読んでてムカつく

    2
コメントを書く