転生王子は何をする?

血迷ったトモ

閑話 帰宅後の様子

「たっだいま〜!」

 ここ数年で1番良い気分で、レンバッハ邸に帰ってきたトリスは、いつもホルスと溜まり場にしている、1坪ほどの広さの部屋のドアを開ける。

「ありゃ?まだ帰ってないのか。じゃあ今のうちに、監視カメラを回収…?何か寒気が?」

 入口で立ち止まり、ブツブツと不穏な事を呟いていたトリスに、突如寒気が襲い掛かった。そのため、実に嫌な予感がし、恐る恐る振り返ると…。

「やぁトリス。ご機嫌だね。」

 まるで幽鬼の様に、鬼気迫る表情をしたホルスが立っていた。

「ひぃ!」

「ん?どうしたの?急に悲鳴なんかあげて。」

 トリスが悲鳴をあげて、反射的に目を閉じると、ホルスはいやに優しい声音で心配してくる。

「え、あ、何でもないよ?い、何時から居たんだ?」

「確かトリスが、『ありゃ?まだ帰ってないのか』と言った辺りかな?」

「そこ!?最初から居たんかい!?」

 何故か物凄く懐かしい気がする、ホルスとの掛け合いにノリノリなトリスは、先程感じた寒気と、呟いていた事を忘れてツッコミを入れる。

「でね、さっきトリスが言ってた、監視・・なんちゃらって何?何かを、もしくは誰かを監視するための道具だと思うんだけどさ。」

「あ。」

 何とも間抜けな声を出すトリス。どうやら浮かれ過ぎていたようだ。

「さ〜て、トリス。じっくり聞かせてもらおうじゃないか。」

 トリスの首根っこをむんずと掴み、そのまま部屋へと入って行く。

「ちょお!?これ、絶対バッドエンドだ〜!!」

 トリスの虚しい叫びを最後に、ドアは閉められるのだった。―fin.









 などという所で終わるわけも無く、その30分後、監視カメラを本来あるべき使い方で運用するという約定を交わし、無事生還を果たしたトリスは、仲良くその日起きた事について、意見交換をしていた。

「おぉ〜!!漸くくっ付いたんだ!!」

「そ、そんなに感心しなくても。」

 恐怖の折檻タイムの余韻か、若干引き攣った表情で照れるトリス。

「というかさ、俺ってホルスに漸くって言われるほど分かりやすく、先生に対して好意を態度に出てたか?」

「うん。」

 曇り無き笑顔で頷かれたトリスは、かつてないほどのショックを受ける。

「え〜、マジで?…具体的にはどの辺が?」

 分かりやすい自分がちょっと悔しかったトリスは、口を尖らせながら聞く。

「まず全体的に、トリスはマルティナ先生に対して、距離感が近かった点かな。他の女性とか女子なら、普通は絶対にあそこまで近付かせないもん。」

「う〜ん。確かに、そうかも。で、他は?」

 素直に答えたホルスに対して、まだ論破出来る範囲と判断したのか、更に考えを吐かせるようだ。

「後は、先生のスキンシップに対して、強い焦りを隠しきれていなかった点だね。」

「焦り?」

 「うん、焦り。普段のトリスなら、無表情ではね飛ばすであろうスキンシップを、マルティナ先生の場合は感情を顕にして、出来る範囲で本気を出して逃げようとしてたから。」

「にゃ〜るほど〜。」

 弁解の余地なしと、完全に諦めたトリス。冷静になって分析すると、ホルスの言う通りであるのが簡単に理解出来た。
 そして更に、ホルスは追い討ちをかけてくる。

「後は、マルティナ先生と話している時は、ちょっと声のトーンが高くなって、動悸も上がってたし、心做しか嬉しそうだったし。」

「や〜め〜て〜。冗談抜きで、俺のHPはゼロよ〜。」

 更に赤裸々に、自身の醜態を説明されたトリスは、あまりの恥ずかしさに悶える。
 だがそんなトリスに、トドメの一撃をくらわせるホルス。

「あ〜、そういえば、クラスの男子で、トリスとマルティナ先生は、いつ付き合うかって賭け事してたよ。ちなみに僕は、夏の長期休暇前に賭けてたから、儲かっちゃった!」

「なん…だと!?賭け事の対象になるレベルで分かりやすかったのか…。」

 自身の感情に気付いていなかったとはいえ、普通に接していたつもりだったトリスは、膝をついて項垂れる。

「いや〜、なんと言っても、今回の賭け事には、お金だけじゃなくて、予約が一年先まで埋まってるレッカーっていうレストランの、ディナーのペア招待券が5,6枚掛けられてるし、長期休暇前で賭けたのは僕だけだから、何回か一緒に食べに行けるね!」

 レッカーとは、50年以上前から続く老舗であり、ここ、学園都市エコールに来た王侯貴族は、必ず立ち寄るとさへ言われている、超有名高級店である。
 そんな高級店に行ける事になったホルスは、とびっきりの笑顔で、喜びを隠しきれない様子だ。

「むむ。…これは、チャンス・・・・だな。」

 嬉しそうなホルスには悪いが、トリスとしてはこんなチャンスを逃す理由は無い。
 先程、散々絞ってくれた事と、勝手に人の色恋を賭け事の対象にしたホルスに対し、意趣返し逆恨みも兼ねている。

「ふふ…。」

 『美味しい料理が食べられる。』その事に夢中だったホルスは、怪しすぎるトリスの笑い声を、聴き逃してしまったのだった…。

「転生王子は何をする?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 決事

    このまま更新続けてください……!

    1
  • 血迷ったトモ

    久方振り過ぎる投稿なので、そ〜っと、皆さんに気付かれないように…。

    2
コメントを書く