転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第138話 とある休日のドタバタ 13(リア&マルティナ編)

 仲良く海鮮丼を食した後、ホルス達は下に降りて、軽くショッピングを楽しんでいた。

「あれ?もうこんな時間なんだね。」

 壁際にかかっている時計を見ると、午後5時を指していた。

「あ、ほんとだ。楽しかったから、時間が経つのも早いね。」

「ほ、ほんとに楽しかった?」

 どうもリアには、姉であるリタに対して、少々容姿においてコンプレックスがあるようで、『可愛くない私なんかが…』などという考えを、常に持っているらしい。
 だがそんなコンプレックスに、気付きもしていないホルスは、素直に本音で話す。

「うん、楽しかったよ。リアみたいな可愛くて、一緒に居て面白い女の子と出掛けて、楽しくない奴は居ないと思うけど?あ、トリスなら渋い顔するかもだけど。」

 身の回りで唯一イレギュラーな存在を思い起こし、実に歯切れの悪い言い方になってしまったが、しかし、物の見事に恋する乙女の心を貫いたようだ。

「か、か、か、か、か、可愛い!?そ、そんな!?」

「え?いきなり叫んでどうしたの?僕、何かおかしな事言った?」

 先程とは真逆に、今度はホルスが顔を近づけて心配する。
 トリスからの助言で、自ら腕を組んだりした時とは違い、覚悟の決まっていなかったリアは、それにも大ダメージを被る事になる。

「だ、大丈夫だよ?うん。あ、そろそろ帰らないと、リタお姉ちゃんが心配するから、帰るね。じゃ、じゃあね!?楽しかったよ!!」

「え、う、うんって速っ!?」

 口調がおかしいまま、リアはダッシュでその場を後にしたのだが、その速度は軽く本気を出した時のトリスに、迫るかもしれないものであった。
 そんな唐突のリアの逃亡に近い行動に、ホルスは暫くの間、呆然と突っ立っているのだった。


 一方その頃、マルティナにやられた (精神的に)トリスは、ようやく目を覚ました。

-…俺は、一体?横になっているのか?-

 頭の下に柔らかいものを感じながらも、状況を理解しようと、トリスは目を薄く開ける。

「っ!?」

 だが目の前に飛び込んで来るのは、今日マルティナが着ていたと記憶している服と同じで、一面真っ白の光景であった。
 それを目の当たりにしたトリスは、慌てて目を閉じる。

-さ、さて。今日の記憶を整理しようか。えっと、まずマルティナに色々とバレて、それから、何故か間違って告って、で、OKされて、で、気絶させられたと。なるほどなるほど…って、-

「どういうこっちゃっ!?」

「キャッ!?」

 自分で言っていても、どうしてこうなったのか、完全に意味不明な状況に、思わず叫んでしまう。すると、上の方からマルティナの驚いた声が聞こえてくる。

「あ、すみません。」

 驚かせてしまうつもりは無かったので、トリスは起き上がりながら謝る。

 「も〜、びっくりした〜。」

 起き上がってマルティナの方を見ると、涙目で文句を言ってきた。

「いやさ、さっき起きた出来事が、全部夢のような気がして、ちょっと信じ難くて、つい叫んじゃったんだよ。」

「うん、分かる気がするよ。まさか、その、トリス君と、こ、こ、恋人に…。」

 トリスの言葉に同意するマルティナだが、言ってる最中に顔を赤くして、言葉を詰まらせてしまう。

「あ〜、も〜、可愛いな!」

 そんな様子を見て、思わず本音が出るトリス。抱き締めたい衝動に駆られるが、今の自分に上手く力加減が出来るとも思えないので、慌ててステータスを抑える。

「か、可愛い!?と、年上に向かって!」

「いやだって俺、前世含めれば30超えた、いいオッサンなんだけど?」

 ステータスの値を、ホルスと出会った時くらいまで戻す作業をしつつ、マルティナの言葉に反論する。

「むぅ〜、確かにそうだけどさ。でも、別に、トリス君はオジサンという感じが、全然しないよね?」

「まぁ何故かは知らないけど、精神年齢が肉体に引っ張られているというか?」

 トリス自身でも説明はつかないが、そうとしか思えないのだ。

「なんか、不思議だね。」

 トリスの身に起こっている現象に首を傾げているマルティナ。

「まぁ考えても分かんないし、日常生活に支障がなければ、それで良いと思うんだけどね。」

 当人であるトリスは、呑気に楽観的に考えている。確かにこれが5歳児の身体に精神年齢が近付いたなら、流石に焦ったのだろうが、15歳ならば特に困る事も無いので、本気になって原因を考えようとは思わないのだろう。

「う〜ん、それもそうだね。…コホン。ではこれから、その、恋人になったという事で、ルールを決めない?」

 マルティナはどこか上の空状態で頷くが、急に覚悟を決めた表情をしたかと思ったら、唐突に真面目な話を持ってくる。

「え?う、うん。」

「そ、その、結婚を前提とは言ったけど、き、清く正しい関係を…。」

 言っている事は非常に合理的で、良く分かるのだが、言っている本人の学園での痴態を、しっかりと記憶していたトリスは、マルティナに食って掛かる。

「ど、どの口が言うか!」

「あ、あれは、アプローチの一環だもん!…ちょっと、自分の欲望に正直になり過ぎたかもしれないけど。」

 頬を膨らませて、可愛く言い訳をするマルティナだが、少し自分の行動を省みて、今更ながらにやり過ぎかもと自覚したようだ。

「なんや先生。案外むっつりなんやね。」

 あの痴態に、マルティナの本心が多大に含まれていると知り、トリスはここぞとばかりに揶揄うスタンスをとる。

「な!?そ、そんな事は!」

「…マルティナちゃ〜ん。別に恥ずかしがる事は無いんですよ〜。」

 何が吹っ切れたかのように、清々しい表情でマルティナを揶揄うトリス。そんなトリスの様子に、マルティナは気付いているのか、楽しそうな表情で話すのだった。

コメント

  • ゲスんw

    頑張って早よ更新してください!

    0
  • 血迷ったトモ

    りょ、了解です

    0
  • mepro

    バンバン更新お願い致します!

    2
  • 血迷ったトモ

    更新が遅れてすみませんでした。やはり他の作品との同時進行は、考えが甘かったです…。

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品