転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第126話 とある休日のドタバタ 1

フォルツ王国暗部のダンクレスが、何者かに滅ぼされた事件の後、トリスは必死にホルスやフロレンティーナ、トートを説得し、貸一と近々正体を明かす事を条件に許してもらい、平和な日々を過ごしていた。

「いや〜、あの騒ぎも漸く落ち着いてきたな〜。」

「ん?何の話し?」

という会話がなされるレベルには、ダンクレスによる事件も忘れたかけた頃、週末の教室でのローゼマリー達のある一言によって、騒がしい休日が幕を開けることとなる。

「ホルスさん。私とリア、リタと共に、お出かけをしませんか?」

「え?お出かけ?僕が3人と?」

「はい。正確には、明日から始まる三連休を利用して、それぞれ1人ずつと1日お出かけをしてもらえませんか?」

ローゼマリーはニコニコ顔。リアとリタは顔を赤くしながら頷いている。
そこにトリスが笑いながら茶々を入れる。

「え?お出かけ?それって、デー「お出かけです。」…はい、すみませんでした。」

しかし、ローゼマリーの笑顔の圧力に押し負け、トリスは深々と頭を下げる。

「え?え?何の話?」

「いえ、なんでもないですよ。それよりも、お返事をいただけますか?」

「う、うん。えっと、光の日はトリスと「いや、3日間とも空いてるので、ホルスを自由に使って下さい。」…トリス!?」

申し訳なさそうな顔をしながら、ホルスはトリスと予定があると言おうとしたが、そうはさせまいと、トリスは無理矢理オールフリーであると伝える。

「え?今トリスさんと予定が「いえ、ありません。デー…じゃなくてお出かけ楽しんで来て下さいね。あ、オススメのコースとか迷いましたら、是非私に声をかけてください。」は、はい。」

戸惑うローゼマリーに、またまた被せ気味にトリスは否定し、その上思いっきりホルスの自由を売り払ってさえいる。

「え、トリス!酷くない!?」

「そう?だって俺らさ、この頃休みの間はずっと狩りに出てたじゃん?だからこの際休暇も丁度いいかなと思ったんだけど…。」

『ダメだった?』と上目遣いで問うトリス。美男美女の両親から生まれただけあり、その威力はホルス程ではないにしろ、大変なものであった。

「う…。そう言われると、弱いな〜。…分かった。マリー、誘ってくれてありがとう。お出かけ行こうか?」

トリスの言葉と表情に負けたホルスは、大人しくトリスの狙い通りに、お出かけに参加する事にしたようだ。

「はい!ありがとうございます!」

「よ、よろしくね。」

「誘いを受けてくれて、ありがとう…。」

ローゼマリーは気色満面の笑みで、リアとリタは恥ずかしそうする。
かくして、ホルスは美少女3人とデート、もといお出かけをする事になったのだった。


その日の夕方、トリスはホルスと共に屋敷へと帰ってくると、すぐに自分の部屋に入った。
トリスは部屋に入ると、中級風属性魔法の『防音サウンドプルーフ』使い、外に音が漏れないようにすると、抑えきれなくなった感情を一気に放出させる。

「…ふははは!漸くだ!漸く定番のイベントが来たぞ!学園に入学してからはや1ヶ月。今か今かと待ち望んでいた展開が遂に!これを見逃す訳にはいかないぞ!
くくくく…。さて、手を打っておきますか。」

言いたい事を言い終えたのか、トリスはいつもの調子に戻り、何やら携帯会話機で話し始めた。

「あ〜、もしもし?…うん。手筈通りにお願い。…悪いね。くだらない事に付き合わせちゃって。え?ホルス達のプライベートはどこいったかだって?そんな事気にしない、気にしない!流石に家の中を覗く・・気にはなれないけど、外なんだから何の問題も無いっしょ。」

モラルに欠ける会話をしているようだ。この男には、いつか天罰が下りそうである。
やがて、会話を終えたトリスは、ゴロンとベッドに横になる。

「ふぅ〜。さぁ、ホルスはどこまで奮闘出来るかな?俺を魅せてくれよ?」

何処ぞの悪役のような事を言いながら、トリスは右手を天井に向けて挙げ、そして強く握る。
そのままトリスは目を閉じるが、遠足前の小学生のように、興奮からか眠気が襲ってこないため、メイドさんが夕飯の準備が整ったと伝えに来るまで、横たわったままでいた。

コメント

  • 小説書いてみたいけど内容が浮かばない人

    トリスのそのひん曲がった性格好きだぜwww

    0
  • 血迷ったトモ

    はい、頑張ります!

    0
  • ベッコベコ飴

    面白かったです続きを楽しみにしています頑張ってください応援してます

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品