転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第104話 学園モノといえば、やはり転校生ネタですね 2

トリスが散々ホルスを揶揄った翌日、愈々転校生のやって来る日となった。

「そういや〜、転校生ちゃんは女の子だってよ。あんまり早くに手を出すのは止めておいた方が良いぞ〜。」

朝礼前の時間、マルティナがまだ来ないのでホルスにいきなり話しかけるトリス。

「いや、何の話!?僕は今まで女の子を口説いたことすらないんだけど。」

「え?いや、本気で言ってんの?」

「え?本気も何も、事実だよね?」

女性に対して『あれだけ殺し文句を言っていたのに!』と驚くトリスと、全く自覚の無いホルス。

「はぁ〜。うん、分かってたさ。しかし一切自覚無いのは、流石に相手に失礼じゃね?」

天然ジゴロ、ここに極まれりといったホルスに溜息をつくトリス。トリスとしてはそちらの方が面白い・・・ので問題無いのだが。

「え?自覚?それって一体なn『ガラッ』…タイミングが…。こ、今度じっくり聞かせてね。」

「気が向いたらな〜。」

「む…。」

ホルスのセリフの途中でマルティナが教室に来たため、仕方なく話を中断するホルス。そんなホルスに、トリスは曖昧な返事を返す。
それを見てホルスは何か言いたそうであったが、真面目なので諦めてマルティナの方を向いて姿勢を正している。

「皆さん、おはようございます。」

『おはようございます!』

マルティナの挨拶にクラスで元気よく返す。
そんな生徒達を見て嬉しそうに微笑んだマルティナは、ぽんと手を打って口を開く。

「はい。では早速ですが皆さんに大切なお知らせがあります。」

そんなマルティナの前置きに、ホルスが驚いた顔でトリスの方を見る。その表情は、『マジで来るの!?』というホルスの心境を物語っていた。ホルスのあまりの驚き様に、トリスは表情筋が動かないように必死に笑いを堪えるが、少し震えてしまっている。
しかしそんな事には気付かないマルティナは、話を続ける。

「少し中途半端な時期ですが、皆さんに新しいクラスメイトが出来ます。」

その瞬間生徒達がざわめく。

-やっぱりどこの世界でも、転校生ってのは気になるものなのかね?-

トリスは呑気に考える。しかし生徒達がざわめいた理由はそれだけでは無い。
このトゥール王国では学園都市であるエコールに9割以上の学校が集中している。そして残りの1割に満たない学校は、辺境の地にある平民が通う学校であるため基本的には国内から転校生はトゥール学園にはやって来ない。またエコール内においても、転校するなら最初からトゥール学園を受験する。
そしてそこから考えられる事はただ一つ。他国の貴族の子弟が、国や貴族達の思惑で良縁を求めて転校してくるという事だ。

「は〜い、少し静かにして下さいね。…では、フロレンティーナさんどうぞ。」

生徒達が静かになった頃合を見計らって、廊下に居る人物に声をかける。

『…。』

その瞬間、クラスに緊張が走る。男か女か、格好良いか可愛いか、ありとあらゆる考えが生徒達の中で起こっているのだろう。

「はい、失礼します。」

そう言いながらフロレンティーナと呼ばれた人物が扉を開けて入ってくる。
その声を聞いた生徒達は一瞬意識を持っていかれてしまう。女性に対して興味が湧かないようにしている・・・・・・・・・・・トリスですら、まだ幼さは残るものの『鈴を転がすような声とはこういう事か…。』と感嘆するしかなかったのだから仕方の無いことであろう。

「では自己紹介をお願いします。」

フロレンティーナが教壇の前に立ち、一礼してから自己紹介を始める。ホルスとお揃いの金髪碧眼の美少女で、最早文句の付け所が見つからないほどの容姿で、150センチほどであり体型は所謂『ボンキュッボン』と言われるようなものではないが、それでもワンピースを少し豪華にした感じの服装の上から分かる程度にはメリハリのあるものであった。

「はい。わたくしはフォルツ王国第一王女、フロレンティーナ・ツア・フォルツと申します。皆様、何卒宜しくお願い致しますわ。」

『…第一王女!?』

一瞬間を空けてから一斉叫ぶ生徒達。その中にはホルスは勿論トリスまで含まれていた。転校生が来るという話は聞いていたものの、マルティナからは身分までは教えてもらえていなかったからだ。

「て、テンプレって言えばテンプレな気もしなくはないけど…。」

トリスは思わずそう呟いてしまうのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品