転生王子は何をする?

血迷ったトモ

閑話 マルティナの気持ち 1

マルティナ・アルムガルトは現在22歳で、結婚平均年齢が15,6のこの世界では比較的珍しく行き遅れているお嬢様だ。彼女の実家は侯爵家であるのだが、トゥール王国は平和であり、貴族同士の抗争もあまり見られないためか、政略結婚をさせられるでもなく自由に暮らしていた。
しかし家柄も申し分無く、容姿端麗であり、称号に『天使』などと付けられるマルティナが何故結婚しないのかというと、それは10年前の出来事が原因となっていた。

当時マルティナは、街でガラの悪い男性に襲われかけるが、そこを素敵な男性に救われる、という在り来りな物語を好んで読んでいた。最初は普通に物語として楽しんでいたのだが、時間が経つにつれていつしか自分もそのような出会いをしてみたいと思うようになっていった。
そんなある時、マルティナにとあるスキルが発現する。そう、『天使の囁き』である。

「お父様。このスキルは一体なんなのでしょうか?」

超高位な、それこそ神話レベルでの鑑定眼の持ち主でなければ、スキルや称号の詳細は分からないため、マルティナは自身の父でもあり、博識であると名高いヴォルフラム・アルムガルトに尋ねた。

「『天使の囁き』?ふむ、聞いた事が無いな。名前から察するに、恐らくは予知や予言、若しくはそれに近い事を知りうる事が出来るスキル、といったところだとは思う。…ティナ、このスキルの事はあまり人に知らせていはいけないよ。悪人に狙われてしまうだろうからね。」

「はい、分かりました、お父様。」

何でも知っていると思っていた父が、知らなかった事にマルティナは驚きながらも忠告には素直に従う。
幼少から理解力に長けていたマルティナは、父の言わんとすることはすぐに理解出来たのだろう。
そういう希少なスキルの持ち主は、いつだって悪人に利用されるのが世の常である。そのためマルティナはスキルについて、忘れるように努力したのだった。

しかし数週間後に、ある異変に気付く。頭の中に急に言葉が浮かんできたのだ。
『運命の出会いは近い』と。
そしてその言葉には、イメージが付随しており、どのようにすればその運命の出会いとやらが起きるのかが、漠然と分かるのだ。
そのイメージとはこうだ。マルティナの習慣である月に一度の買い物で、護衛達の目を盗んで抜け出して、いつも行く洋服屋の近くの路地裏に入れば、必ず運命の出会いがある、と。

「こ、これは…。」

マルティナの憧れである、物語のような出会いが出来るとなると、彼女は自分の衝動を抑えることは出来なかった。
今まで護衛達に迷惑をかけなかったためか、拍子抜けするほど簡単に抜け出したマルティナは、イメージ通りに路地裏へと入っていく。しかし、マルティナを待ち受けていたものは、彼女の思い描いていたものとは違うものであった。

「おや、お嬢ちゃん。こんな路地裏に入ろうとするだなんて、襲ってくださいって言ってるようなもんだよな?」

「そうだな。清楚に見えて、案外淫乱なのかもな!」

「げひゃひゃ!どうでもいいから、俺達と遊ぼうぜ!」

どうやら目を付けられていたようで、路地裏に入ろうおした途端に、後から追ってきた男達に取り囲まれてそのまま連れ込まれてしまう。

「ひっ!」

人の悪意に触れたことのないマルティナは、男達の悪どい笑みと言葉に、言葉もなく震えることしか出来ないでいた。

「おいおい!自分から誘っておいて、震えてやがるぜ!」

「はははは!誘ってないだろ!多分コイツお嬢様だから、脳内が御花畑なんだろうよ!」

「違いない!ま、今からその身を以て、世の中は危険だという事を学ばせてやるんだけどな!」

「授業料は、その体ってか!ギャハハハハハ!」

震えているマルティナを見て、その嗜虐心が唆られたのか、更に高圧的になる男達。

-わ、私は何てことを!護衛達は当分私の居場所は分からないだろうし、例え気付いたとしてもこの人数を倒すには時間がかかりすぎる!その間に私は間違いなく…。-

こんな時であっても、冷静に状況が判断出来る自分を、どこか可笑しく感じながらも、マルティナは自身の絶望的な状況を認識する。

「久しぶりの上玉だ!半日は遊んでやるぜ!」

「おいおい!そんなにやったら、精神がもたないだろ!」

「なら気を失わせて、とかな!」

「いや、最初は意識があった方が良い!無理矢理とか、滾るよな〜!」

ゴミクズのお手本みたいな会話をしながら、マルティナの首根っこ掴み、更に路地の奥に連れ込もうとする男達。
もう完全にマルティナが諦めかけた時、その声はかかった。

「ねぇ、何か楽しそうだね。」

子供の声であったが、何故かマルティナにはとても頼もしく聞こえるそれは、トリスから発せられたものだった。

「転生王子は何をする?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く