転生王子は何をする?

血迷ったトモ

第18話 街に出よう 4

「…ん。こ、ここは…。」

少女は辺りを見回す。どうやら路地裏のようだ。自身の下に何やら柔らかい物が敷かれ、そして毛布をかけられているのが分かった。

「お、漸く目が覚めましたか。」

「きゃあ!!」

いきなり声をかけられた少女は、驚いて思わず声を上げてしまう。
声のした方を見るとローブ姿の子供(勿論トリスである)が路地の壁に寄りかかって座っていた。

「き、君は?どうして私は寝てたの?…あ!思い出した!わ、私は生きてるの!?」

「ははっ。元気そうでなによりだよ。ちゃんと生きてるから、取り敢えずこれでも飲んだら?」

少女の見ている目の前で、トリスが手を振るとテーブルと椅子が現れ、その上にティーカップが置いてあった。その中には熱々の紅茶が入っていた。

「え?え?の、飲んでいいの?というか今どこから出したの?」

少女は戸惑いつつも椅子に腰掛け、紅茶を飲む。

「美味しい!こんなに美味しい紅茶、初めて飲んだ!」

トリスはその言葉に、ローブの下で微笑んだ。そして自身も少女の対面に腰掛ける。

「それは良かったです。何せ産地直送というか、摘みたて茶葉をその場で魔法で発酵させた自家製ですから、自信はあったんです。」

「じ、自家製なんですか!?凄いですね!ほんとに美味しいですよ!」

「いや〜、そこまで言ってもらえると嬉しいです。よろしければ、茶葉を2瓶お譲りしますよ?」

「え?いいんですか?あ、ありがとうございます!」

少女に瓶を渡すと、嬉しそうに抱きかかえた。

「それよりも、こんなに呑気にお茶してて大丈夫なんですか?私はこう見えても、先程男達を一方的にのしたんですが?」

トリスはちょっと呆れた風に言う。

「え?あ!そういえば!で、でも何か今更といいますか…。」

「まぁ、いいですけどね。さて、気分は落ち着きましたか?」

そう問われた少女は、慌てて立ち上がる。その隙に取り出していた物を全てしまう。

「は、はい!助けて頂いたり、紅茶をご馳走になった挙句に茶葉も頂いたりと、色々とありがとうございます!」

「まぁ、私も暇ってわけではないですが、いい運動にもなりましたし、別にいいですよ。」

「そ、それであの…。」

「何ですか?」

少女は顔を赤くしながら、語尾が段々と弱くなっていく。

「な、名前を伺ってもいいですか?」

「名前ですか…。う〜ん。弱ったな〜。」

まさかここで正体がバレるわけにもいかないため、どうするかと頭を悩ませる。

「ご、ご迷惑でしたか?」

「い、いや。大丈夫です。…と、トリスっていいます。家名は無いです。」

この国に何人同姓同名がいるか分からないが、愛称な上に貴族達に顔見せもしていないため、バレやしないだろうと高を括ってそう言う。後にこの時の判断のせいで、色々とバレそうになる。しかし今は知る由もなく、ただトリスタン・ラ・トゥールとバレなければよいという考えで言ったのだ。

「トリスさん、ですか。あ、私の名前はマルティナ・アルムガルトといいます。今年で12になります。貴族の家に産まれましたが、三女ですのであまり気にしないで下さい。」

名字を付けた時点で『貴族なのか!?』と固まったトリスを見て、マルティナは補足説明を行った。

「分かったよ、マルティナさん。また縁があったら会いましょう。あ、一応通りの多い道まで送りますよ。マルティナさんは可愛いから、また襲われそうですしね。」

トリスの言う通り、マルティナは非常に魅力的な容姿だ。少々大人びてはいるが可愛い顔付き、肩口で切られた茶髪に、12歳とは思えないほど発達した胸部、キュッとなっているウエストで強調されているヒップ。服装は白の清楚系なワンピースなため、先程のような男達はたまらないであろう。

「か、可愛いだなんて…。で、でも先程襲われかけてしまっているので、お願いしますトリスさん。」

「流石に5歳児にさん付けはやめません?」

マルティナの畏まった様子に、落ち着かない風にトリスは言う。

「いえ、トリスさんは命の恩人ですから。それにトリスさんはなんだかとても大人びていて、私よりも歳上な気がします。あははっ。」

-いやいや。核心ついてるし!-

心の中でツッコミを入れる。
そんなたわいない話をしながら歩き、すぐに人通りの多い開けた道へと出たので、そこでマルティナと別れることにした。

「今日は本当にありがとうございました。お礼にコチラのブレスレットをお渡しします。何か困ったことがあった時、このブレスレットをアルムガルト侯爵家にてご提示頂ければ、大抵のことは解決出来ると思います。」

「あ、どうも、ありがとうございます。」

トリスは、マルティナが侯爵家の娘であることと、そんな大事な物を渡されたことの驚きで、戸惑いつつも受け取る。

「護衛の者に怒られてしまうので、そろそろ行きますね。では、またお会いしましょう、トリスさん。」

「あ、はい。」

-いや、護衛居たんかい。仕事しろよ!-

心の中で叫ぶが口には出さない。

最後はペースをつかまれ、戸惑うことしか出来ないトリスであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品