転生ついでに最強を目指す

花鳥月下

スキル初使用

さて……母さんと父さん達は出て行ったので現状は一人きりだな。いますべきことは………そう!スキルをつかってみよう!!
とは言っても使い方が分からないな……
『スキルは、念じさえすれば使えますよ、クレアさん♪』
「あうあ!?(え!?何で女神様の声が聞こえるの!?)
『加護の力です!』
「あぁ~(あぁ~)」
加護パネェな…女神様もマジパネェっす。
なる程……スキルは念じさえすれば使える、か…よし!物は試しだ!
(想像変体!)
………シーン…
「あえ?(あるゑ?)」
『おかしいですねぇ………鑑定で想像変体を鑑定してみてください。』
(じゃあ、『鑑定』うおっ!?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
想像変体
肉体を想像する造形、性能に変化させるスキル。強ければ強いほど、大きければ大きいほど使用魔力は増える。一度使うと変形した姿はスキルとして登録される。変形持続時間は
10分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わぁお!凄いチートだね!……じゃねえよ!!
え?ゑ?ヱ?は!?チート過ぎるだろ!!
……さて、何に変形しようかな?
よし、決めた!
(想像変体!形態 腕刀!モード ウデガタナ性能、世界最高の刀!)
瞬間、右腕が重くなった。見てみると、そこにはまるで濡れているような霞仕上げの、吸い込まれそうなくらい美しい刀があった。
「『素晴らしい(な)(ですね)』」
俺と女神様は感嘆の声を漏らしていた。
減った魔力を確認すると、3まで減っていた。
やっぱり凄い刀なのだろうか。
(『鑑定』)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神刀 漆紅紅葉シッコウモミジ
炎属性付与 怨み属性付与
スキル取得『神威斬』
攻撃数値+38000
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、まぁ、うん。
明らかにチートだね!
……あれ?何か眠くなってきた。赤ちゃんだからかね?
そして俺は、夢の世界に意識を落とした。
『あ、寝顔可愛い♡』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クレア・ティムパロー
レベル1
天職 精霊術士
種族 ハーフエルフ
生命力 13/13
魔力  0/60
攻撃  10
防御  4
俊敏  3
技能  1
知能  15
運   79
称号 神々からの慈愛 転生者
加護 創造神カマナの庇護 天神フィラセムからの加護
スキル 『想像変体』(固有)『鑑定』『腕刀』
エクストラスキル 『言語理解』
魔法 無し


気付いたらフォローがこんなに……ありがとうございます!更新がまばらですが、暖かく 見守ってください。ブクマ、いいね、コメントも宜しくお願いします!

「転生ついでに最強を目指す」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 花鳥月下

    >>夜宵さん
    ご指摘、ありがとうございます!
    すぐに改善致します!
    今後ともよろしくお願いします。

    1
  • 夜宵  憂凪

    魔力の分母と分子が多分逆ですよ!

    1
コメントを書く