話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

転生ついでに最強を目指す

花鳥月下

新たな家族とステータス

どうやら俺は転生したらしい。首が据わっていないからまだ全体は見渡せないけれど、赤い天井に金色の紋様、豪華な作りな所から、
希望道り貴族に転生したみたいだな。
うーん、いい匂いだ
暫くして、二人の人が入ってきた。
「あら、クレア起きてたのね~♪寝起きも可愛いわぁぁーー♪」
「クレアは可愛いなぁー、それに優秀そうだ。将来は冒険者でギルドマスターになったりしてなー!!」
「ふふふ、そうね、あなた。」
どうやらこの人達が俺の新しい家族なのかな?母さんの方は透き通った銀髪と対照的な
金色の目をしていて、シュッと鼻筋が通って
いて、胸部の実はこれでもか!ってぐらい主張してきている。正に究極の美女だ。
一方父親は整った顔に白い肌、その顔はとても優しそうで、でも見るだけで強いことはわかる。肉体がたいも良く、金髪金眼で、さぞかしモテるのだろう。
これは!俺の顔マイフェイスにも期待がもてる!!
それはそうと……そろそろステータスを確認したいな……ベターにステータスオープンって念じてみるか!
(ステータスオープン)
突如、光と共にデジタルゲームのステータス画面のような物が表示された。
どうやら、母さんと父さんの反応から本人以外には見えないらしい。
どれどれ……
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
クレア・ティムパロー
種族 ハーフエルフ
天職 精霊術士
年齢 0
レベル 1
生命力 13/13
魔力  60/60
攻撃力 10
防御力 4
俊敏  3
技量  1
知能        15
運   79
称号 神々の慈愛を受けしもの 転生者 
加護 創造神カマナの庇護 女神フィラセムからの加護あい 
スキル 『想像変体』(固有)『鑑定』
エクストラスキル 『言語理解』  
魔法 無し
≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈≈
うわっ、赤ちゃんステータス低いな……
しかし、彼は知らない。本来赤ちゃんステータスの合計値は30前後な事を。
画して、夢雪の異世界生活は幕を開けた。

「転生ついでに最強を目指す」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く