とある亜人の奮闘記

50れん

覚醒

敵部隊を全滅させたライゴ達は急いで敵の主力部隊の背後へ向かっていた

「俺達、最強だな!この調子だとアマニル統一できちゃうかもな!」

ライゴ達は青空の下で笑いながら話していた。
「油断は禁物だよライゴ!さぁ着くよ!私達を見て敵はどんな反応するのか楽しみだね」

敵のいる所へ出た瞬間、ライゴ達は目を疑った。
その戦場だけ天気が嵐のように荒れていて、中心にいる少年1人残して全滅していたのだ。
「この程度か、雑魚め。ん?あれは…ほぅ、あいつが炎龍の子。待っていたぞ!お前と戦うことを!我が名はクウガ、風龍の子だ!」

クウガはライゴへ一直線に突進し、風龍の鱗を全身に纏い、背中から翼が生えていた。
ライゴも炎龍の鱗を全身に纏い迎え撃つが翼がない分、反撃ができなかった。
「炎龍の子もこの程度か、つまらん。死ねっ!」
クウガは大気中の空気を一点に集めライゴに向けて放った。

すると、ライゴから赤い光と共に炎の渦が発生した。
クウガの風を打ち消し炎の中から出てきたライゴはなんと翼が生え、両腕に炎を纏っていた。
「な、なんだ!?この力は。炎龍の子よ!貴様、いったい何をした!」

ライゴはクウガへ殴りかかった。
あまりにも速いライゴの動きについていけずやられ続けたクウガは気を失う寸前で撤退した。

戦争は終わりを告げ、お互い撤退した。

この戦争で活躍したライゴ達3人は無敵のチームや英雄など様々な呼び名で讃えられた。。。

コメント

コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品