とある亜人の奮闘記

50れん

模擬戦 前編

ライゴの正体が謎のまま数日がたった。
ある日、指揮官であるバルが訓練生を集め皆に1週間後模擬戦をやると伝えた
「模擬戦のルールは簡単だ。3人1組でチームをつくり、総当たり戦をやる。勝利数が多いペアほど順位はあがる、それだけだ。武器はなし!自分の特性をいかして戦うように!以上」
バルはルールを説明しポジションわけを始めた。

ポジションには三種類ある。
・アタッカー・・・敵をすみやかに倒し、奇襲のための隠密能力を必要とする。素早さと攻撃力が必要とされるポジション。
・タンカー・・・どのポジションよりも前に出て敵を引き付けアタッカーを動きやすくするポジション。耐久力が必要になる。
・サポーター・・・万能でなければならない。怪我した仲間の治療、アタッカー、タンカーの支援。いわゆるオールラウンダーだ。すべての能力が平均以上ではないと難しいポジション。

ライゴはタンカーのポジションに選ばれた。
「ライゴ〜!一緒にチーム組も!私、サポーターなんだ〜」
ナナに誘われ組むことになった。サポーターに選ばれたことがよほど嬉しかったのかすごくにやけている。
「ライゴくーーーん!チームもう組み終わっちゃった?僕、アタッカーなんだけどあいていたら仲間にいれてほしいな」
アヤトが走ってライゴのもとに焦った様子で訪ねてきた。
「ちょうどアタッカーのポジションがあいてるんだ!アヤト、一緒に頑張ろうぜ!」

こうして将来、無敵のチームと呼ばれる3人組が誕生した。。。

コメント

  • ひなたろ

    見てて楽しいw

    1
コメントを書く

「戦記」の人気作品

書籍化作品