やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

みずぼらしい二人

 ――魔王城。

 門番ヘイシは口に手をあてがい、大きな欠伸をした。

「ふわあぁあ、ねみぃなあ」

「気を抜くなよ。魔王様に殺されっぞ」

 そう言ったのは同じく門番のリックだ。といっても、彼自身もかなり眠そうではあるが。

 今日はニ体で魔王城の警備を任されている。
 夜中の交代時間まで、ずっと立ちっぱなしというわけだ。

「んなこと言ったってよぉリック。やることなくて暇なんだよぉ」

「ふん、まあそれには違いないが」

 ここ魔王城には最強の魔王、ワイズが住んでいる。魔物はもちろん、人間でさえ、そうそう魔王城を攻めてくる者がいるはずもない。

 そう、そのはずだったのだ。
 これまでも、そしてこれからも。

「今日はもうシコって寝ようぜ――ん?」

 もう一度欠伸をしかけたヘイシは、異様なものを見て目を細めた。

 魔王城と城下町とを繋ぐ大橋。
 そこに、ニ体の魔物が歩いてくるのが見て取れたからだ。沈みゆく夕日を背景に、実に凛然りんぜんたる歩みっぷりである。

「お、おいリック。こんな時間に訪問者の予定なんてあったか」

「いや。聞いていない」 

 であれば、地方から来た観光客か何かか。
 常識をわかっていない馬鹿な平民がたまにやってくるのだ。

 ――くるなよ、面倒くせえ。
 ヘイシとリックが睨みつけるも、ニ体の《観光客》は物ともしない。相も変わらず、堂々たる歩みで近寄ってくる。

 よくよく見れば、闖入者のうち一体は学生服を着ていた。しかもかなり小柄だ。

 もう一体は学生ではなさそうだが、みずぼらしい茶色のレザーコートを身にまとっている。たいした魔力も感じられない。本当の大馬鹿どもらしい。

 ……いい加減、腹が立ってきた。

「おい貴様ら、いい加減にせんか!」
 ヘイシは声高に叫んだ。
「この場所をどこだと心得る! なんの申請もなしに来られる場所ではない! 去れ!」

 しかし相手側はまったく動じなかった。
 それどころか、学生服の男が、身も凍るような瞳でこちらを見据えてきた。 

「うるさいな。――殺し合え」

「なにっ……!?」

 瞬間――ヘイシの身体が勝手に動いた。
 自分の意志とは反し、ヘイシは鞘から剣を抜くと――隣のリックに振りかぶった。

「なっ、お、おまえ、なにをする!」

「ち、違うんだ! 身体が勝手に……!」

 そう言っている合間にも、リックも同様に剣を差し込んでくる。彼も同じく、意志とはまったく違う動きをしてしまっているようだ。

「なんだこれは、さ、催眠術か……!?」

「うるさいと言っただろうに。――黙れ」

「(ん、んーっ!)」

 いったいどういうわけだ。
 学生服に命じられただけで、ヘイシも、そしてリックも声ひとつ出せなくなった。

 そのようにして、ヘイシとリックは剣をぶつけあい、すぐ近くを通っていく学生たちの侵入を許してしまうのだった。

「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く