やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

運命の再会(真)―3

   ★

 それからコトネは《反乱を起こしうる分子》として、魔王城を追放された。

 もともと孤児だった彼女は、城の者に拾われ、奴隷として仕えてきただけなのであった。

 それからコトネは、小さい身体ながらも、必死に動き回った。

 ――大好きな彼に会うため。
 ――そして、自分自身の償いのために。

 大魔神エルが封印された場所。

 そこを求めて、各地をさまよい続けた。

 殺されそうになったこともある。

 また、コトネは男の欲情を誘いやすい見た目であるらしかった。
 魔物・人間を問わず、人気ひとけのない場所で男に襲われそうになったこともある。

「なに? 探してる魔物がいるだァ?」
「見つかるわけねーだろバーカ。もう死んでるに決まってるだろうがよ」

 事情を知らない者は冷たいものだった。コトネの心境などつゆ知らず、心ない言葉を突き刺してくる。

 諦めかけたことも何度かあった。
 ふてくされて、一日どこにも動かない日もあった。

 けれど、彼が時折見せた、楽しさと寂しさが入り交じったような微笑を思い出すたび、コトネは心がぎゅっと締め付けられるのだった。

 さまざな波瀾万丈はらんばんじょうを経てようやく、コトネにとって大きな幸運が訪れた。

 現在の《両親》との出会いである。
 人間に襲われ、瀕死で歩く彼女を見つけたのが、あの人の良い夫婦だった……というわけだ。

 そうして命の危機に晒されながらも、コトネは諦めなかった。大魔神エルの眠る場所を求め、各地を調べ続けた。

 ――お兄ちゃんは、命をかけて私を守ってくれた。だから私も、同じくらいのお返しをしないと――

 人の良い夫婦に連れられ、コトネはニルヴァ市にやってきた。
 ここがコトネの新しい《故郷》になった。

 そして偶然の一致か、それとも運命が引き寄せたのか。
 ニルヴァ市にごく近い洞窟に、大魔神エルは封印されていたのである。

 コトネは喜んだ。
 これでやっとお兄ちゃんに恩返しができる。
 大好きな彼に会える……

 コトネは嬉々とした足取りで、大魔神エルの封印場所に足を踏み入れた。
 ――ここで、さらなる仕打ちが待ち受けているとも知らずに。



 エルはたしかにその場所にいた。
 封印から長い年月が経ったとはいえ、見間違えるはずもなかった。

 棺桶に眠る中性的な顔をした男性は、疑う余地もない、大好きな彼であった。

 でも。

 ――エルくん。
 ――エルくん!

 どんなに呼びかけても、エルは目を覚まさなかった。

 棺桶のなかで、両手を組み合わせ、死んだように眠り続けているのみである。

 コトネは彼の両肩を掴んだ。

 想い人の名を呼び続けた。
 お兄ちゃん。
 エル。
 エルガー。
 アウセレーゼ。

 しかし彼の目が覚めることはついぞなかった。

 ――なんで。どうして……

 彼の胸のなかで、コトネはむせび泣いた。
 自分のせいだ。
 自分のせいで彼は永遠の眠りについてしまったのだ。

 何時間、エルの胸で泣き続けたかわからない。涙が枯れ、悲しみという感情を忘れてしまうまで、ひたすらエルのなかにいた。

 それからコトネは人が変わった。
 ほぼ毎日、ニルヴァ洞窟に足を運ぶようになった。
 定期的に声を投げかけていれば、いつか彼が目覚めてくれるかもしれない――そんな願望を抱いて。

 いつの頃からか、コトネは花も持参するようになった。
 彼に想いが通じますように……そんなまじないを、ふんだんにかけた花である。

 わかっている。
 こんなものは気休めだ。
 だが、そうと知っていても、なにもせずにはいられなかった。

 コトネの容姿に引かれ、交際を申し込んでくる魔物も何体かいた。
 彼ら全員に、彼女はいつも同じ文言で断っていた。

 ――結婚を約束している彼がいるので、ごめんなさい――

 いつしか、《封印の間》は花だらけになっていた。
 ニルヴァ市の魔物たちは、そんなコトネを不思議な目で見ていた。

 けれど誰も彼女を止めなかった。
 彼女の必死さを見て、なんらかの理由があるはずだと、感づいていたから。

 そしてついに、その日がやってきた。

「お、こんなところに手頃な魔物がいるぜ。腕試しにはちょうどいいや。殺してみようぜ」

 人間たちの《腕試し》により、コトネは身体の自由を失った。





 人間に斬られ、薄れゆく意識のなかで、これが自分の罰なんだ、とコトネは思った。
 私はお兄ちゃんを殺した魔物。
 だから私が殺されるのも当然の罰なのだと……そう思った。

 けれど。
 現実はそう単純には進まなかった。

 コトネは生きていた。
 それも、植物状態という最悪の状況で。

 まわりの魔物たちは、みなコトネを《意識不明》だという。
 だがそれは事実に反する。

 コトネは植物状態に違いないが、意識は鮮明にある。まわりの音を聞き取ることもできるし、肌に触れるものを感じ取ることもできる。

 けれど、それを外部に伝えることはできない。コトネはもう、口さえも自力で動かせなくなっていたから。

 似ているな、と思った。
 封印されている彼と、そっくりだ。
 だからこれは、私が受け入れるべき罰なのだと……コトネは常日頃から、そう自分に言い聞かせていた。

 動けないコトネによりかかり、両親が泣いていた。
 ニルヴァ市の友達が、コトネに面白い話をしてくれた。 

 もちろん反応してあげたいけど、彼女には表情を変化させることさえできない。

 苦しい毎日だった。
 生きる意味さえわからなかった。

 ――コトネ! コトネ! お願い、目を覚まして、前みたいに話してよ!

 そう懇願してくる両親の傍らで、コトネは無感情にこう思った。

 きっと彼も同じ状態だったのだろうか、と。
 動けないだけで私の声は聞こえていたのかもしれない。

 だったらいいな。彼に私の想いが伝わったなら、それ以上に嬉しいことはない。

 ……仮に再会できても、もう私は動くことも話すこともできないけどね。


「やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く