やっと封印が解けた大魔神は、正体を隠さずに凡人たちに力の差を見せつけます ~目覚めた世界はザコしかいない~

魔法少女どま子

運命の再会(仮)

 病院。
 謎の気配が向かう先はそこだった。

 木造の古い建物で、窓からは薄い光が漏れている。一階建ての、ごく小さな木造建築だった。病院だとわかったのは、正面入り口のドア上部に、《ニルヴァ病院》という看板があったからだ。

 僕の予感が正しければ、《奴》はもう院内に入っており、そしてなんらかの目的を達成しようとしている。

 でもいったい、なんのために……

 いや。
 そもそも考える必要はない。
 どうせこれから明らかになることだ。

 僕は無言で病院の二枚扉を開け、そして驚愕した。

 何体もの魔物が倒れている。
 患者らしき魔物、ナースらしき人型の魔物……その全員が、床に大量の血をまき散らし、動かぬ者となっている。

 僕はそのうち一体の近くでしゃがみこみ、死体を確認した。
 切り傷がひとつ。
 争った形跡は見られない。

 おそらく、なにもわからないまま、問答無用で殺されたのだろう。それもたった一撃で。

「…………」

 僕は表情を引き締め、奴が向かったとされる方向へ顔を向けた。

 やはり、ただ事ではない。
 この《目的》を達成するためだけに、奴はすくなくとも、二百人もの人間を犠牲としている。

 そのデメリットを超える成果がなければ、こんなことはすまい。

 僕は立ち上がり、無意識のうちに駆けだしていた。
 急がないと、取り返しのつかないことになる――
 なぜだか、そんな予感がしたから。


「いや! なんですかあなたは! やめてください!」
「ゆ、許さないぞ! うちの娘だけは!」
「クク……時は来た。その娘は生きているべきではない。ゆえに、貴様らには死んでいただこう」

 ――ここだ。

 とある病室から、なにやら言い争いの声が聞こえる。《謎の気配》の位置もここで間違っていない。

 僕は片腕で病室の二枚扉を開け放った。
 ガクン、という音をたてながら、扉は勢いよく開かれ、内部の状況をとさらけ出した。

 魔物が三体。人間がひとり。
 魔物のうち一体は、ベッドの上で寝転んでいるようだ。

 残りの二体はその魔物の両親らしく、ナイフを突き出す人間の前に立ちふさがっている。

「…………」

 僕は改めて人間へ視線を移した。

 全身を赤いローブで覆っており、姿形はわからない。
 ただひとつ、片手に持っている小ぶりなナイフだけが、雄弁にその存在を主張している。
 真っ赤な血に染まっていて、これまで多くの命を奪ってきたことが推察される。

「おまえは……そうか……」
 赤ローブの口から、思いがけず渋い男の声が聞こえた。
「大魔神エルガー・ヴィ・アウセレーゼ……。もうここを突き止めるとは。さすがだな」

 僕はぴくりと片眉をひくつかせた。

「その名前。誰から聞いたのかな」
「さあ。私がほいほい教えると思いますかな」
「……だろうね」

 言いながら、僕は脳内で激しい考察を繰り返していた。

 赤ローブの男。
 こいつはたしかに強い。
 そこらの人間や魔物なぞ、相手にならないだろう。

 でも。
 それでも、僕には適わない。
 僕は大魔神。世界の観察者にして、絶対的な実力者。
 魔王のように世界を統治することはないが、実力的には魔王のはるか上をいく。たぶん、僕を上回る達人はこの世にいない。

 それは赤ローブだってわかっているはずだ。その証拠に、奴に戦闘の意志はまったくない。

 それなのに、あの男の絶対的なまでの余裕。
 なんだ。なにを企んでいる。

 僕は視線をずらし、ニ体の魔物を見た。
 彼らはベッドに横たわっている我が娘を守っているというが、ならば、赤ローブはその女を殺しにきたのか?
 たったそれだけのことが、二百人もの人間を犠牲にしてもなお、重要なことだというのか?

「む、娘はなッ!」
 そのとき、父親と思われる犬型の魔物が大きな声を発した。
「ふ、不幸な子なんだっ! かつては信じる者に裏切られ、いまは意識不明! こ、これ以上、この子を不幸してたまるものか!」

 そのとき、僕は見た。
 立ちはだかる両親の隙間から、娘と呼ばれた女の子の魔物を。

 白い。
 第一印象がそれだった。
 透き通った純白の髪が、腰のあたりまで伸びている。
 顔つきは美しい卵形で、つぶらなまぶたと、小ぶりな鼻、桜色の可愛らしい唇がなんとも魅惑的だ。
 スタイルもしなやかで、植物状態とは思えないほど締まった身体つきをしていた。
 年齢はたぶん……十六、七くらいだろうか。

 瞬間。

 意識不明と言われたはずの少女の指が、ほんの一瞬、ぴくりと動いた。

 ――なにかを伝えたがっている……?
 そこまで考えて、僕は改めて、赤ローブに視線を戻した。
 まさか。ただの偶然だ。この女は意識不明というじゃないか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品