ライトノベルは現代文!

夢鎚アキト

【ラノベ部】  第二章 ラノベ部#1

第二章突入!

突入!

と、とつにゅう!

と、とつ、にゅう、、、

は、反応ぐらいしてよ!







ラノベ部

総部員数6名、うち4名が新入部員というこのラノベ部。
残りの二人は三年生で、来年にはライトノベル作家育成専門学校に行くのだという、、、
うん、この部活、思ってたよりやばいな、

まあ、いっか、、


小和田孝こわだたかし先輩、三年生で、ここの部長を務めている。
たぶんしっかり者、、、たぶん、、、

浅虫奏あさむしかなで先輩、同じく三年生で副部長だ、しかし、部長よりも権力があるとかなんとか。

高宮暦たかみやこよみ一年生。
名前とは正反対に歴史は大の苦手。
過去を振り返らない現代っ子である。

そして、奥でパソコンをカタカタやっているのは、
時東裕也ときとうゆうや一年生で、パソコンが得意だそうだ。

百瀬実ももせみのり高宮とは小学校のころからの幼馴染で、趣味が合うのでずっと仲が良いらしい

部員はこんなところかな、、、

さて、ラノベ部の主な活動だが、ネットに小説を投稿したり、
文化祭で冊子にして販売したり、
映像部、演劇部が使用するストーリーなどを考えたりかな?

まあ、基本的にはスナック菓子などを頬張りながら楽しくやっているそうだ。

そんな中、副部長が顔を上げてこんなことを言った。

「パソコンどうしよっか?、四人も増えたから、足りないんだよねー」

「個人で持っているなら持ってきてもらっても構わないんだけどね、ノーパソとか」
と部長が言った。

「私、デスクトップならあるんだけどな~」
「私もそうなの」
女子二人、そして俺もデスクトップしか持っておらず、、、

結局、
「俺、ノーパソありますよ」
と、ノーパソを持っていたのは、時東だけだった。

「じゃあ、何なら3人のパソコンは部費で落としてもらおっか。」

と、そんな話をしていると、顧問が部室に入ってきた。

「お、みんないるな!なに話してるんだ?」

「あ、かいちゃんいいとこに来た!あのさ、新入生たちにパソコン用意してもらいたいんだけど、
 部費で落とせたりしない?」















ん?



かい、ちゃん?




「あ、かいちゃんいいとこに来た!あのさ、新入生たちにパソコン用意してもらいたいんだけど、
 部費で落とせたりしない?」










え?




かい、ちゃん?

ふぅ、いったん落ち着こう。

目の前にいるのは男の人、おそらく、クラス担任の吉藤先生だろう。

いったい、なぜこんなところにいるのだろうか…

現実逃避はやめよう。

おそらく、というかなんというか、この人は、、、ここの、顧問だ。

「ん、ああ、新入部員たちか、よろしく!俺はここの顧問の吉籐海二ヨシトウカイジだ、」

「それで、パソコンのことだったな。まあ、2台くらいが限界だと思うが、、、何台いるんだ?」

「ん~3台はほしいんだけどね~それだと1台たりないね~」

「そうだよなぁ、よし!一応俺のほうでお考えておくが、、お前たちも何かいい案を出しといてくれ。」

「はーい。」

基本的に部費は年間計算だ。

このあとしったのだが、ここには菓子が常備されているらしい、

まあ、それは、部費で買ったものじゃないらしいが。




かしうめぇ







ふぉろー、よろしくね?

よろしくね?

よ、よろしく、ね?









コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品