ライトノベルは現代文!

夢鎚アキト

【洗礼】    第一章 洗礼#3

どうも、アキです。
最初の挨拶とかって何を書いたらいいかわからなくなることが多いです。
特に毎回変えなきゃいけない場合は、、、
というわけで今回もどうぞ。







さて、今日は部の勧誘日だ。

ちなみにこの学校絶対にどれか一つでもいいから部に入らなきゃいけない制度がある。

俺には関係ないが、、、

まぁ、そんなことはおいておいて、

新入生が初めて受ける洗礼というのは、普通なら部の勧誘。

経験ないだろうか?

部員乞食と化した先輩方が強引に入部届にサインを書かせようとしたり、
大げさに宣伝しといて、入部したらコレジャナイ感がふつふつと出てきたりもする。

そう、奴らは手段を選ばないのだ、、、



ホームルームが終わり、体育館へと向かった。

「祐司、もう入る部活決めた?」

今僕に話しかけているのは、昨日、少しだけMMORPG≪シャドウ・アース・オンライン≫について熱く語り合った、満藤瑠莉だ。
女の子みたいな名前だが、男だ。
でも、見た目どう見ても女の子にしか見えな「どしたの?」

「いや、なんでもないよ、瑠莉はもう決めたの?」

「ん~、華道部にはいろうかなってかんがえてえるけど、、、」

「そっかー、俺は、ラノべ部にはいろーと思ってるんだよね~」

「ふーん、じゃあ、ボクはさきにいってるねー」

「おう、いてらー」
にしてもほんとに男に見えないな~
まあ、男なんだけど、おとこ、なんだけど。

さて、俺も向かうか。

体育館で行われた部活紹介の場は、勧誘の時間になった瞬間、もみくちゃのラッシュアワーがその場で再現された。

壮絶な合戦場と化した体育館ここ、奪い合う対象は俺たちしんにゅうせい
引っ張られ、最初に最初に引きずり込まれたのは、、、剣道部だった。

見知らぬ先輩たちはこのような決まり文句を口にした。

「名前書くだけでいいからさ!」と

知ってるよ、昼休みに「今日はこれない?」「今日は来ないの?」ってやってくるんだろう?

こちらがいけないことを告げると、大層残念そうに帰っていくのだろう。


見ているほうが悲しくなってしまう。

そのため、そこを脱兎のごとく逃げ出した。


剣道部の名も知らない先輩たちからやっとの思いで逃げ出した。

いや、マジで大変だった。

ん?またなんか引っ張られーーーーー

はあ、今度は何部だ?え?水泳部?パスパスパスパス。
俺そんなに泳げないもん。

「名前書くだk「失礼しました」

そこから先も同じようなことが何度も起こったがそこは省略しよう。
何はともかく早く目的の部に行かないと体が持たない、、、
目的の部のスペースのたどり着いたのは、それから、陸上部、バレー部、イラスト同好会、帰宅部に断りを入れた後のことである。







今回はここまで、また来てね!

IFストーリ

主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公は逃げた。
しかし回り込まれてしまった。
見知らぬ先輩は入部届とペンを突き出してきた。
主人公はあきらめてサインをした。
見知らぬ先輩たちは満足げに次の獲物を探しに駆け出した。

あっ、帰宅部は、そのまま、帰宅部です。
部員数12人
結構多いよね。

シャドウ・アース・オンライン
略してS・A・おっと、誰か来たようだ。

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く