異世界生活は固有武装とともに

ズーミン

発見

 俺が転生してからおよそ半年、俺はとんでもない発見をしてしまった。
 と、いうよりも、むしろ何故はじめに思いつかなかったのか、自分でも驚いているのだが…
 今朝、俺は心の中でこう唱えた。
 
 『ステータス』……と。


名前:ライ・スティーブル(0歳)
種族:人族
性別:男
職業:スティーブル辺境伯家三男
状態:健康
固有武装:???

レベル:1
生命力:5/5
魔力:5/5
物攻:5
物耐:3
魔攻:4
魔耐:6

知力:953
器用:8
運気:89

固有スキル
・レベルアップ遅延
・精霊眼
・友愛

スキル:アクティブ

スキル:パッシブ
・高速思考 3
・苦痛体制 5

称号
・神童


 異様な点がいくつかある。上から順に

・辺境伯家⁉︎
・固有武器って?
・知力が高すぎる‼︎
・固有スキルって、何故にあるの⁉︎
・スキルとった記憶が無いよ⁉︎
・神童って⁉︎ねえ、神童って、なに⁉︎

 以上六つ。
 だが、まぁ、わからなくも無いものはある。
 知力の高さは、前世の記憶によるものだろう。また、高速思考と、苦痛体制は、こんなに赤ん坊が物を考えることが無いためであろう。
 辺境伯家三男も、まだ分かる。目がある程度見えるようになってから、小さな男の子が2人、女の子が1人(例の赤毛の)、豪華な服を着た男性が1人に、これまた豪華な服を着た女性が1人、メイドさんまで居たから、まあ分かる。
 わからないのは、固有武装、固有スキル、神童である。
 まずは固有武装から。ステータスに書かれている場所の中で、明らかに一般的な場所にある。ということは、この世界の人全てが持っているものなのか。確認が必要だろう。
 そして固有スキル。これは異常である。固有ということは、この世界の人全てが持っているわけでは無いだろう。しかし俺は三つある。一つは明らかなマイナススキルだが、精霊眼は、なかなかに凄いのでは?精霊がどういう存在かは知らないが、そもそも見ることができるものが少ないのだろう。それを見れるということは、かなりのアドバンージだろう。友愛は謎スキルだから、考えるだけ無駄だ。まあ、放置しておこう。
 最後に神童。ここまで見たら…まぁ…ね?納得しちゃいました。…放置‼︎
 今後は、ステータスが存在することを知ったからには、スキルを取りに行きます!この世界で生きていくには、それしか無さそうだし、面白そう‼︎
 まぁ、とりあえずは、最近できるようになったハイハイで、筋力アップを図ります……。


 ツイッター、始めてみました。みてくださる方がいれば、幸いです。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品