勇者と魔王が学園生活を送っている件について

imatsu

第七章 二話 本気と遊びの中盤戦

中盤戦が始まって、何時間たったのだろうか、スティフとフレイヤは素手で闘っていた。
 ─バシッドシッ─
 [なあなあ、剣使うよりこっちの方が楽でいいよなあ。]
 [そうか?我は剣の方が良いと思うんだが。]
 等と、雑談を交わしながらしていると、、、、
 [スティフよ、少しだけ、リミッターを解いては貰えぬか?]
 いきなりだな、確かにこんな程度の低いのって幾度となくやってはいるが、、、まあ、それだけ強い奴がいなかったんだけど、、、フレイヤは結構着いてきている、だからこそ、本気でやってみたい!
 [わかった、解くから、後ろ向いてくれ。]
 そう言って背中の中心部に手を当てて、特殊な気を流し込む、、、、と、背中から、白い光が出て、それと同時にリミッターと呼ばれる鎖が出て来た。
 [ひゃっ!]
 フレイヤはあまり出さなそうな声をあげるが、お構い無しに鎖を引き抜く。
 [ちょ、ま、あっ、ひゃっ!]
 少しの間フレイヤは騒ぎ続け、、、
 [ふっふっふ、スティフ礼を言おう。]
 姿は変わっていないが、身体から出ている物凄い症気。常人であれば、吸い込むだけで死に至るほど、いや自然なんかも死んでしまう。
 これは、ヤベー、ヤベーな本気出そうかなーでも、、、もう少しだけあそんでからでいいかなー
 スティフは気を魔力に変換し、装備魔法で鎧を造り着ようとする。が、それを中止した。
 [スティフよ、どうした?これでは、詰まらんぞ。]
 ─あぐっあがっぼわっ──
 スティフの防戦の一方で、いや、かなり圧されている。
 [ゲホッ、、、凄いなフレイヤ、じゃあ、俺もちっとばっか本気出すか。]
 そう言うと、スティフを包んでいた気の色が一気に青くなった。
 [ほう、スティフよ、どのくらい出しているのだ?]
 [うーん、30%ぐらい?まあ、そうじゃなきゃ詰まらないしな。まあ見てなって、バレたく無いけど仕方ないからな。]
 そう言って、また、装備魔法の、ではなく、完璧創造でもなく聖魔術を使った。スティフの造ったソレは皆一度何かで聞いたことがあり、壊れたとまで言われていた、見たことのないソレを、スティフが持っていた。
 
 ──そう、それは、勇者秘伝の一つ、英雄の剣だった──
 
 その様子を見ていた学園生、講師は
 [あの、あれって、、、] 
 [ええ、あれは多分英雄の剣だと思うな。]
 [あんなものまで、、、造れんのか、、。]
 [なんつーか、もう勇者みたいだな。]
 [しかし、さっきと様子が違ったような、、、]
 [いんですよ先生。それより面白くなっていますよ。]
 
 [──はああああっ!!]
 ガキーン
 勢い良く剣と素手がぶつかり合う。
 [はは、良いぞスティフよ、もっと楽しもうでわないか]
 [そりゃどーも、まだまだこんなもんじゃな、、、]
 ──ズドオォォン
 盛大に土煙が舞う。
 この中で一人の少女が立っていた。
 [あ、あれは、学園長!?]
 [あ?そーだ、今大変怒っている!!]
 学園長は、息を調えてから大きな声で
 [どおおおしてくれるうぅんだあああああああ!!このバカふたりはああああ!!]

 

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品