七つの大罪全て犯した俺は異世界で無双する

旧ネオン道理

8話 ギルティクラウン

二徹明なので絶対誤字がありますねw。すいません。少し寝てきます。


俺は王様に貰った金を宿に使わなかった。理由はアイズの家に泊めてもらうからだ。金は貯金しておこう。

改めて俺はクズだな。

「アイズの家思ったより広いな。王様のと比べると、あれだが」

「いやいや城と一緒にしないでよ、これでも私の父は貴族なのよ」

意外と広くてビックリだ。

「なんでアイズは冒険者やっているんだ?」

「私は...お母さんのかたきみたいな物かな。昔に死んだのよ。魔族との戦争で」

「なんか悪いことを聞いたな。」

「いいのいいの昔の事だしね」

「ところで字を教えてくれるんじゃ無かったのか?」

「ええ。でもさっき洞窟で読んだとか言ってたじゃ無い」

「!?さっきの本は適正者にしか読めないって王様がいってたぞ!!」

嘘は良くないなと思った俺であった。

「これが『る文字』でこっちが『ザ文字』よ」

紙にに変な記号の文字がかいてあった。

「アイズって書いてあるのか?」

何故か読めた。カンではない。だが不思議と読めたのだ。

「よく分かったわね」

「いやどうやら前の記憶が字を思い出したらしい」

「えー、なんか分からないけど。おめでとう」

「ああ今日はもう遅いしご飯を食って寝るか。」

「任せといて。私料理には自信あるの!!」

「おう!楽しみにしているぞ。」

〜30分後〜

「これは...」

「作り過ぎたわね」

おお!!10人前はあろうかと言う高級食材がビッシリ並んでいた。

〜5分後〜

「...」

「どうしたんだ?」

「...よく食べるわね」

なんでだ?ただ単に完食しただけなのに。

「じゃ私は風呂に入ってくるからそこの本全部読んで置いてね。」

「おう。がんばるぞ」

アイズは行ったらしい。
俺は恩人の風呂を除くほど愚かではない。

「本棚にでも行くか。」

俺は本棚で1冊の本を見つけた。

『罪の魔神』
〜これはこの世界の初め、神々が存在した頃の話。神々と、ともに世界に生まれたのは『人』『龍』『悪魔』『魔族』であった。だが悪魔は生まれて間もなく世界の最果てにて体を封印された。
これは神によるものだ。だが神はその間もなく死んでしまったと言う。理由は『魔神』の誕生によるものだ。魔人とは悪魔が人間の罪を利用して、融合した者だ。7人の悪魔は世界の果てにまた、人の進化系『剣聖』、神にの領域に足を踏み入れたもの『神龍』清き心を持つ『悪魔』により封印されたらしい。だが1人罪の魔神の王が誕生した。
名も無き王として知られているが世が彼を『罪の王冠ギルティクラウン』と呼んだらしい。彼の罪は分からずして自ら体を封印した。だが彼が最後に放った言葉は衝撃的であった。「我は罪の王だ。だがまだ器を持った人間がいる。我はそいつを殺し真の王となる。それまで気長に待つとしよう。」
というものだった。これにて一時魔人との戦いが終わった。この事に関しては魔族は無干渉であった。こうして今600年がたった。この話は永遠に語り継がれるであろう。〜



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品