デスゲーム

矢崎未峻

第2ゲーム

あれから存分に膝枕を楽しんだ俺は、進高の連中にさまざまな目を向けられながら進高を後にした。
今は自分の学校に戻ってきている。
教室に入ると全員の視線がこっちに集まった。
怖い、怖いから。

「な、何だよ?」

「いや、べつに何もない」

「明らかになんか有り気な目でこっち見るなよ。気になるだろ」

しばらく、他愛ない会話をした。デスゲームが始まる前のような、いつものやり取りだった。

しかしまあ、気が付けばあの空間だ。
全く、やめてくれよ。今回急すぎない?もうちょっとここに来るまで目の前真っ白になるとか、そういうのあったじゃん?今回なかったじゃん。統一しろよ。

『皆さん、こんにちは。私は今回のゲームマスター、Gです。皆さんに今回行っていただくゲームは、自殺ゲーム。ルールは簡単。1人、自殺して下さい。先ほどの殺人ゲームでナイフが配られたでしょう?それを使えば楽に死ねますよ。ただし、殺人をした場合、殺人をした者も死にますのでご注意を。では、スタート』

今回のゲームは楽だな。ゲーム自体は、だけどな。
このゲームも、俺がやらないとな。さっきの報酬を選んだ意味がない。

「きゃあ!」

「お前、嘘だろ!?おい!」

は?誰か知らないけど何やってくれてんの?バカなの?
いや、今から同じことやろうとしてた俺が言えることじゃないけどさ。

「こんなのが、何度も、続く、なら、早く、死んだ方が、マシだ。ぼくは、苦しみたく、な、い」

完全な沈黙が訪れた。死んだのは確実だ。
見る立場ってこんな感じなのかよ。
それにあいつの最後の言葉。あれは魔性だ。狙ってやったんなら、とんだ殺人鬼だぞ。

「おい!今お前、何しようとした!?」

「何って、決まってるだろ?自殺だよ」

ほら、こうなる。やめろ、やめてくれ。
俺がもっと早くやってりゃ、こんなことにはならなかったのに。
こうならないために、俺がやろうとしてたのに。

『そこまでです。正式に死んでいることが確認できましたので、ゲーム終了となります。お疲れ様でした」

みんなは元の世界に返された。
また、俺だけ残された。

「大丈夫、次で使うから。今回は、想定外の事が起こって、間に合わなかっただけだ」

何か言われる前にそれだけ伝えた。
そうだ、大丈夫。次で使えばいい。次だ。
今度は暗転して、元の世界に戻された。

コメント

  • あまたつ

    こんにちは。先程フォローしたのですが、とても面白い作品だなと思ったのでコメントを書きました。
    僕も作品を書いているのですが、ここまで面白い作品は自分には書けません。
    これからの進展も楽しみにしています!

    1
コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品