どんな物でも召喚できる召喚士

猫が好き

3話 ヤバイな

俺は目の前の景色に呆然した。
見渡す限りの大草原wwはぁ〜〜
こういう場合は取り敢えずステータスでも見るか。確かこの世界はステータスが存在するはず

「ステータス」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名前】マコト・ユキカゼ
【種族】人間
【ジョブ】召喚士(MAX)

【レベル】1
【体力】50
【魔力】50
【筋力】50
【耐久】50
【知力】100
【運】99

【スキル】
召喚術:特殊(MAX)
鑑定(MAX)
隠蔽(MAX)
言語翻訳(ー)

【称号】
異世界から来た者
召喚術を極めた者
女神を土下座させた者

【加護】
女神イーリスの加護

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なるほど、女神様のステータス自体は平均的かな?でも運がこれ多分カンストしてるよね?スキルと称号と加護の効果をみたいなー
鑑定があるからそれで見るか、まずはジョブが気になるな

【召喚士】物や生物を召喚できる。召喚術を持っているとジョブがこれになる

なるほど。だとすると俺の【召喚術:特殊】は多分あれだな

【召喚術:特殊】普通の召喚術は制限がありあまり召喚できないがこれはどんな『物』や『生物』でも魔力を使わず無制限に召喚できる。召喚したいものを想像すると召喚できる。雪風誠しかこのスキルを持っていない

うわぁ、これはチートだわ
なんでも召喚できるのかーまぁ、俺が望んだんだけどさ
しかも制限がないとか使い放題だね
他のスキルも見てみるか

【鑑定】物や生物のステータスなどを見ることができる

【隠蔽】自分のステータスを隠したり偽ることができる。但し相手の鑑定のレベルが自分の隠蔽のレベルよりも高いと見破られてしまう

【言語翻訳】どんな言葉も翻訳してくれる

この3つは想像通りの効果だな
次に称号だな、なんか変なの混じってるけど

【異世界から来た者】異世界から来た者に与えられる称号。成長補正(小)が付く

【召喚術を極めた者】召喚術を極めた者に与えられる称号。制限が軽減される

【女神を土下座させた者】女神を土下座させた者に与えられる称号。特に効果はない

まずは【異世界から来た者】と【召喚術を極めた者】だな
だいたい予想通りだが、俺の召喚術制限とか無いから実際この称号は意味ないんだよなー
あと、【女神を土下座させた者】だけどこれは俺悪くねぇし、しかも効果が無いただの称号とか誰だよこんなの付けたやつ

(グゥ〜〜)

なんか腹が減ったなー
そうだ!ちょうどいい召喚術を試すか

(マ○クのビッグマ○クセット)

俺の目の前にいつも食べていたあのセットが出てきた。普通のより大きくボリュームのあるハンバーガーとカリカリのポテト、そしてドリンク

「よっしゃ!これでこっちでも好きな物が食えるぜ!」

嬉しすぎておもわず叫んでしまった
これで食料の心配はないな
召喚したセットを食べていると後ろから何かが出てきた

「きゅうぅ〜」

鳴き声が聞こえて振り返るとそこには子供のドラゴン?みたいなのがいた

「きゅうきゅう♪」

そのドラゴンはこっちに飛んできて俺が食べてる最中のハンバーガーをじっと見つめてた

「食べたいのか?」

俺がこう聞くとドラゴンが

「きゅうぅ」

と鳴きながら首を縦に振った
ドラゴンが可愛くて俺は食べてハンバーガーを小さくちぎって渡したらドラゴンはそれを美味しそうに食べるとおかわりを求めて俺に向かって鳴いてきた

「きゅうぅきゅうぅ♪」

俺は残りのハンバーガーをドラゴンに渡して新しいのを召喚した
ドラゴンはそれを食べ終わると俺の目の前まできてじっと見つめてた

「どうしたんだ?おかわりか?」

「きゅうきゅう」

ピロリン♪
【契約魔法】を入手したした

おっ!これはもしかして

「お前、俺と契約したいのか?」

「きゅうぅ♪」

ドラゴンは鳴きながら俺の手に頭をすりすりしてきた

「可愛いなぁ〜よし、契約しようか」

えっと、やり方は、

【契約魔法】契約の内容を決めて双方が合意すると契約できる。もし、契約を破ってしまうと内容によって罰が与えられる。動物と契約する場合は従魔にすることが出来る。やり方は相手に触れて「契約」と念じればできる

なるほど、俺は自分の手をドラゴンの頭の上に乗せて念じた

(契約)

目の前が一瞬光に包まれたがすぐに元に戻った。すると

ピロリン♪
「神龍」が従魔になりました
名前を付けて下さい

俺は硬直した、、、
えっ、こいつ神龍だったの!?とんでもないやつを従魔にしちゃったなー
名前かーどうしようかなー
よし!

「お前の名前はクーだ。これから宜しくなクー」

「きゅうぅきゅうぅきゅうぅ♪」

名前に意味は特に無いけどなんとなくこれが出てきたからこれにする
クーと喜んでるしいいだろ

「そろそろ街にでも行くか」

「きゅうぅ♪」

俺が街に行こうとした時に後ろで悲鳴が聞こえた

「きゃあぁぁぁあ!!」





「どんな物でも召喚できる召喚士」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • rrr

    ドラゴンの契約魔法のところが入手したしたになってますよ
    しましたじゃないですか?

    がんばってくたさいねー

    0
コメントを書く