俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

のりしお

神崎姉妹……

 
  7月の下旬になり高校の一学期ももう終わりを迎えた。

  テーブルにはカルピス、烏龍茶そしてメロンソーダがそれぞれ置かれている。

  メイン料理はカルボナーラに若鶏の唐揚げ定食、和風おろしハンバーグにミラノ風ドリアが並べられた。

  「それじゃあ食べましょうか」

  そう言って俺の前側に座っている神崎美結と真由は隣り合って座っている。

  俺は円堂くんと隣り合って座り、2人ともソワソワしていた。

  「なぜこんな事になったのでしょうか……雪殿」

  「俺にも分からん」

  事は終業式を終えて課題を受け取り終えた後の話になる。

  ーーーーーーーー

  「それじゃ、みんな青春しろよ!先生も残り短い20代をエンジョイしてくるから……」

  先生の声はだんだんかすれていき、最後の方は聞き取れなかった。

  大丈夫ですよ、先生はまだまだ若いです!

  先生はクラスの女子何人かに慰められた後そのまま職員室に戻って行った。

  志保と美代は相変わらずクラスの人気者で夏休み予定は空いてるのかとか課題の難しいところを教えて欲しいなど常に周りには人盛りが出来ていた。

  ……円堂くんと連絡交換するか。

  一瞬美代は横目で雪の事を見たが気づかずに席を立ち上がりそのまま行ってしまった。

  「雪殿!さっそく連絡交換をしましょうぞよ!」

  円堂くんの携帯には大量のストラップがくっついていた。

  重そう……。

  俺はポケットから携帯電話を取り出すとある異変に気がついた。

  「あれ?」

  美代と志保の連絡先がない……今まで携帯を使う機会が少なかったから気がつかなかったけど、連絡先は両親と妹しか登録されてなかった。

  「どうかしましたか?雪殿?」

  「いや……なんでもないよ」

  俺は連絡を交換した後もしばらく円堂くんとトークで盛り上がっていた。

  「やはりカンダムの性能よりもニュータイプの存在が大きかったと言えますなぁ」

  「俺は正直彼が軍曹ってのが納得いかないね」

  「僕の見立てで……」

  「あの?2人とも少し良いかしら?」

  俺と円堂くんの前にはこのクラスの委員長、神崎真由とその補佐の美結がいた。
   
  ぱっと見ではどちらが美結で真由なのかは分からないが噂ではおっとりしているのが美結、真面目で誠実なのが真由らしい。

  「真由姉さんは楽しそうに話してる2人に混ざりたかったみたいだよ」

  「ちょっと美結!……」
  
  真由は頬を赤らめ俺らの事を見ると軽く咳払いし話を続けた。

  「おほん!……私はクラス委員長の真由、こっちはその補佐をしてる美結、私の妹よ」

  「そりゃもちろん知ってるでござるが、それで僕と雪殿に何の用で?」
  
  「……それは、私がクラス委員長を任されたからにはこのクラスをまとめ上げ交流を図る義務があると思うのよ」

  「はぁ」

  「そんな訳で真由姉さんはこの一学期、ろくに話せなかったあなた達との交流を図ろうって訳なのです」

  ろくに話せなかった……きっとそれは俺だけだろうなぁ〜……でもあなた達って今言ったよね?

  俺は円堂くんの耳元で囁いた。

  「もしかして円堂くんも神崎さん達と関わりが無かったの?」

  すると俺の質問に対し同じように耳元で円堂くんも囁いてきた。

  「僕は雪殿以外とはこのクラスでほとんど話したことがありませぬ、なんせほとんどゲーム三昧でした故」

  確かに円堂くんが他の人と話してるところは見たことないな……それにゲームしてるところ以外もほとんど見た事はない。

  すると真由はばつが悪そうな顔で「良いかしら」と訪ねてきた。

  「まぁそういう事なので今から行きましょうか?」

  え?どこに?

  俺は円堂くんと顔を見合わせると首をお互い傾げ理解できていないようだった。

  「もちろん男女が2人ずついるんだから……あ・そ・こしかないでしょ?」

  両手を合わせてウインクしてくる美結の姿は童貞なら誰でもイチコロでやられてしまいそうな可愛さを感じさせた。

  「こ、これはもしや!ゆ、雪殿!しかし我々はまだ未成年!そんなものは……」

  「あ、あぁ……」

  俺は唾を飲み2人の後をついて行った。


  ーーーーーーーー

  そして今に至る。

  さっきまでの期待を返してくれ!

「俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く