俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

のりしお

もう戻らない性格……

 
   
  今の教室は前とは違ってだいぶ賑やかになっていた。

  なんせ美代がクラスの中心になりみんなを盛り上げているからだ。

  美代は男子からは特に人気がありもう何十回も告白されそれを丁重にお断りしたらしく、成績も良く教師からの信頼も厚かった。

  ちなみに情報提供者は隣の山田くんだ、もちろん聞き耳立ててた訳じゃないぞ。

  それに志保も影でファンクラブなんかが作られているらしく、前までのヤンデレは一切無くなっていた。
  
  そりゃクールでおとなしく、いかにも大人の女性って感じがするもんな〜。

  志保も美代もほとんどの生徒たちの憧れの存在となり先輩からも人気を得ていた。

  俺だけが、まるで別の教室……学校に連れていかれたような気分だった。

  今日1日の授業中は基本美代と志保が積極的に答え周りの連中が公式や解き方を聞きとかなりいい事尽くしであった。

  以前なら俺の邪魔して、クラス全体に迷惑をかけてと散々だったのに。

  それでも最終的にはこんな感じになってたのかな〜。

  きっと呪いの絵がなければこれが普通なのだろう。

  俺は1人教室の隅でペン回しをしながらクラスのみんなを見ていたが誰1人不幸にはなっていない。

  それならいっそ現状を維持させるのが一番良いのだろう。

  俺はそっと心の中で2人の記憶を閉じ込めることにした。

  こんな簡単に諦めるべきではないのだろうが……みんな楽しそうだし、俺1人の意見で2人にどうこう言うわけにもいかないし……それに呪いの絵を書けばまたペナルティーが発生してしまうかもしれない。

  そもそもはじめの呪いは解けたのだ。

  いい事じゃないか。

  教室の扉が開くと先生が入ってきた。

  「みんな〜青春してるか〜?」

  
  ーーーー放課後の教室、ここには俺1人のみが滞在していた。

  今日は日直のため日誌を書いているのだが。

  太陽が沈みこもうとしている中、カラスも一斉に鳴き始めると帰宅する生徒も増えてきた。

  俺もそろそろ帰るか……。

  今日1日でだいぶ変わってしまった、それは別に悪い方へ進んでいるわけではない、だがもう前みたいに志保や美代と話すのは不可能だろう。

  それにユンなんて会いたくないなんて言われたし……正直ショックだよ。

  「はぁ〜」

  俺は大きくため息をはくと、椅子から立ち上がって廊下へ出た。

  ん?

  階段の方で人影がチラッと見えた気がしたけど……それにだいぶ小柄だったような……。

  まぁいいか。

  俺は黙って日誌を職員室まで持って行くと教室の鍵を先生に渡し学校を出た。

  いつもの帰り道も志保と美代がいないとかなり静かだった。

  カラスの鳴き声や車のエンジン音、それだけが俺の耳に入ってきた。

  これから夏休みか……今年は妹と出かける日が増えるな……。

  「……ねぇ、ねぇ、そこで暗い顔をしている人」

  なにそれ黒人のこと?そりゃ黒人に失礼極まりないだろ。

  「あなたのことですよ、っと!」

  「わっ!」

  いきなり飛びつかれると影を見て小柄な子だとわかった、ついでに声からして女の子だろう。

  俺は後ろを振り向くとそこには銀髪の幼女がいた。

  「やっと気づいてくれた……」

  何この展開?

「俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く