俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

のりしお

学校生活3日目……

 
  学校生活3日目を迎えようとしていた俺は心地いい朝を迎えていた。

  静寂の中をフカフカのベッドで寝る、これは俺にとって最高の時間であり、ひと時であった。

  いっそ、このまま生涯をベッドに捧げてしまおうか、いや、いやらしい意味じゃないよ?

  ……本当だよ?信じてよ!

  俺がそんなバカな事を1人で考えているとガチャっとドアが開いた。

  「お兄ちゃん〜珍しく私より起きるの遅いね〜高校生活が忙しくて、疲れてるのかな?」

  部屋の扉を開けひょっこりと妹が顔を出してきた。

  相変わらずノックをしないやつだ。

  「すまん妹よ、俺は今、修羅場ってやつに突入していてな……」

  みだらな格好をしている妹の姿はピンク色のパジャマに萌え袖をしていたのでなんとなくお兄ちゃんがしっかりしてないとダメだなと思った。

  守ってあげたい!

  「お兄ちゃんも大変だね〜朝ごはん今から作るから待っててよ〜」

  あくび混じりに妹はそう言って台所に向かった。

  「すまんな、俺もすぐ準備する」

  妹のあくびが移ったせいか俺も少し眠くなった。

  「ふぁ〜っあ〜〜……着替えるか」

  ふと部屋の片隅にあった雑誌に目が移った。

  【極楽温泉激安!!】

  俺はその雑誌を拾い上げパラパラっとめくった。

  温泉か〜1人でのんびりと入りたい気もするな〜しばらく入ってなかったし。

  ……だがすごく嫌な予感がしたので俺は黙って制服に着替えた。

  「お、おはよう雪くん、別にあなたのために待ってた訳じゃないけれど、たまたま!寄ったから一緒に行こうと思ってね……なに?何か文句でもあるの?」

  俺が玄関を開けるとそこには志保と美代が待っていた。

  俺はまだ一言も喋っていたないのですが……。

  「いや、文句はないけど朝からよく喋るな〜と思って」

  「はい?」

  鋭い目つきで俺を睨んできた志保はまるで獲物を捕らえる鷲のようだった。

  こわっ!

  「いえ!なんでもございません!さぁ、行きましょうか!」

  すると美代は俺の腕をがっしりとつかみやたら胸を強調するかのよう押し当ててきた。

  「美代も行く〜それでさ〜雪くん」

  俺は美代にグイグイ引っ張られながら学校方面に向かった。

  「ちょっと!まだ話し終えていないのだけれど……」

  これが毎朝続くのか……やはり遺書は予備にいくつか書いておこう。

  「ちょっと美代は雪くんにベタベタし過ぎよ」

  「え〜、そんな事ないよ〜」

  俺たちはこうして学校へ向かった。
  
  「今日から授業が始まります!皆さんは進学すると思いますが〜くれぐれも無駄な時間を過ごさないように!それではロングホームルームを始めます号令を」

  一時間目はロングホームルームでは、この学校の施設や方針について詳しく説明された。委員会なども決めるらしいが、ほぼこの2人と一緒になるのは間違いないだろう。

  「それでは図書委員やってくれる人〜」

  図書委員か楽そうでいいな……本読めば終わりそう。

  俺はすかさず手を挙げると、志保と美代もそれを見逃さずに素早く手を挙げた。

  はやっ!

  俺は2人の方を見ると志保が髪の毛をくるくるさせながら頬を赤らめていた。

  「べ、別に雪くんと同じ委員会に入りたいわけではないけど……そう!私は本が好きなのよ!」

  いや、明らかに俺が手を挙げた後に挙手したよね?あとこっちチラチラ見るのやめてください、胸がドキッとしますから。

  顔を赤らめた雪を見て美代は嫉妬したのか雪の机を叩くと……

  「美代は雪くんと同じ委員会に入りたいって思ったから挙げたけど嬉しいよね?ねぇ?どうなの?」

  やめてぇ!どんどん顔を近づけないで!そろそろ心拍数の限界が来ちゃうから!

  「う、嬉しいです」

  俺はどんどん加速する心臓をなんとか抑えながら目をそらして美代にそう言った。

  「そう?よかった」

  美代はニコッと笑うと体を左右に揺らしながら鼻歌を歌っていた。

  これは一般男性として緊張しているわけで別に美代の事なんか好きなわけじゃないんだからね!

  ……なに言ってるんだよ。

  男子の目線が痛い!

  「あの高橋ってやつ俺らに見せつけるかのように学園のアイドル美代様と志保様にいちゃいちゃしやがって……」

  「私美代さんと志保さんに話しかけたいのに……友達になる機会が全くないのよ、いつもあの高橋って人といるから」

  そんな声が教室中から聞こえてきた。

  これは……俺が悪いのか!?

  「そ、それじゃあ図書委員は高橋くん達って事で決まりで〜す」

  この変な空気を素早く切り裂いてくれた先生、ありがとうございます!

  「この調子なら雪くんと同じ部活にも……それなら早く計画を立てなくちゃ……」

  志保は隣でブツブツと何か言っていたが俺には聞き取れなかった。

  こうして俺は志保と美代と仲良く図書委員になった訳だが……。

  「それでは以上のペアでやってもらう、解散」

  図書委員会、会長の号令とともにそれぞれが席を外していく中……

  「えっ……」

  「やった〜美代大勝利〜」

  志保は手元の資料を見ながら驚愕し美代は椅子から飛び上がって喜んでいる。

  なぜ2人がこうなったのかというと……。

  図書委員の役目は一週間に一度、受け付け係になりその責務を果たす訳だが2人ひとペアに分かれる。この先は言わなくても分かるだろうが俺と美代は同じ木曜日に志保は隣のクラスの人と金曜日になった。

  「あの、同じ金曜日の志保さんですよね?よろしくお願いします」

  「え、ええっ……よろしく」

  志保さん!プリント破れてますよ!あと挨拶しにきた人がびっくりしちゃってますよ!

  これは後で何か奢りでもしなくては機嫌を損ねたままだろう……。

  帰りに喫茶店でも誘うか〜。

  その後なんとか志保の機嫌を直し1日を終えた。

「俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く