Re:legend

りゅう

520:ヴァンパイアロードの戦場














「はあ、なんでこうも面倒なことになるかな…」

僕はそう呟きながら出かける準備をしていた。出かけると言ってもみんなで遊びに行くわけではない。

先日、ヴァンパイアロードがピュレット領土になったことを知り魔神王がご丁寧にヴァンパイアロード征服に向けて軍を出したのだった。

敵の中には結構な手練れがいるようで上級ヴァンパイアが率いる一軍があっさりと敗走したらしい。

そこでヴァンパイアロードからピュレット王都に援軍の要請が来たのだった。

「リュウ、準備は出来た?はやく行くわよ」

エリカがすごい勢いで僕の部屋の扉を開けて言う。張り切りすぎだろ君…

今回もハルカにはエリスと一緒にお留守番をしていてもらう。もしエリスが『色欲』の力に目覚めて暴走されたりしたら止められるのは僕かレグルス、ウィズくらいだろうしな…魔女のみんなやハルカですら止められるか怪しい…だからハルカにはエリスが暴走したらすぐにウィズに代わるように言っておいた。

「さて、じゃあ行くか…」

僕はエリカ、アミちゃん、ニコルちゃん、ジャンヌ、アクア、サラちゃんにガランさんが率いる部隊とコヨミちゃんが率いる部隊を連れてヴァンパイアロードに向かった。

「あー、まじか…」

ドリフトでヴァンパイアロードの城に移動した僕達が見たもの、それはヴァンパイアロードあちこちで起こっている戦闘の火花だった。

「どうやらもう戦いは本格的に始まったみたいね。どうする?」

「どうするって…各自戦闘開始!敵軍を迎え撃て!」

僕がそう叫ぶとみんなはヴァンパイアロードのあちこちに散って行った。


























コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品