Re:legend

りゅう

421:取り戻す













レグルスとメリドがガーディアンと接近戦を繰り広げる。

「フィーたぶんだけどレグルスとメリドだけじゃきついと思う。援護を頼む」

「わかってますよ〜怠惰なる絶剣」

フィーが詠唱するとフィーの周りにいくつか魔法陣が描かれ中から大きめの剣が出現する。

「何人たりとも絶対命中を誇る絶剣からは逃れられないのですよ〜」

「リュウ、エンチャントで私の魔法をこの剣に付与して欲しい」

「わかった。エンチャント:」

僕はウィズの頼み通りエンチャントを使う準備をする。

「傲慢の威圧」

ウィズはフィーが作り出した全ての剣に魔法を付与する。

「リュウ、フィーが放った剣がガーディアンに近づいたらテレポートでレグルスとメリドをこっちに連れてきてほしい」

「わかった」

「じゃあ、行きますよ〜」

フィーがそう言いながら剣をガーディアン目掛けて放つ。

「今だ!」

ウィズがそう言った瞬間、僕はテレポートを発動させてレグルスとメリドをテレポートでウィズのもとまで連れて行く。

レグルスとメリドを追いかけようとガーディアンはこっちに向かってくるがそれをフィーが放った剣が阻む。フィーが放った剣は常にガーディアンを追い続ける。

「なんだ、この剣は」

ガーディアンが何度躱しても剣はガーディアンを追い続ける。やがて1本の剣がガーディアンに当たり消えた。

「まずは1つ…」

ウィズがそう呟くと急にガーディアンの動きが悪くなった。そしてまた1つ、また1つと剣がガーディアンに当たるたびガーディアンの動きが悪くなる。

「一体何を?」

僕はウィズとフィーに尋ねる。

「フィーの魔法は当たるまで敵を追い続ける剣、君がエンチャントで付与した魔法は1つ当たるたびに相手の体の一部を少しの間少しずつ奪う」

全ての剣がガーディアンに当たった後、ガーディアンは動かなくなった。

「さて、これで終わりにしよう!この拳に全てを乗っける。君を倒して絶対にハルカの記憶を取り戻す。覚悟しろ!」

ウィズはそう言いながら拳を振り上げる。













「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く