Re:legend

りゅう

158:再募集そして捜索

「騎士団の強化ですか?」

僕の突然の相談にロンさんが戸惑いながら答える。

「でしたら、とりあえず騎士団の人数を増やしましょう。今の国の経済ならあと200人は雇えますな」

ロンさんがそう答えながらシーラさんの方を向く。

「200人くらいなら騎士団の軍部に150人、残りは国政や国の警備に回して欲しいです。」

シーラさんがそういう、今は軍80人、国政5人、国の警備が35人の140名だ。

「まあ、それが妥当ですな」

ロンさんがシーラさんの意見に賛成する。

「じゃあ、騎士団団員の募集をかけよう。試験は1ヶ月後、騎士団の人達が推薦したい人がいるならロンさんに伝えるように」

「「了解しました」」

ロンさんとシーラさんが返事をする。
とりあえず騎士団団員の募集はシーラさんとロンさんに任せておこう。

「あっ、そうだ、シーラさんとガランさん、小隊長のミレイユさんとマックさんも明日僕の家に来てもらえますか?」

「えっ?まあ、問題ありませんが何故でしょうか?」

「まあ、明日までのお楽しみってことで」

シーラさんが問うが僕は適当に答えて誤魔化した。楽しみは直前まで取っておいた方がいいだろうしな。

僕は王城を後にして、家に帰る。





「「「おかえりなさいませ」」」

僕が家に帰るとユリちゃん、ヒナちゃん、アミちゃんが出迎えてくれた。

僕は3人と共にリビングに向かう。

リビングに入り僕はすぐにエルを探した。

「何かご用ですか?」

エルが僕の前に現れる。

「昔シャルロットを探す時に使った人探しの魔法もう使えるか?」

エルの人探しの魔法は1度使うと1ヶ月間使えなくなってしまう。
シャルロットを探してから1ヶ月は経ったから大丈夫だろう。

「使えますよ〜誰か探したい人がいるんですか?」

「まあね…」

これから魔族と戦うことになる、その時1人でも強い味方が欲しい。
僕が知る中でもトップクラスの強さを持つであろう人物を探したいのだ。

「では、探したい人の名前を教えて、その人を思い浮かべてください。」

僕は探したい人物を思い浮かべながらエルに名前を伝える。

「探したい人物は『        』…大空 白という人だ。」

僕がエルに伝えるとエルは人探しの魔法を発動させる。








「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く