Re:legend

りゅう

81:新たな生活そしてギルド登録

シャルロットとヒナちゃんがうちに来て一晩がたった。

今日僕達はシャルロットとヒナちゃんの部屋の家具と服などを買いに街にきた。今日はフランとフェアリーとソラミちゃんとエリカが家で留守番だ。

「この服かわいいです。」

シャルロットがそういいゴスロリの服を見つめていた。シャルロットは白と黒のゴスロリの服に白のタイツを買っていた。

僕達は2人の家具や服を買い終え一旦家に戻る。その後エルとシャルロットを連れて冒険家ギルドにむかう。

シャルロットはさっき買った服に着替えていた。かなり気に入ってるようだった。

「その服かなり似合っててかわいいよ」

僕がそういうとシャルロットは顔を赤くする。

僕達が冒険家ギルドに入るとなつかしの3人組がいた。トンチンカントリオだ。なんか知らんけど絡んできたので外に放り出す。

トンチンカントリオを放り出し受付にむかう。

「あの〜この子を冒険家ギルドに登録したいんですけど」

「はいわかりました。あったしか金ランクの方ですよね?」

「はいそうですけど」

突然の質問に僕が答える。

「金ランクの方と同じパーティに入るならいきなり青ランクからのスタートとなりますがよろしいでしょうか?」

まあ実力的には問題ないから特に問題ない。むしろ嬉しいくらいだ。受付の人の言葉にシャルロットが頷く。

シャルロットがギルドカードとバンクカードを受け取り嬉しそうにしている。シャルロットもかなりの魔力量だったのでバンクカードに少し荷物をいれただけじゃメーターは全く動かなかった。

これで僕達のパーティは僕とハルカとエリカとフランとシャルロットと一応ソラミちゃんの6人のパーティになった。僕とハルカとエリカは金ランクなので金ランクの依頼を受けることができる。

僕とシャルロットは冒険家ギルドを後にする。ドリフトで帰っても良かったがシャルロットが道を覚えたいというので歩いて家に帰ることにした。

「「おかえりなさいませ」」
「おかえり…なさい…」

玄関の扉を開けるとユリちゃんとソラミちゃんとヒナちゃんのメイド3人組が出迎えてくれた。どうやらヒナちゃんもちゃんとメイドとしてやっていけそうだ。ちなみにヒナちゃんも夜のエリカの特訓に参加すると言い出しユリちゃんと共に頑張るらしい。

「明日は試しにギルドで依頼を受けようか」

「そうですね。シャルロットさんと連携できるようになりたいですし、例の新魔法も使ってみたいです」

僕の意見にハルカが賛成する。どうやら今日魔道合成屋で自分の魔道書に魔法を移したようだ。みんなも僕の意見に賛成したので明日はギルドで依頼を受けることにする。


「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く