Re:legend

りゅう

64:買い物そして緊急依頼

僕達がいろいろと話ているとフランの目が覚める。

「ソラミちゃんの〜年齢は〜………」

寝坊ながら起き上がってきたフランにソラミちゃんが容赦ない一撃を打ち込む。

容赦ないな〜そんなに自分の年齢知られたくないのか…確かフランが5って言いかけてたけど5歳ではないよな…深く詮索しないでおこう。

「あのーソラミちゃんって今何歳なんですか?」

おい!ハルカそれはNGワードだ。

「聞かない方が身のためです…よ…次聞いたらああなりますから…ね…」

そういいソラミちゃんは倒れているフランを指差す。その場にいた僕達は身震いしてさまう。

「ソラミちゃんって強いんですね…」

ハルカのその一言で今日はお開きになった。





翌日


僕達はソラミちゃんの服を買いに街に行く。フランはソラミちゃんがまだ怒ってるといけなから…と家でお留守番だ。1人でお留守番は嫌だと言うのでフェアリーもお留守番することになった。

「この服…可愛い…」

ソラミちゃんが指していた服は僕のいた世界でいうメイド服だった。白と黒の2色で作られてスカートが短い。試しにと着てみたのだが普通に似合っていた。

ちょっとロリっぽいような気もするが…そのメイド服と共に黒のニーソも購入した。

その他にもいくつか気に入った服を買っていった。ソラミちゃんはお金を持っていなかったので僕が支払う。

「はあ〜私達は今回お留守番させられてたのにな〜」

エリカがわざと僕に聞こえるように呟き僕に服を買わせる。ハルカは黒のゴスロリ衣装に白のニーソを買いエリカは可愛らしいワンピースを買っていた。

3人が買った服を嬉しそうに受け取る。

「重そうだし僕のバンクカードにしまっておこうか?」

「じゃあお願いします。」

ハルカが僕に荷物を預けると他の2人も僕に荷物を預ける。その後はソラミちゃんの部屋の家具を買ったりした。



僕達が帰ろうと家にむかって歩きだす。僕達がギルド王都本署の前を通りかかる。他の町にあるギルドは全てこのギルドの支店のようなものだった。

「大変だ〜」

1人の兵士のような人が僕達の横を通りギルドに入っていく。何かあったのかと僕達もギルドに入っていく。

兵士が受付に1枚の書類を渡した後銀ランク以上の冒険家のみが受けられる掲示板に1枚の紙が貼り付けられた。

僕達はその紙に目を通す。

どうやら王都の近くに1匹のドラゴンがやってきたらしいドラゴンの種類はワイバーンというらしくドラゴンの中だとかなり下の方に位置するらしい。

ただそれでもかなり強いらしく王都の騎士団の小隊が1つ丸ごと壊滅したらしい。

ドラゴンは武器や装備のいい素材になるらしくかなり高値で取り引きされるらしい肉も美味いため食料としてもかなりの高級品のようだ。

依頼の達成報酬も500000ドランとかなり高い。あれ家買った分取り返せるのでは?

僕達は依頼を受けることにする。僕達は受付に行きギルドカードを提出する。ソラミちゃんもギルドカードを持っていたらしいまだ赤ランクだったがパーティの半数以上が銀ランクなので問題ない。

フランとフェアリーにも連絡したが何も反応がなかった。僕とフェアリーは念話ができたのだが今はできないということは寝ているのだろう。おそらくフランも寝ているな…

「じゃあ4人で行くか…」

僕の言葉に3人が頷く。僕はドリフトを発動させ、王都の検問所に移動する。


「Re:legend」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く