Re:legend

りゅう

66:依頼達成そして初デート

ワイバーンを倒した僕達はギルドに戻る。受付にワイバーンの死骸を確認させ依頼は完了となる。

僕達は報酬を受け取りギルドカードを提出する。

「おめでとうございます。涼宮竜様とアルフレッド・ハルカ様とアルフレッド・エリカ様は金ランクにランクアップとなります。ソラミ様は一気に銀ランクまでアップとなります。」

僕は金色になったギルドカードをみながら少しにやけてしまった。ハルカとエリカも嬉しそうだ。ソラミちゃんは1人だけ銀ランクで少し寂しそうだった。



僕達はワイバーンの死骸を鑑定屋に持っていく。ワイバーンは1500000ドランで売れた。報酬と合わせて2000000ドランになった。それを4人で分け1人500000ドランを手に入れた。僕達はそれをギルド銀行に預けて家に帰ることにした。

家に帰るとやはりフランとフェアリーが寝ていた。僕達はフランとフェアリーを叩き起こしワイバーンを討伐したことを説明し金色に輝くギルドカードを見せつける。

フランはすごくうらやましそうにしていた。

「さあとりあえず夜ご飯を食べましょう。」

庭からハルカが僕達を呼ぶ。ハルカとソラミちゃんは外でバーベキューの準備をしていた。先程倒したワイバーンの肉を少し持ち帰ったのでみんなで食べることにしたのだ。

どうやって食べるか議論した結果エリカの提案したバーベキューに決まった。

ワイバーンの肉はかなり絶品でみんなかなりの量を食べていた。

翌日僕はこの前(フランと2人でソラミちゃんのところに行ったとき)の埋め合わせで、ハルカとエリカと出かけることになっていた。

「じゃあ行ってくるね」
「行ってきます」
「行ってきま〜す」

僕達が出ていくのを玄関でフランとフェアリーとソラミちゃんが見送ってくれた。

「今日はどこにいく?」

「そうですね〜まずはプフレ村に連れてってもらえますか」

僕はハルカの言うことを聞きドリフトでプフレ村まで移動する。

「まずは温泉に行きましょう」

ハルカがそういい温泉にむかって走りだす。僕達は朝風呂に入ってプフレ村を後にする。エリカが久しぶりにハーバル村に行こうと言い出したので僕達はハーバル村に移動する。

ハーバル村で仲の良かった人達としばらく話をしてハーバル村限定のスイーツを買う。この限定スイーツは前僕達がハーバル村にいた頃に宿の店主にスマホで調べたシュークリームの作り方を渡して作られたものだ。

僕も久しぶりにこのシュークリームが食べられるからすごく嬉しい。

僕達はその後王都の街に戻りしばらく買い物をして家に帰る。

家に帰る途中エリカが僕の腕に抱きついてくる。それを見てハルカが反対の腕に抱く。僕は顔を真っ赤にしながら歩く。2人も顔が真っ赤だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品