Re:legend

りゅう

32:サラマンダー

「お姉ちゃん2人であの魔獣を倒すわよ。」

「そうねシャルロットはリュウさんがなんとかしてくれるはず。リュウさんを信じましょう。」

リュウが2人に誓っていた頃ハルカとエリカもリュウを信じ必ずサラマンダーを倒すと誓う。

サラマンダーは巨大な蛇のような赤い魔獣だ。サラマンダーの特徴は全身に炎を纏うことができることや炎の魔法を使える魔獣だということ。

サラマンダーが自身の体を炎で覆う。

「お姉ちゃんは水魔法で私の援護をお願い」

そういいエリカが斧を構えサラマンダーめがけて走りだす。

「私の残り魔力全部使ってやるわ…ロックバン」

エリカが魔法を発動させた直後サラマンダーの近くにあった岩が全て爆発する。その爆発に巻き込まれサラマンダーが宙を舞う。

サラマンダーが宙を舞う直前エリカはサラマンダーが吹っ飛ぶであろう場所目掛けてジャンプする。

「現れよ聖なる水  ウォータークラウン」

吹っ飛ぶサラマンダーの上に巨大な水の塊が現れサラマンダーめがけて落下する。巨大な水の塊が直撃したサラマンダーから炎が消える…直後

エリカが振りかぶった斧がサラマンダーに直撃する。ウォータークラウンとエリカの斧によりかなりのダメージを負ったサラマンダーが逃げ出す。

「まずいサラマンダーが逃げた方向には…」

慌てて2人はサラマンダーを追うがサラマンダーに追いつくことはできなかった……

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品