非リアの俺と学園アイドルが付き合った結果

井戸千尋

私のぐぬぬな交渉と俺の最高の相棒

五話


「いや本当に付き合ってないんです!」
「いやぁ……ねぇ?あんな熱烈なキスしといてそれは無いんじゃないかい?」
俺は、疑う左道さんに乞うように弁解する。
だが、「君たちは付き合っている」の一点張りで全然話にならない。
「左道さん。私たち本当に付き合ってないんです。」
どこか悲しそうな顔で新天さんも弁解する。
さすがにこの状況で「ゲームやりたい」とか呟けるほど肝が据わっている訳ではない。
いや確かにやりたいけど、流石にあの新天さんに迷惑を掛けておいてそんなことは言えないし今は新天さんの方が大事だ。
「何度も言いましたが私は…ふられたんです。」
そう言って新天さんは俯き暗いオーラを浮かべてしまう。

ふられた……か…。
俺の選択は間違ってなかったよな……。
そもそもオタクでゲームが好きな俺に恋愛なんて出来ないんだよ…。
それに……。

「勇人くん…?」
「ぁ…うん。付き合ってません」
つい思い出してしまうところだった。
中学の頃のアレを。





結局付き合っていないと理解してもらうことは出来ずに、俺は一人教室へと返された。
どうやら新天さんと左道さんは同じクラスで、何やら話があるということであとから二人で戻るとのこと。
まぁその分俺はゲームする時間を得れるからそこはありがたい所なんだがな。





「あの記事を撤回してください」
二人残った部室で私は左道さんにもう一度お願いします。
ですが、
「んー、良いけど…それには条件があります」
何やら条件を提示されました。
これはかなり嫌な予感がします。なんせ新聞部部長の左道さんの言う条件なんてろくなものじゃない。

「私が付き合ってないと認めるまであなたたち二人の調査をしていいですか?独占調査です」

「私は構いませんが彼は―」
「よーっし!じゃあ決まりです!今すぐスクープは嘘、コラ画像だという記事を作って号外として掲示しますね!」
あれ、なんだかいい方向に向かっていっている気がします。
でもまだ安心しちゃだめよ新天円香!完全にみんなの記憶から消えるわけじゃない。それ写真を撮られている可能性すらある!危ない、危うく騙されるところでした。
これは罠です!
みんなの記憶から消えるわけじゃないことを知ってた上で、私たちの身辺調査を行えるという、左道さんにしかメリットがない罠です!
“私たちの身辺調査”って響きいいですね。なんかカップルみたいで。
あ、あぁ。そうじゃなかった。うん。
「左道さん!写真を撮られている可能性だってありますしそれじゃあ事が収まらない可能性があります!それにこの条件だと左道さんにしかメリットがないです!」
私は左道さんへ訴えかけ、必死に罠を避ける道を探します。
ですが、左道はケロッとした顔で言ったのです。
「当たり前ですよ?じゃあ聞きますけど、あの写真を残しておいていいんですか?」
「いや…それはその…」
「それに新天さん。あなた忘れてるかも知れませんがこっちには肉声を録音したものがあるんですよ?」
はっ!忘れていました。
確かに左道さんはその切り札とも言える録音データを持っているんだった!
私が呆気に取られた表情を浮かべていると、そこに左道さんはチャンスだと言わんばかりに畳み掛けてきます。
「もし私の手が滑ったりなんかしたらそのデータがダウンロードできるURLをばらまいちゃうかも知れませんねぇ。」
ぐぬぬぬ……。
左道さんは酷いです!そこまでして私なんかのスクープが欲しいんですか!
もういいです!
さすがに肉声データをばらまかれるくらいだったらその罠にはまってあげます!
「分かりました。条件に乗るので手を滑らすのだけはやめてください」
「いい判断ですね。分かりました。今日のお昼には、嘘だったと述べた記事を校内に掲示するのでお楽しみに。そして今日から私はあなた方と共に学園生活を送りたいと思います。よろしくお願いしますね、円香さん」
普段クラスメイトからは“新天さん”としか呼ばれなかったため“円香さん”と呼ばれた瞬間ビクリと身体が震えてしまいます。なんだか下の名前で呼ばれるのが癖になってしまいそうです。
だから私もこうやって返します。
「こちらこそよろしくお願いします。真結さん」
と。





昼になると何故か校内の至る所に【新聞部部長の悪戯!校内ドッキリ大成功!!】と綴られた記事が掲示されており、皆はため息を吐いたり、「嘘だ」と記事を批判したりしていた。
俺がゲームしてる間に二人に何があったんだよ…。
俺はそんな疑問を浮かべながら、いつも通り食堂にてぼっち飯を喰らう。
だがその時だった―
「おぉう勇人!今日は飯一緒に食べようぜ!」
俺の唯一の友達である浅見冬弥あさみとうやくん、通称浅見くんが味噌ラーメンを持って僕の隣へやってきた。
「いいよ浅見くん」
浅見くんは唯一俺の気が許せる友達で、しかもクラスではリア充グループに属しているという何とも俺と友達なのが解せないやつだ。
そんな彼は恋愛話にとにかく目がなく、今回の俺と新天さんのスクープの話をしに来たのだろう。
「おいおいやるな相棒!まさかお前みたいなオタクで非リアなやつがあの新天と付き合ってるなんてなぁ!羨ましいぞこのやろう!」
そう言ってご飯を貪る俺の頭をわしゃわしゃと撫で回してくる。
「俺もあんなカワイイ彼女欲しいぜぇ…なぁ。どうやったらあんな可愛い彼女出来るんだ?教えてくれよ相棒。」
「いや、彼女じゃないよ。あの記事見たでしょ?新聞部部長が画像を編集してドッキリしただけだって!ほら、漢字は違えど平仮名で書くと苗字が一緒だから―的なノリで俺だったんだよ」
「おぉいそれほんとかぁ?本当は俺に隠れてこそこそ付き合ってたりするんじゃねぇのか!?」
浅見くんはラーメンを食べる気配なく、俺の方に手を回して恋愛話を進める。
「いいって…誰にも言わねぇからよ。ほら、何があった?」
小声で問いかけられたそれは、何やら友達同士でやるこそこそ話とやらになっていた。
僕はそんな“信頼できる友達”である彼にだけ、屋上出会ったことを語る。
だがさすがにキスされたとは言えず、告白された、とだけ告げた。
すると冬弥くんは―
「はぁ!?マジかよ勇人!こく―」
大声でそんなことを言ったため、俺は全力を尽くして彼の口を塞ぐ。
「悪い悪い」と手でジェスチャーしたため、口から手を離す。
「それ本当か?」
「うん。誰にも言っちゃダメだからね?」
「あぁ分かってるよ…俺ら友達だろ!」
小声での会話は続く。
「ありがとう」
「そ、それで?それでどう返事したんだ?」
そんな中目をキラキラさせて俺に問いかけてきたことは、俺が一番言いにくく、他言したくないことだった。

“ふった”

学園のアイドルをふったとなると、さすがの浅見くんでも興奮して他言してしまうだろう。
だから俺はこう言った。
「まだ返事してない」
すると浅見くんは呆れた顔を浮かべ、
「なんでー!二度とこんなチャンス訪れないかもしれないぞ?」
「いやでも新天さんだよ?俺なんかが付き合ったりしたら絶対闇討ちされるよ!」
「まぁ分からなくもない」
浅見くんは頭を抱える。
頭を抱えたいのは俺の方だよ!本当にどうすればいいんだよ!
「あ、ヤベェ麺のびちまう!」
頭を抱えていた浅見くんだったが、ラーメンの存在を思い出したようでズルズルと勢いよくラーメンをすすり始めた。
僕は既に食べ終えていたため、夢中でラーメンをすする彼の姿を眺めていた。




放課後、俺は返すに返せなくなったハンカチを片手に屋上へと向かっていた。
そう。俺は新聞部恐怖症にでもなってしまったのだろう。新聞部に向かおうとしても足が動かず、仕方なくハンカチが落とされていた屋上のドア前へと向かっているのである。

不意に昨日のことがフラッシュバックする。

あの時はバケモンGOに夢中で周りをよく見れてなかったからなぁ。こんなになってたんだ。
所々シミが付いていて古き良き学園感が醸し出されていた。

そしてそんな階段を上り、屋上のドア前についた時、衝撃の人物がそのドアの前で屈んで何かを探していた。


「あれ?勇人くん…?」
その姿はとても美しく、愛おしいものに見えた。

まるで俺のやっているMMORPGのフレンドさんのように。

「非リアの俺と学園アイドルが付き合った結果」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

  • 白華

    新聞部犯罪だろww

    1
  • 関東なめこ

    一人称の安定しない主人公

    3
  • あのこ

    もう本編より作者コメント読むために次の回を読んでますヾ(๑╹◡╹)ノ"

    作者はヒロインが性的にお気に入りのようですが、私的には主人公のブレないゲーム好きが好ましいです。
    私は全くゲームしませんが。
    ヒロインのサービスシーンとかあったら嬉しいかもw

    1
  • きよひー

    新聞部、ストーカー?

    6
  • ノベルバユーザー32114

    毎日更新とかマジ卍

    1
コメントを書く