神話の神とモテない天才~異世界で神となる~

皆鈴

#43任務成功!?

セオリツヒメさん助けるの想定より早かったな。
あれ、そういえばセオリツヒメさんを助けるために
戦艦に侵入したんだったよな。それだったら・・

「お姉さんも助けたし早く町に戻った方が・・」

それにイコナちゃんが答えてくれた。

「そうだね。早くこんなとこ抜け出そう」

そう言ってイコナちゃんはセオリツヒメさんの
手を掴み、来た道を戻る。俺はその後を追う。
少し歩いた時、気付いた。
あれ?サグメちゃんは?
後ろを振り返ってみるとさっきのところに、
サグメちゃんが立ち止まっている。

「どうした?」

と聞いてみた。すると、

「ねえ、ちょっと・・いい?」

いつになく暗い声でサグメちゃんが言った。

「イコナちゃん達も呼んだ方が・・」


「そっちには先に戻っているように伝えて」

そう言われイコナちゃん達を呼び止め
用事があるから先に戻るよう伝えた。
一体何をするんだろうというような顔で
見られた。俺にも分からない。それを聞いてみると・・

「やっぱりあの国津神たち許せない・・
また同じようなことを繰り返すと思うし・・」

「と言うと?」

そう聞いたが答えは大体分かってた。

「このまま国津神たちを倒そう」

やっぱりか。そういやさっきからそんなことを
言っていたような・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品